鷺乃湯日記

こんにちは 女将でございます

ホテル鷺乃湯・中庭に咲くお花です♥

10

 

 

 

 

 

 

「こでまり」可憐でカワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

14

 

 

 

 

 

 

 

「カワ(・∀・)イイ!!ちゃん」花が終わると実がなります!それも結構大きいんですよ。。

 

 

 

 

19

 

 

 

 

 

 

 

とか言ってたら?仲居の山ちゃん(自称:藤あや子こと)が、織田信長ばりのケープを付けて登場~(⦿_⦿)ビックリ!!!すわこのおねえさんも大笑い=== 山ちゃん、「火も吹かないらに、チーズケーキでも食べな」と、チーズケーキをお差し入れしてくれました♥”

 

 

18

 

 

 

 

 

 

 

山ちゃん「こんにちは!1億円に?1円足りないあや子どS(ドエス)」

あっちゃん「油壷のタコかとおもったわーーー?本能寺を空にしていいの?」(笑)

山ちゃん「あ、いま… 大河ドラマも撮影できないから」

 

 

13

 

 

 

 

 

 

 

 

12

 

 

 

 

 

 

 

椿

大好きな花です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでお留守番の日々は続くのでした。。。

信州 上諏訪温泉
ホテル鷺乃湯
スタッフにも恵まれております(≧∀≦)~♡

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは 女将でございます

毎日、暗いニュースばかりですので本日は少し明るい話題をお伝えできたらと思います(*^_^*)

 

 

 

 

15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年のお客様♥”「霞ヶ浦マユ・クラフト」代表田崎さまから茨城県のブランドイチゴをたーーーくさん!!!頂戴いたしました♥ 旬のフルーツの香りに、美味しさに、何よりお気持ちに癒されましたアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

事務所で皆で”もわ~”(・Д・`)と?していたら、「こんな時だけど、ビタミン補給してコロナに負けないでね!!!」と…涙”

 

 

 

17

 

 

 

 

 

 

 

手作りマスク、繭でこしらえた素敵な根付♥” 有難う御座います。。只々…涙でした””

今年は、展示会中止ということでご自身も大変お辛い中… 御礼の言葉もみつかりません(涙””)

 

 

 

 

16

 

 

 

 

 

 

 

予約&営業の竹入君も「負けませんよ!有難う御座います!!!」と、この笑顔です☆彡 頼もしいですね!

 

 

 

 

81

 

 

 

 

 

 

 

すわこおねえさん家のムサシ「僕ね…イチゴ大好きなんだワン!だからね、ボクも呼ばれました♥」(諏訪弁:食べましょうよ!の意味)

 

 

 

 

 

あっちゃんの祖母は、女工さんでした。。若くして家族の為に、大鹿村を出され100円工女までなった人でした。亡き祖母も、喜んでくれた気がしました。そして、私自身も人さまにして差し上げられる人間になりたいと思いました。

*女工:蚕(カイコ)から繭をひいた人のこと、その昔は岡谷、諏訪には製糸業で財を成したお金持ちがおり、夜な夜な屋形船に乗り旦那衆が鷺乃湯でも豪遊したと記録が残っております。

 

 

田崎さま、これからの季節「蚕のお世話」「畑仕事」等々…お忙しいご様子ですが、どうぞご自愛くださいませ。お目にかかれるお日にちを励みに!!!ホテル鷺乃湯、頑張ります!よっしゃ!Σo(*・∀・*)がんばります~!

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様にご愛顧いただきまして御年創業110年
信州上諏訪温泉 ホテル鷺乃湯
踏ん張りどころです☆彡むんぎゅーーー

 

こんにちは 女将でございます

毎度、お引き立て賜りまして誠にありがとうございます。

連日のように休館日のご報告をして参りましたが、本日役員会議にて

「5月末日までの全面休館」を決定いたしました(既に現在も~4月末日まで休館です)。長野県行政より休業自粛要請が発令され、県を跨いでの移動に大きな要因となる旅館業に対しても厳しい指導がございました。

鷺乃湯では、「大切なお客様のご健康と安全」「地域住民の皆々様のご健康と安全」「大切な従業員一同とご家族の安全」をお守りしたい!!!

お客様には大変なご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、各地でも思いもよらぬ形「目に見えなぬウイルス」で、クラスターが発生しておりますし、更なる感染拡大防止のため 何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

どうか、安全第一にお過ごしくださいませ。

穏やかな日常を信じて、いまが踏ん張りどころですね。

 

 

 

 

尚、午前8:00より~午後20:00迄必ずスタッフが居ります。

深夜も、夜警さんが居ります*留守番電話などになる場合もございますが、スタッフは24時間居ります。急ぎのご用件(ご予約のご変更等)は、日中にお受け賜りいたします。

何卒、宜しくお願いいたします。

 

 

信州 上諏訪温泉

ホテル鷺乃湯

 

 

 

 

ホテル鷺乃湯からのご報告です

本日、4月22日ホテル鷺乃湯役員会議で決定いたしました

 

 

 

昨日、長野県から「接客伴う飲食業などに休業要請正式決定」しました。また、「宿泊施設にも依頼」があり、ホテル鷺乃湯も5月6日まで全館休業することが決定いたしました。私どもの急なお願いにも快く応じていただき かえって「又、行くからね!」「頑張って下さい」など… お声掛けいただき… 本日、電話対応のすわこのおねえさんと泣きました。。

ご縁賜りまして、ご予約いただきましたお客様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けいたします。明日からもキャンセルをご了承いただきたくお電話連絡申し上げますが 何卒宜しくお願い申し上げます。

心よりお詫び申し上げるとともに、皆々様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

 

取り急ぎのご報告でございました。

 

 

 

 

 

信州 上諏訪温泉 ホテル鷺乃湯

女将 伊東 敦子

 

 

 

 

カレンダー/CALENDAR

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ/ARCHIVE