女将ちゃん赤坂へ

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

昨日は、諏訪は雪… 都内は雨でした。。

 

都内クリニックの通院日でしたが、通院後に元赤坂にある豊川稲荷へと出掛けました。

 

結構な!?雨でしたが… 私、雨女なんで なーーんとなく気にもならず GO==!

 

1月22日は、大祭という事もあり… 賑わってましたね。

 


151

 

 

 

 

 

 

 

 

 

152

 

 

 

 

 

 

 


ほんとうは、敷地内…見所満載!!!だったのですが、
私なりに自粛させていただきました。。


毎年、本院の愛知県豊川市にある豊川稲荷さんへは伺っているのですが
今年は、初午前に別院の赤坂の豊川さんへ伺ったのです^^


ホテル鷺乃湯の敷地内には、豊川稲荷があるんですよ。

 

 


153

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご祈祷後… 地下のホールにて お赤飯と副菜をいただきました。本院の豪華な精進料理に比べるとちょっと控えめな感じですが…


完食===!!! お赤飯と酢の物やお煮物の相性がこんなに?よいなんて~!
お煎茶が、これまた美味しくって”” 癒されました…

 

 


154

 

 

 

 

 

 

 

 

 


オタク系社長へのお土産は?? 
駐車場脇のお店で購入できる有名なおいなりさん 5個で500円です^^


中には、黒ごま・にんじん・しいたけが入いっていて、お酢も強めなのが美味しかった!
他に、こちらのお店では お供物(油揚げ・お餅)のセット 1皿270円で購入できます。


みなさん、ご存知でしたか??節分には本当は、おいなりさんをいただくとよろしいそうですよ☆”勿論、初午にもね^^ 今年の初午は2月11日ですよ~

 

 

 



一人で向き合う時間の大切さ…
元気で歩ける自分に感謝!美味しく食べれる、いただける自分が幸せ!

ちなみに、赤坂 豊川稲荷は、丸の内線 赤坂見附B出口より徒歩5分程です^^
駐車場脇の占いも有名みたいですね(日曜は休み予約は出来ない)そうです。

 





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

先日、館内をツッタカタ==と歩いていると ??

 

 


148

 

 

 

 

 

 

 

 

 


なんだーー? ちみー? 仲居の深谷が炊飯場にて、

笑顔でおむすびをにぎってました!21歳になったりっかりんですよ^^



♥ 深谷ことりっかりん 2013年度コカコーラ・ハッピースタッフコンテスト北陸地区女子の部グランプリ~☆”
今年の春で、なーーーんと!四年生になるりっかりん♥ 自分らしさを大切にお仕事でも輝いておりますね^^
こんなに可愛いのに?芸能界へも行かず… 一途なりっかりんを応援してくださいね!ルンバ~☆”

 



146

 

 

 

 

 

 

 

 

 



>あっちゃん 「あんまり、ギューギューは、ダメダメ!ね、中はふっくらと…」

りっかりん  「こんな感じ?? ですか~?」

>あっちゃん 「筋がいいです! 合格です==ニャーー」

りっかりん   「???」

 



147

 

 

 

 

 

 

 

 

 


>あっちゃん  「それより、あなたは10年前の私にソックリなのよ==×

りっかりん   「ええーー??10年前… ???」

>あっちゃん  「十年… 経つとこうなるからね (笑”) ガッハッハ~~!」

 

 


150

 

 

 

 

 

 

 

 

 



>板場の栗ちゃん 「冗談きついよなーーー!(笑) それより、このアルプスポーク最高だよ^^」

あっちゃん    「栗ちゃん… 頭が爆発!してることバラしちゃうわよ=== ニャムーー」

 

 


149

 

 

 

 

 

 

 


いかがで?しょうか… 塩加減もよさそうですね^^
さあ、海苔を巻いて出来上がり~~~!!!

お客様のお腹のあんばいを考えながらむすぶおむすび…
これが、愛情むすびです~♥

 

 

 

信州 上諏訪温泉

ホテル鷺乃湯 おいでなして

 

 





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 


ここのところ… 羽生結弦くんのクリアファイルが欲しくて””
みんなに!ロッテのチョコレートを買ってもらい?迷惑をかけまくっているあっちゃんです。。(汗””)


オタク系の社長も協力してくれたのですが…
結果!?ですか?… ハイ、購入したのに。。 もう、売り切ればかりで!


ロッテさん?クリアファイル下さい。。。(本気”) あ”--人生って== ?

 


さあさあ、本題ですよ~!

2015年度 1月期のホテル鷺乃湯熟女賞が決定!!!いたしました^^

 


143

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



仲居  石山 ま・ゆ・み ♥

出身:佐賀県 唐津  身長:154,5  血液型:0型

趣味:愛犬、ミニチュアダックスフンド(女の子・8歳)とのお散歩~☆”

圧倒的な美しさはもちろんですが、明るく溢れる~笑顔☆ 目を見張る!所作の美しさにも定評がございます^^

彼女の足袋が汚れているのを??見たことがありません…清潔感も大切ですのでね☆

なーーーんと、お嬢さんは現在、ハワイへ留学中…石ちゃんも時々ハワイへレッラゴー!

 


140

 

 

 

 

 

 

 

 

 

141

 

 

 

 

 

 

 

 

 


先日は、 『長野県小売酒販組合連合会青年協議会』 の皆様のお越しを賜りました。。
諏訪圏には、多くの酒蔵がひしめいてます。水がいい、空気が澄んでいる… 


そんな諏訪圏ならではの地酒が振舞われました。
仲居さんたちが、華を添えさせていただきました。。うふ

 

 



142

 

 

 

 

 

 

 



以前… 街中でわたし、「おお==もの凄い!美人が歩いてるじゃーーないの!?」
と、大興奮!!鼻息ブ=ブ=してたら? 石ちゃんが歩いてたという事がございました。


さあ、お客様… 鷺乃湯で彼女が担当になりましたら、「あなたが…美魔女か?」と、
お声掛けなさって下さいね^^ 大変、人気の仲居さんです~☆”


旅館業は、一人では何も出来ません。。 人力が必要なのです^^
こうして、本日もお客様のお越しをお待ち申し上げております~♥

 

 

 


癒し癒される宿をめざして

信州 上諏訪温泉 ホテル鷺乃湯

温泉の季節ですよ おいでなして~!

 





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 


いやーー今朝は冷えましたね! ブル~

これで… 諏訪湖の氷も結氷してくれると?いいのですが。。。

そんな昨晩は、 「諏訪市菓子組合新年会」 お客様皆々様のお越しを賜りました^^

毎年のお客様でして、私共ホテルスタッフも嬉しい面持ちでお待ち申し上げておりました~☆”

 



640

 

 

 

 

 

 

 



ホテル鷺乃湯 真正面に広がる~~~ 美しい♥ 

イルミネーション!!! PM5時~PM9時まで点灯いたしておりますよ~

そんなPM6:10~御宴席の始まり~~~!!!

 

 


131

 

 

 

 

 

 

 

 

 



毎度、御引立て賜りまして御礼申し上げいたします。。
諏訪圏には、格別なお味の銘菓、地域の人々に愛されるお菓子がひしめいております^^
昨日は、そんな素晴らしい~☆” 店主様が集結されましたよ!


御来賓には、我らが諏訪市市長 山田様  諏訪商工会議所副会頭 宮坂醸造代表取締役社長 宮坂様などもお越しになられ… 雅なお席でした。。
現在では、世界各地からもお客様にお越しをいただいております諏訪圏!


もっともっと!諏訪圏の美味しいものをお買い求めいただけるといいな~と、感じました。

 

 


130

 

 

 

 

 

 

 

 


いきなりですが… (滝汗””)

市長さんと漫才をやることになりました… (笑))

 



>市長    「はちみつ 山ちゃんでーーーす^^」

あっちゃん  「こんばんニャ、あっちゃんでーーーす^^」

二人で    「二人合わせて、山&あつどえ===す!!!」

 

菓子組合の皆様  「ポカーーーン!??」

 


135

 

 

 

 

 

 

 



あっちゃん   「ねえ、上諏訪駅に着いたら?足湯にいかなきゃね?」

>市長    「そうそう、それでね…靴もくつ下も脱ぎたくなるんだよ… 」

あっちゃん   「なんで??」

>市長    「だって、ここは 諏訪市 素足? 諏訪市だからね…笑(ギャッハッハ===」

あっちゃん  「みなさん…(汗””) ここ、笑うところね!!(滝汗”””) 

 


撮影:仲居 なべちんのすけ

 

 



133

 

 

 

 

 

 

 



>市長   「そろそろ…わかさぎの季節だよね、鯉も美味しいけどね…」

あっちゃん  「鯉だけに、こっち”こい!” なーーーんてね! (大滝汗”””) 

 



状況報告:上座に一名様 寝てるお客様発見!?

はちみつ山ちゃんもあっちゃんも、芸人魂が炸裂==

 


実は… 市長さんもあっちゃんも、大のお笑いギャグ好きでして。。
いきなり??漫才(即席、打ち合わせなし!漫才)と相成りました、ギャビュウ==


今度は、きちんとネタ合わせしてステージに立ちたいと思いました。
やっぱり、笑うところに福きたるですよね~


本当に、ありがとうございました^^

 

 



137

 

 

 

 

 

 

 


担当仲居は?

右手:ベテラン仲居の河村あっちゃん~☆”

左手:SMAP命!なべちんのすけ~☆”

二人共、人気の仲居さんです^^

 

 



134

 

 

 

 

 

 

 

 

 



宴たけのこではございますが、そろそろ終宴でございます。。

勿論、信濃の国では? バンザーーーイ!バンザーーーーーイ!!!でございますよ^^

本年一年間… お客様皆々様のご商売のご繁栄とご健勝をご祈念申し上げいたします。

ホテル鷺乃湯を代表いたしまして、女将のあっちゃんでした^^





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

カレンダー/CALENDAR

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ/ARCHIVE