ご迷惑をお掛けいたしてます

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

信州 上諏訪温泉

朝、晩と大分涼しくなりました… うふ

ですが、なのに… ホテル鷺乃湯8月のご予約がお陰様でして、満館日が多くご予約が大変に取りにくい状況でございました。。インターネットなどで完売の場合は、直接お電話にてキャンセルなどのご確認もいただけます。

…ホテル鷺乃湯 ☎ 代表予約(0266)52-0480

お時間:AM9:00~PM9:00

心よりお詫び申し上げると共に、是非❣❣8月末近くから9月は、空室が出て参りますので涼しい初秋にご予約いただけましたら幸いです。

 

 

860

 

 

 

 

 

 

 

先日、下諏訪巡業にみえた白鳳関とご一緒に♥”

ちなみに、横綱の右手は?諏訪市市長の金子さまですよ❣❣この時の様子は?また後日ね❣

ええ!?あっちゃんですか?さあ?どの人でしょうか(笑)(≧▽≦)ゞ

 

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前に… ホテル鷺乃湯から車で、15分程にある

全国的にも有名な「名取鶏卵」さんのレストランへ行ってきました♥”

 

501

 

 

 

 

 

 

 

いただきましたのは?勿論、オムライス(*∩∀∩*)ワクワク♪ふわ”ふわ”~のたまごがたまりません♥♥♥”  バターの風味もいいですよ ルン

 

 

 

 

503

 

 

 

 

 

 

 

「こんにちは、マングローブ・ツネコです♥ふわ~とろでババ心上昇中=-=です♥ついでに、血糖値もね(笑)」

こちらのレストランは、スイーツショップも併設されてます。たまごたっぷりのロールケーキや、プリン、シュークリーム、おいものおもい(*あっちゃん、一押し)、サラダ用のドレッシングも諏訪人には欠かせない一品(*あっちゃん大好き!逸品)ですよ❣❣❣

 

 

♥レストラン情報は こ・ち・ら ↓

https://www.nkeiran.com/restaurant/index.php

♥スイーツ・情報は こ・ち・ら ↓

http://www.tamagoya-eshop.jp/

 

 

 

尚、鷺乃湯ではすべて名取鶏卵さんのこだわり抜いたブランド卵を使用しております。

 

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、鷺乃湯ご先祖様の法要をいたしました。

菩提寺にて、御念仏をあげていただきお墓参りいたしました。

 

570

 

 

 

 

 

 

大女将 二十三回忌

先代(三代目)二十四回忌(二十三回忌)

先代女将 十七回忌

 

 

571

 

 

 

 

 

 

 

『跨ぐ香炉 触香(そこう)』

 

 

572

 

 

 

 

 

 

『塗るお香 塗香』

 

 

 

 

540

 

 

 

 

 

 

 

先祖があっての私どもなのです。。

 

 

 

541

 

 

 

 

 

 

 

オタク系社長が、甥っ子に色々と教えてあげてました。

大女将は、お隣の布半さま藤原家から嫁いでまいりました…戦争中も館を守り抜きました。茶道の道を愛し、書を嗜んだ美しい方でした。凛とした中にも、優しさ溢れる大女将を偲び、今でも御足を運んでくださりますお客様も多くおられます。

先代は、いつもは物静かな人柄ですが無類のお酒好きにて、武勇伝も多く人にして差し上げるのが大好きだったそうです。現在でも、御父様のお人柄を慕われる方々が絶えません…

先代女将とは、想い出があります。闘病中の御母様を遠方にある病院への送り迎えして差し上げました。若くして嫁いできた母ですが、池ノ坊短大を卒業し教授の資格もあり知性と人間味溢れる方でした。鷺乃湯を鷺乃湯のお客様、スタッフを愛してました。なんでも出来る、人望の厚い母のファンだったお客様が現在も鷺乃湯を支えてくださります。私どもが至らなくても?応援してくださったり…私たちは、先祖が遺してくれた恩恵にて暮らせているのかも?知れません。。感謝の気持ちでいっぱいになりました。

今でも余命を悟った母が、私を見つめた時の瞳を忘れません。。あの年も、暑い夏でした。

 

 

 

680

 

 

 

 

 

 

 

オタク系社長の弟夫妻も元気そうで、良かった❣❣ご先祖様も安心してくれたかな…

ホテル鷺乃湯の館内には、先祖が収集した 書、置き物、屏風、掛け軸、などなど二十四節季などに応じて展示されております。全て先祖が愛したものであり、日本文化を伝えてゆきたい鷺乃湯にて愛でていただけましたら幸いです。

 

 

 

 

 

上諏訪温泉 よい温泉

琥珀色した自家源泉を持つ宿

ホテル鷺乃湯 おいでなして

こんにちは 女将のあっちゃんです

あ”----

毎日、お暑ーーーございます❣❣御身体一番にお過ごしくださいませ。ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

 

 

543

 

 

 

 

 

 

 

ホテル鷺乃湯からですと、徒歩15分ほどお車なら3分ほどにございますのは?

オーナーさまが、30年もの製麺業界にいらした『藪之華(やぶのはな)』さんへ行ってきました。

 

 

 

544

 

 

 

 

 

 

 

あっちゃんは、冷たいせいろそば900円を注文♥”

お蕎麦が出来上がる前に、小鉢が届きましたオ~!!(゚Д゚ノ)なんと!甘味までご提供くださいます❣お蕎麦が茹で上がる時間もルンルン過ごせちゃいますね❣❣

 

 

 

545

 

 

 

 

 

 

 

お蕎麦は、2対8いわゆる二八蕎麦かな?ボリューミィーですよん(灬ºωº灬)♡

 

 

 

548

 

 

 

 

 

 

全国の皆様のために!!!(大げさ?)ズームしてみました!!

信州の人は、蕎麦をすすってのどごしを愉しむ人が多いので”のどごし大事です❣❣とってものどごしも良くて、よいお蕎麦ですね❣❣❣

 

 

 

546

 

 

 

 

 

 

 

蕎麦湯も届けられ… 至福の時間で〆となりました。。

 

 

547

 

 

 

 

 

「あ”----満足❣❣❣」ちょっと…おすましババしてみました。。笑”

 

「藪の華(やぶのはな)」さんは、店内もゆったりとしていてとっても過ごしやすいですよ♥”

諏訪市湖岸通り1-5-11 TEL(0266)58-4172

平日:AM11:00~PM14:30(L.O)

土、日、祝:AM11:00~PM14:30(L.O)PM17:00~20:00(L.O)

尚、お休みは不定休です

ホテル鷺乃湯、周辺には沢山の美味しいお蕎麦屋さんがございます。「とみや」さん「八洲(やしま)」さん「そばこころ小坂」さんもおススメですよん。

 

♥鷺乃湯のおススメお食事処がすぐに検索できます♥

  クリックしてねクリックしてね

 https://www.saginoyu.com/lunch

カレンダー/CALENDAR

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ/ARCHIVE