『第64回諏訪湖祭湖上花火大会』だわさっさ~(^_-)☆バチッ

『第64回諏訪湖祭湖上花火大会』だわさっさ~(^_-)☆バチッ

こんにちわ!女将のあっちゃんです^^



諏訪では毎年8月15日に大きな花火大会があるのです。
終戦記念日のこの日、お亡くなりになられた多くの。。御霊に捧げる、鎮魂の祈りを込めた花火大会でもあります。

前日の14日は石巻市から50名のお客様がお越しくださいました。
高山製麺の社長様始め、諏訪市商工会議所皆さまのご協力に感謝いたします。。




高山製粉社長様~☆お優しいお方です。




石巻市のお客様に、ご宴席を心から楽しんで頂けるようにと!スタッフも奮闘~” 
予約部の主任竹入くんに、仲居のビューティー依田さんもはりきっていってみよう~!!準備はオッケイーだわ。




”チーム・みみっく”さんのショウーがありました!!美川憲一さんに、タイタニックや北島三郎さん(笑”) それから、チャップリン風の風船芸や…楽しかった!!さすが”チーム・みみっく”だわ~。




今回は館内が満館だった為… みみっくさんとお写真撮影出来なくて残念。。。
又、一緒に変顔して下さいねヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ!




7月~8月にかけほぼ満館が続き… PM5:00から始まるミィーティングにも熱が入ります。 
アレルギィーの確認、バースデイや差し入れについて…当館はリピーターのお客様も多く(ありがたい!) 仲居さんの指名も多いのですが、先回よりもご満足いただけるおもてなしを!!と皆で心を高めてゆきます。。。 お客さまの喜びは、私達の喜びであり、豊かさそのものです。




8月15日はご宿泊料金も当館にて30万円~45万円と高額です。
もちろん、協賛金などの関係もあり高額になってしまうのですが。。。(許しておくんなまんしょ”)
ご当日は、フェラーリにポルシェ、メルセゼスなど…乗り込みが始まります。 
おっと、こちらのフェラーリはMiss秋山サマのお車ね。 (ちなみにフェラーリがお好きで、数台お持ちなんですって”)




秋山ファミリィーさまです!妹様のご子息”エイトくん”も一緒に!!秋山さまは、よくTVにも出演されてるお方(実業家として)。東京、モナコ、アメリカ…世界を飛び回ってらっしゃいます~!
お話しさせて頂いておりますと、世界観が変わります?お母さまもとっても優雅にて、素晴らしいお方。




可愛い~お嬢様方見っけた~!!今年の夏は一度っきりだもの…楽しまなくっちゃ損ね!
色浴衣とってもお似合いよ~☆




ホテル鷺乃湯白鷺亭4Fより撮影いたしました。 4万発の花火は素晴らしかったです!!!!!
だって、40,000発ですよ~ (*0*;)☆ウキャーッ
当日、50万人の人出があったそうです。。人、人…人の波でした。
石巻市の皆さんも諏訪市の桟敷席でご覧に… 諏訪の花火いかがでしたか? 
被災地の一日も早い復興と復旧をお祈りいたします。




よーく見てね!暗いけど、人がいっぱ~いなのだ(おお~”)(◎_◎;) おっ!50万人~
*ホテル鷺乃湯より左手、片倉館さま~ヨットハーバー方面を撮影。




鷺乃湯も売店やりました!!・ウインナー・かき氷・じゃがバターなど。
あっちゃんも覗きに行ったら、かき氷ゲットしちゃった~(マンボ”)*ちなみに練乳はかけ放題でした。




ワイルドなお方と幸ちゃんもバチィ!一見怖そうな?お方ですが、今回の石巻からのお客様ご来館についてなど、ご協力頂いたお方です。(あんと)(=^0^=)/ ドモニャン♪




「まったく、にゃんなの?私、花火嫌いニャーだってクロ花火見えないもん! でも沢山のお客様にお声掛け頂いてクロ、嬉しかった。。」と、ご機嫌な癒し営業本部長のクロ部長。 
それにしても部長!艶が良すぎやしませんか?!(ツヤツヤ”)そうそう、ちなみにクロ部長は月に3、4回…  私が家に帰る時、途中まで送ってくれます。。  

  



ロングバージョンとなりましたが、第64回諏訪湖祭湖上花火大会の様子でございました。
8月いっぱいは、毎日800発の花火がPM8:30~打ち上げられております!!
9月1日は新作花火大会、翌日2日はフィナーレと続きます。。
ホテル鷺乃湯 ネットなどでお部屋の空室が無い場合、直接お電話下さいませ~(お部屋の空きがある日もございます)。 



信州上諏訪温泉ホテル鷺乃湯 
おいでなして。



更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館
            


カテゴリー:お客様御来館情報 |投稿日:2012年 08月 22日 水曜日

4 件のコメント

  • お忙しいところ(売店でも活躍のあっちゃん)、花火大会の写真をありがとうございました。
    シャッターチャンスがよかったです。きれいな写真になりました。

    鎌倉花火大会は、2,500発で13万人でしたから、そのすごさに見当がつきません。いつか是非見てみたいです。

    あっちゃんの写真はいつも元気な「ピースサイン」の姿が多いですね。
    たまにはカラオケ(演歌の)画面のように、涙して恋に泣く姿の写真も見てみたいです。
    ※やっぱり無理、無理、無理~ いつもの明るいあっちゃんでいいです♪

    今年の鎌倉は、セミの鳴く姿(声)があまり聞こえなかったのですが、今日はガンガン鳴いていました。

    • 鎌倉から孝夫さま!
      鎌倉でも花火大会がおありだったのですね!孝夫さんもご覧になられたのでしょうか。。
      こちらでは、8月15日はバタバタしてたりもありまして…あまり上手に写真撮影できませんでした、申し訳ございませんでした(ペコ)。 ただ、今年も無事に終了できまして感謝感激です。
      ホテル鷺乃湯は花火の打ち上げ場所のほぼ真正面となります!やはり素晴らしいですよ☆
      孝夫さんにも是非ご覧頂きたいわ~。
       そうそう、10月28日惠介さんが「のど自慢」のゲストに出演されます~”やった~!!
      やはり全国区の「のど自慢」には期待しちゃいます~!塩さん、飯田の猫さん、皆さまもご覧になってみてくださいませ(細いけど頑張っている!好青年ですよ)。 皆さまのお歌~早く聴きたいな~!!あっちゃんは、カラオケにも行けず…練習のれの字もごじゃいません。。8月いっぱいは無理みたい?9月になったら1度はカラオケで練習したいです(頑張りマース)。
       残暑が厳しいですね、諏訪も今日は…暑かったですよ。 女将のあっちゃんでした”バチィ!

  • あっちゃん、元気ですか?
    本当に暑い日が続いています。
    飯田も連日35度に近い日が続いていて参っています(;O;)
    我が家の猫ちゃんたちもエアコンの効いた部屋であっちにいったり過ごしやすい場所を探していますね。そして今年は盛大に諏訪の花火も終わって、少しは秋に近ずいていくんでしょうね。

    なかなか、鷺乃湯さんにも行けないのですけどいつも、あっちゃんのプログよんでいましたよ-。本当に忙しそうであんまり無理しないでくださいね。
    もうすこし、涼しくなったら会いにいけると思っています。
    色々な事があって、あっちゃんのパワ-を分けてもらいたいです。
    クロ部長様にもよろしくね。
    また、抱っこさせてね。 飯田の猫でした。

    • 飯田の猫さま!
      お元気でいらっしゃいますか?少し夏バテぎみですか?心配です。。
      旦那様もお元気かしら…? 私は大した働きもしてませんが、正直バテバテです。朝のお見送りが終了いたしますと…ぐったりしてます。。疲れもとれませんし、ポンコツになったものです(笑)ドリンク剤も効きませんね! この夏は腎臓を悪くしましたので、辛かった。。デス。 でも、こうしてお会いできなくてもコメントを頂いたり、心が休まります。癒されます。。ありがとうございます^^!
      すぅちゃん達もお元気そうで安心いたしましたよ~。猛暑は猫さん達には辛いですよね、クロ部長もひとまわり痩せたみたいです?暑かったので… さっきクロを撫でてきました。ノドを鳴らしてました(カワイイ”) また、抱っこしてやって下さい!!少し涼しくなったらお出掛け下さいませ~。
      ゆっくりお話ししたいな。。。 秋はもうすぐですよね!  あっちゃんでした。

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ/ARCHIVE