ホテル鷺乃湯豊川稲荷大明神初午祭

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

昨日、ホテル鷺乃湯の守り神『豊川稲荷大明神2016初午祭』のご祈祷と宴席が開催されました。ご祈祷は、午後3時~ お客様に御満足いただけますように。社員一同の健康と幸を祈りました。。本年も、どうかお見守り下さいませ。
少し肌寒い日でしたが、雨が降る事もなく良かったです。

 

 

 

 

宴席にて… こちらは ↓ ↓ 弊社社長の大好物のすっぽん様のお顔(ほね骨ロック☆”)

いやーーーー凄かったですよ、顔が いえ、コラーゲンが!!!プル”プル””

88

 

 

 

 

 

 

全国(大げさ)のお茶の間の皆様… お許しを あ”==

姪っ子 「あっこちゃーーん、こんな?顔してるよ~!」

私  「ギョヘ=== や、やめて~~~ パニック!!」笑

 

90

 

 

 

 

 

 

横顔もワイルドですね。。 滝汗”” ゼーハーー

 

87

 

 

 

 

 

 

私 「このブドウジュース… ん!?ええ”===

はい、すっぽんの生き血ちゃんでございます。。

もう、今夜はオールナイトだぜ~!!!

* そんな事いってて、5分でバタンキューね(あちゃ!)

 

85

 

 

 

 

 

 

ついに!アバあばばば===

まわりの人たち:非情に冷静にお食事中

 

80

 

 

 

 

 

 

メニューの一部をご紹介いたしますね^^

春らしい前菜~♥” 手まり寿司好き!

 

81

 

 

 

 

 

 

こちらも、春を感じさせるお造り…

たこがいいお味でしたよ^^

 

83

 

 

 

 

 

 

台の物は、コラーゲンと滋養たっぷりんこ!のすっぽん鍋”上品なスープがシンプルながらすっぽんの旨味を引き出した様子。。

ちなみに、こちらのコースはオタク社長がリクエストした特別コースです。
通常、すっぽんコースはございません。

 

 

 

現在、腰椎症にて休職中の私(あっちゃん)、
骨の再生には?カルシウムやビタミンD,Cにコラーゲンも不可欠だそうです。

すっぽん鍋のおかげ様かな??本日、口唇炎がとっても良くなりました♥
腰骨も強化されたかしら~? 
食は命の源… ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

 

旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

日ごとに日差しが穏やかに感じる今日この頃です…

ということで、本日は桜情報ですよ~♥”

 

70

 

 

 

 

 

 

こちらは、昨年の高島城 ↑ 美しかった!!
高島城は、ホテル鷺乃湯よりお車なら数分、駐車場もありますが台数が限られます。

*諏訪市市役所駐車場内に大型バスPございます(8台、要確認必要) 
鷺乃湯から、徒歩だと12分位ですよ。。散策しながら桜見物もステキかも!?

 

 

『高島城』の開花情報詳細はこちらから…↓

http://www.city.suwa.lg.jp/www/info/detail.jsp?id=584

 

『高遠城址公園』開花情報詳細はこちらから…↓

http://takato-inacity.jp/h28/

 



ホテル鷺乃湯方式ホームページ:高遠城址公園お弁当付き!お花見プランはこちらから

どうじょ~ 1500本のコヒガン桜を満喫 ♥” ↓

http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/saginoyu/

 

 

 

 

 

 

旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

信州の桜の開花はまだまだ…

 

 

 

 

この春、桜咲く前にホテル鷺乃湯ベテラン仲居 
依田 智恵子さんが退職いたしました。

約6年間~多くのお客様に愛していただいた仲居さんです。まだまだ、ご存知でいらっしゃらないお客様へもこの場をお借りいたしまして、依田にかわりまして、ご挨拶申し上げいたします。

 

 

 

69

 

 

 

 

 

 

最終日前日… ご指名いただいたお客様のお部屋出しも終了し
涙” 涙””” でしたね…。

私共は、辛い事柄も多く… けれど、お客様からどれだけ大きくて!豊かなお気持ちを
頂戴して日々の励みに過ごしてこれたのでしょう。。

この豊かさを経験してしまうと、中々 旅館業を離れられなくなります。
右手:依田さん 左手:内務課、塚本君 中左:仲居、赤池さん 中右:成田さん

 

 

68

 

 

 

 

 

 

みんな、ご縁があったから一緒にお仕事出来たんだと思います。
左:夜警&フロント、矢澤さん 中:洗い場のみっちゃん 右:奈緒ちゃん

皆で過ごした日々も、いつかは… 懐かしい思い出に。。そして、ご縁は一生です。

 

依田さんは、さらなる高みへの挑戦へと諏訪を発って行きました。
大勢のお客様に愛していただいて、仲居冥利につきます。ご挨拶間に合いませんでしたお客様へも後ろ髪引かれる思いだったと思います。

やはり、6年というと…色々な思い出がありますから。。あっちゃんは、いつも見送る側なので寂しいものですよ(涙)。
けれど、新しく彼女の行く道を応援しております。感謝、御礼を込めて…

 

 

 

平成二十八年 三月吉日
ホテル鷺乃湯 女将 伊東 敦子

 

 

 

 

 

 

旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

昨日は、彼岸の入り… 穏やかなお彼岸を迎えてます。。
そんな先日、昨年の夏ホテル鷺乃湯に短期留学した中国人大学生の黄ちゃん、曾ちゃんから
鷺乃湯のみんなへお礼のお手紙が届きました。

 

57

 

 

 

 

 

 

右手:黄ちゃん 左手:曾ちゃん
この写真は、お仕事の合間お休みに東京へ出かけました。

無印良品で買ったお揃いのパーカー可愛かった♥
嵐の桜井君が大好きで、日本文化にも興味深々でした。

 

 

60

 

 

 

 

 

 

美しい日本語で記されたお手紙、写真もたくさん!!!
皆、とっても喜んでいたからね。。ありがとうございました。

中国の大学の寮は、なーーーんと8人部屋のお二人なのです。
学べる時に、沢山学んで将来は中国と日本の架け橋になって下さい。

 

61

 

 

 

 

 

 

あっちゃんも、写真とメッセージいただきました。
嬉しかった!!

 

『黄,曾,照片和信息谢谢。
酒店鹭鸶乃开水的大家特别感到喜悦!
两位看起来精神那个最高兴。
社长孝子先生女主人(Acchan)也一直,在这里。
无论什么时候,想返回!!是自己的家
等候着。
能学习的事,请特别重要地做幸福父母。
给爱,二人♥
伊东敦子

 

 

 

 

 

 

 

旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

カレンダー/CALENDAR

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ/ARCHIVE