サギが毎日います

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

 

179

 

 

 

 

 

 

 

冬になると、サギは鷺乃湯横の川べりで過ごす姿が多くなります。。

その姿に、いつも見惚れてしまうのですよ…

ホテル鷺乃湯に多く残る池上秀畝などの作品には、多くのサギが描かれております。その昔の、画家たちも心を奪われたのでしょうね…

 

 

 

 

 

信州 上諏訪温泉

水鳥達も美しい季節です

おいでなして

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

ホテル鷺乃湯 御来館ダントツNO,1 Iさまのお越しを賜りました♥”

「おいでなして~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。」

 

656

 

 

 

 

 

 

 

実は、80歳のお誕生日を迎えられたIさまなのです!!!これからも、益々お元気で私達に知恵をおさずけ下さいね!幸多き一年をお過ごしいただけますように。。

「ママ… このケーキとっても美味しいよ」

 

662

 

 

 

 

 

 

 

「僕も、少し歳をとったよ… 

「まあ… そんなことおっしゃって筋肉モリモリじゃないですか 笑 もしも?来世… 鳥に生まれても(お互いに)きっと仲良しになるんでしょうね 笑」

 

655

 

 

 

 

 

 

 

654

 

 

 

 

 

 

 

みかんの樹を2本も頂戴いたしました。。こんなに、小さな樹にたーーーくさんのみかんが実を付けていました(•ᴗ•ू)来年は、この樹にクロアゲハの… うふ

 

1

 

 

 

 

 

「僕が、クロアゲハの幼虫のクルリンチョです!!ムシャ、ムシャこの葉っぱおいちい!!」写真:2017、秋頃 以前、Iさまに頂いたみかんの樹にクロアゲハのイモ虫ちゃんたちが大勢来てくれたのです♥”感動的でした…

 

 

 

 

 

 

信州 上諏訪温泉

琥珀色した自家源泉をもつ宿

イルミネーションがキレイですよ☆彡

 

 

 

 

 

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

本日は、仲居さんの草履を激写いたしましたよん!!

ちなみに、料亭の仲居さんの草履ね…

 

207

 

 

 

 

 

 

 

私が毎日毎日… 仲居さんに問いかけているのは「足袋の汚れは心の汚れ」くつ下と違って高価な足袋です。私もね、足袋は40足程持ってますが、お部屋回りしていると?すぐ消耗してしまうんですよ…けれど、薄いお給料の中からでもいつもきちんとした御品物を購入してきました。お客様へのおもてなしは、接遇や問いかけだけではありません。。

二代目の大女将は、着物姿が美しく…身だしなみが素晴らしく顧客のお客様が仰るには「朝食会場入り口にお立ちになっている女将の為に髪を整え、浴衣の合わせを気にしたものだよ」そう仰ります。勿論、足袋も美しく整えていたそうです。

現在でも、こうしてお客様をお迎えさせていただけますのは、先祖があってこそ。。私が、お着物の小物や足袋について仲居さんに執拗に言ってしまうのは?そんな理由がありました。

 

 

 

 

 

信州 上諏訪温泉

諏訪観光ホテルこと、ホテル鷺乃湯

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、毎度ご贔屓いただいておりますお客様の御来館でございました♥”

御宴席会場にて「本日は、うちの増澤をご指名いただきまして誠にありがとうございます。メロンです!!」笑 そう、御挨拶させていただきましたよん。。うふ

 

201

 

 

 

 

 

 

格之進さまも…お幸せそう~♥” 指名(無料)いただいた増澤からの御酌の様子…

 

 

203

 

 

 

 

 

 

孫悟空さまもお幸せそう~♥” 「夜は、なごーーーーーございますよ!!!」

 

        

200

 

 

 

 

 

 

 

宴は?大変に楽しく!!フィーバーフィーバー!!!

ええ!!???かんつうさまに、御姫様抱っこされてるわ??うちのナオはんが…!!!

ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ それに、自称:藤あやここと仲居の山ちゃんも!!

 

202

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、あっちゃん激写!!!しましたよ♥”前世?カメラマンだったのか?心がわくわくしましたよ!!この後…汗ビッショリのナオはん(笑)

 

 

204

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、ご出発前に…

皆々様にて手を繋ぎましたよ♪ヽ(*゚∀゚)ノ★★ ヽ(´ω`*)ノ♪

 

 

206

 

 

 

 

 

 

 

ホテル鷺乃湯は、地味な?宿です… 館内にラーメンコーナーもありません(徒歩1分にありますよ)それに、何か?イベントの開催もいたしてませんし… けれど、効能豊かな自家源泉と個性豊かなスタッフが大勢おります。。

 

何より、お客様にとっても恵まれております!!!!!有難い…(≧∇≦)温泉ってね、心も身体も癒されるんです… この度の御来館に、心より感謝・御礼申し上げいたします。次回のお越しを励みに日々精進したいと思います♥”

 

*尚、一部モザイク入りました。少し?危険箇所映り込みました(笑)”

 

 

 

 

 

 

信州 上諏訪温泉

よい 温泉 ホテル鷺乃湯

ホテル目の前イルミネーションお愉しみいただけます!★

 

カレンダー/CALENDAR

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ/ARCHIVE