御神渡りなるか?今日の諏訪湖♪

こんにちは、すわこのおねえさんです(*^^)v
昨日、全国的に寒かった様ですが、諏訪も寒かったですよ~(@_@;)
そこで諏訪湖が全面結氷か??と言う事で今日の諏訪湖の様子をご覧ください。

勿論、遊覧船も出航出来ず・・・(>_<) ワカサギ釣りの舟もドームまで行けず・・・ 皆、御神渡りに期待しています♪ 地元新聞でも・・・ 詳しくはこちらを・・・

更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちわ!女将のあっちゃんです^^!

最近、遅ればせながら”タジン鍋”にて毎日蒸し料理を作っておりました。
材料は、南瓜・人参・アスパラ・キャベツ(甘~くて最高!)・松本一本ネギ・トマト・豆腐・舞茸・ソーセージ等…
沢山のお野菜が、7~8分で美味しく蒸し上がります~
始めは憮然としていた主人(かなりの肉好き)が、『今日は、南瓜を入れてくれ』とか言ってきたので、
”しめしめ”です(笑)
実は、二人とも中性脂肪など数値の上昇がありまして。。。
ダイエットも兼ねて、タジン鍋に挑戦!してました。
お互い2キロ程痩せました。(やったー)

が、実はあっちゃんスゴイ~凄い!!甘党なんです。
(急展開ですが、お付き合い願います)
昔から大好きなのが、『あんみつ』 ( ^0^) イタダキマース!


更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちわ!女将のあっちゃんです^^

以前より、一部のお客様の間で話題になっておりました…料亭内『檜の間』で飛び交うオーブ!~
先日も、地元のお得意様でもある某蕎麦粉会社オーナーのTさまが、
『お宅の檜の間で撮った写真のオーブがあんまりスゴイから、俺もブログにアップしてみたよ!是非、覗いてみてくれ”』とおっしゃるので 覗いてみました… 
うーん 飛んでる! 飛んでる!なんだ~これは。。。?



そんなある日(つい先日)別のリピーターのお客様のご宴席が『檜の間』でございました。
とっても楽しい御宴席でした。。。当日撮影した写真をみておりましたら、↓ ん???これ、何?

有り難うございました! 『S御一行さま』~
左より、・イケメン社長 ・中、中国支社代表(ニイハオ) ・あっちゃん  ・左、お優しい常務
上座に飛び交う☆オーブ? みなさん、ご確認できますか~?
ちなみに以前、京都より素晴らしいお坊様がお越しになられました。
その際、お坊様は『鷺乃湯は大変 気の巡りが良い!
諏訪全体が気の巡りが良いのだが、鷺乃湯の気は素晴らしい~!』
とのお言葉を頂戴い致しました。




もちろん、美女は外せません(笑)
イケメンにワインも外せません☆



皆様 大いにお飲みに!笑って!語らって!夜は更けてゆきました。。まるで、修学旅行みたい~あっちゃんも、大笑いして楽しい御宴席でしたヾ(*^。^*)ノ  いえぇ~い  又のお越しをお待ち申し上げております。



本日の御神渡り情報~

八剣神社、宮坂宮司によると…
『本日は、大変冷え込んだので期待したが…沖にはさざ波もあり、
今後の節目は、節分・立春になるのではないか、』
とのお言葉でした。
明日は、本日よりも冷え込む模様ですので”期待”したいです。



更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちわ!女将のあっちゃんです^^

先日、信州上諏訪温泉”ホテル鷺乃湯”の庭や駐車場に、綺麗な雪が降りました…
姪っ子が『雪ダルマ作ったから、写真撮って!!』と言うので駐車場の隅に出掛けてみましたら、
ありました!ありました^^ 可愛い雪ダルマさん達発見!!

更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

カレンダー/CALENDAR

2012年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ/ARCHIVE