お蕎麦もいいけど、鰻もね!(^_-)☆バチッ

こんにちわ!女将のあっちゃんです^^

今日は、美味しいお店のご紹介ですよ~。

私はお蕎麦が大好きなんです!!いろんなお店に伺いますが、本日はとっておきのお店を。。

『そばごころ 小坂』 さんです。
JR上諏訪駅から歩いて3~4分、並木通りのホテル成田屋様の前にございます。


更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館
          

こんばんは、すわこのおねえさんです(*^^)v
今年から、お隣の片倉館で朝市が行われております。
夏の土曜日朝6:00~8:00と早い時間の設定で9月末まで続きます。
地元の野菜やお味噌が中心で、会話も楽しめます(^_-)-☆
当館の取引業者の丸高蔵さんも朝早くから参加していらっしゃいました♪
他にもパンやさんやお花やさんもいらっしゃいました♪
メインは地元の野菜などがお安く売られています(*^^)v
注意:週末だけの販売となります。

ブログランキングに登録しております。
宜しければクリックお願いいたします。

ホテル・旅館

こんにちわ!女将のあっちゃんです^^



諏訪では毎年8月15日に大きな花火大会があるのです。
終戦記念日のこの日、お亡くなりになられた多くの。。御霊に捧げる、鎮魂の祈りを込めた花火大会でもあります。

前日の14日は石巻市から50名のお客様がお越しくださいました。
高山製麺の社長様始め、諏訪市商工会議所皆さまのご協力に感謝いたします。。




高山製粉社長様~☆お優しいお方です。




石巻市のお客様に、ご宴席を心から楽しんで頂けるようにと!スタッフも奮闘~” 
予約部の主任竹入くんに、仲居のビューティー依田さんもはりきっていってみよう~!!準備はオッケイーだわ。




”チーム・みみっく”さんのショウーがありました!!美川憲一さんに、タイタニックや北島三郎さん(笑”) それから、チャップリン風の風船芸や…楽しかった!!さすが”チーム・みみっく”だわ~。




今回は館内が満館だった為… みみっくさんとお写真撮影出来なくて残念。。。
又、一緒に変顔して下さいねヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ!




7月~8月にかけほぼ満館が続き… PM5:00から始まるミィーティングにも熱が入ります。 
アレルギィーの確認、バースデイや差し入れについて…当館はリピーターのお客様も多く(ありがたい!) 仲居さんの指名も多いのですが、先回よりもご満足いただけるおもてなしを!!と皆で心を高めてゆきます。。。 お客さまの喜びは、私達の喜びであり、豊かさそのものです。




8月15日はご宿泊料金も当館にて30万円~45万円と高額です。
もちろん、協賛金などの関係もあり高額になってしまうのですが。。。(許しておくんなまんしょ”)
ご当日は、フェラーリにポルシェ、メルセゼスなど…乗り込みが始まります。 
おっと、こちらのフェラーリはMiss秋山サマのお車ね。 (ちなみにフェラーリがお好きで、数台お持ちなんですって”)




秋山ファミリィーさまです!妹様のご子息”エイトくん”も一緒に!!秋山さまは、よくTVにも出演されてるお方(実業家として)。東京、モナコ、アメリカ…世界を飛び回ってらっしゃいます~!
お話しさせて頂いておりますと、世界観が変わります?お母さまもとっても優雅にて、素晴らしいお方。




可愛い~お嬢様方見っけた~!!今年の夏は一度っきりだもの…楽しまなくっちゃ損ね!
色浴衣とってもお似合いよ~☆




ホテル鷺乃湯白鷺亭4Fより撮影いたしました。 4万発の花火は素晴らしかったです!!!!!
だって、40,000発ですよ~ (*0*;)☆ウキャーッ
当日、50万人の人出があったそうです。。人、人…人の波でした。
石巻市の皆さんも諏訪市の桟敷席でご覧に… 諏訪の花火いかがでしたか? 
被災地の一日も早い復興と復旧をお祈りいたします。




よーく見てね!暗いけど、人がいっぱ~いなのだ(おお~”)(◎_◎;) おっ!50万人~
*ホテル鷺乃湯より左手、片倉館さま~ヨットハーバー方面を撮影。




鷺乃湯も売店やりました!!・ウインナー・かき氷・じゃがバターなど。
あっちゃんも覗きに行ったら、かき氷ゲットしちゃった~(マンボ”)*ちなみに練乳はかけ放題でした。




ワイルドなお方と幸ちゃんもバチィ!一見怖そうな?お方ですが、今回の石巻からのお客様ご来館についてなど、ご協力頂いたお方です。(あんと)(=^0^=)/ ドモニャン♪




「まったく、にゃんなの?私、花火嫌いニャーだってクロ花火見えないもん! でも沢山のお客様にお声掛け頂いてクロ、嬉しかった。。」と、ご機嫌な癒し営業本部長のクロ部長。 
それにしても部長!艶が良すぎやしませんか?!(ツヤツヤ”)そうそう、ちなみにクロ部長は月に3、4回…  私が家に帰る時、途中まで送ってくれます。。  

  



ロングバージョンとなりましたが、第64回諏訪湖祭湖上花火大会の様子でございました。
8月いっぱいは、毎日800発の花火がPM8:30~打ち上げられております!!
9月1日は新作花火大会、翌日2日はフィナーレと続きます。。
ホテル鷺乃湯 ネットなどでお部屋の空室が無い場合、直接お電話下さいませ~(お部屋の空きがある日もございます)。 



信州上諏訪温泉ホテル鷺乃湯 
おいでなして。



更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館
            

こんにちわ!女将のあっちゃんです^^

先日、リピーターさまの”中村さま”がお越し下さいました!!
本当に仲良しで楽しくて明るい!素敵なご家族なんです。
今回は奥様のお誕生日という事もあり、ご家族から心のこもったお花のプレゼントもありましたね。

更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

カレンダー/CALENDAR

2012年8月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ/ARCHIVE