鷺乃湯日記

鷺乃湯日記

こんにちは 女将でございます

毎日、暗いニュースばかりですので本日は少し明るい話題をお伝えできたらと思います(*^_^*)

 

 

 

 

15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年のお客様♥”「霞ヶ浦マユ・クラフト」代表田崎さまから茨城県のブランドイチゴをたーーーくさん!!!頂戴いたしました♥ 旬のフルーツの香りに、美味しさに、何よりお気持ちに癒されましたアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

事務所で皆で”もわ~”(・Д・`)と?していたら、「こんな時だけど、ビタミン補給してコロナに負けないでね!!!」と…涙”

 

 

 

17

 

 

 

 

 

 

 

手作りマスク、繭でこしらえた素敵な根付♥” 有難う御座います。。只々…涙でした””

今年は、展示会中止ということでご自身も大変お辛い中… 御礼の言葉もみつかりません(涙””)

 

 

 

 

16

 

 

 

 

 

 

 

予約&営業の竹入君も「負けませんよ!有難う御座います!!!」と、この笑顔です☆彡 頼もしいですね!

 

 

 

 

81

 

 

 

 

 

 

 

すわこおねえさん家のムサシ「僕ね…イチゴ大好きなんだワン!だからね、ボクも呼ばれました♥」(諏訪弁:食べましょうよ!の意味)

 

 

 

 

 

あっちゃんの祖母は、女工さんでした。。若くして家族の為に、大鹿村を出され100円工女までなった人でした。亡き祖母も、喜んでくれた気がしました。そして、私自身も人さまにして差し上げられる人間になりたいと思いました。

*女工:蚕(カイコ)から繭をひいた人のこと、その昔は岡谷、諏訪には製糸業で財を成したお金持ちがおり、夜な夜な屋形船に乗り旦那衆が鷺乃湯でも豪遊したと記録が残っております。

 

 

田崎さま、これからの季節「蚕のお世話」「畑仕事」等々…お忙しいご様子ですが、どうぞご自愛くださいませ。お目にかかれるお日にちを励みに!!!ホテル鷺乃湯、頑張ります!よっしゃ!Σo(*・∀・*)がんばります~!

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様にご愛顧いただきまして御年創業110年
信州上諏訪温泉 ホテル鷺乃湯
踏ん張りどころです☆彡むんぎゅーーー

 


カテゴリー:お客様御来館情報, ホテル鷺乃湯情報, 社員情報 |投稿日:2020年 04月 30日 木曜日

コメント


カレンダー/CALENDAR

2020年5月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ/ARCHIVE