私達が受け継いだ大切なもの

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

本日は、仲居さんの草履を激写いたしましたよん!!

ちなみに、料亭の仲居さんの草履ね…

 

207

 

 

 

 

 

 

 

私が毎日毎日… 仲居さんに問いかけているのは「足袋の汚れは心の汚れ」くつ下と違って高価な足袋です。私もね、足袋は40足程持ってますが、お部屋回りしていると?すぐ消耗してしまうんですよ…けれど、薄いお給料の中からでもいつもきちんとした御品物を購入してきました。お客様へのおもてなしは、接遇や問いかけだけではありません。。

二代目の大女将は、着物姿が美しく…身だしなみが素晴らしく顧客のお客様が仰るには「朝食会場入り口にお立ちになっている女将の為に髪を整え、浴衣の合わせを気にしたものだよ」そう仰ります。勿論、足袋も美しく整えていたそうです。

現在でも、こうしてお客様をお迎えさせていただけますのは、先祖があってこそ。。私が、お着物の小物や足袋について仲居さんに執拗に言ってしまうのは?そんな理由がありました。

 

 

 

 

 

信州 上諏訪温泉

諏訪観光ホテルこと、ホテル鷺乃湯

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、毎度ご贔屓いただいておりますお客様の御来館でございました♥”

御宴席会場にて「本日は、うちの増澤をご指名いただきまして誠にありがとうございます。メロンです!!」笑 そう、御挨拶させていただきましたよん。。うふ

 

201

 

 

 

 

 

 

格之進さまも…お幸せそう~♥” 指名(無料)いただいた増澤からの御酌の様子…

 

 

203

 

 

 

 

 

 

孫悟空さまもお幸せそう~♥” 「夜は、なごーーーーーございますよ!!!」

 

        

200

 

 

 

 

 

 

 

宴は?大変に楽しく!!フィーバーフィーバー!!!

ええ!!???かんつうさまに、御姫様抱っこされてるわ??うちのナオはんが…!!!

ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ それに、自称:藤あやここと仲居の山ちゃんも!!

 

202

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、あっちゃん激写!!!しましたよ♥”前世?カメラマンだったのか?心がわくわくしましたよ!!この後…汗ビッショリのナオはん(笑)

 

 

204

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、ご出発前に…

皆々様にて手を繋ぎましたよ♪ヽ(*゚∀゚)ノ★★ ヽ(´ω`*)ノ♪

 

 

206

 

 

 

 

 

 

 

ホテル鷺乃湯は、地味な?宿です… 館内にラーメンコーナーもありません(徒歩1分にありますよ)それに、何か?イベントの開催もいたしてませんし… けれど、効能豊かな自家源泉と個性豊かなスタッフが大勢おります。。

 

何より、お客様にとっても恵まれております!!!!!有難い…(≧∇≦)温泉ってね、心も身体も癒されるんです… この度の御来館に、心より感謝・御礼申し上げいたします。次回のお越しを励みに日々精進したいと思います♥”

 

*尚、一部モザイク入りました。少し?危険箇所映り込みました(笑)”

 

 

 

 

 

 

信州 上諏訪温泉

よい 温泉 ホテル鷺乃湯

ホテル目の前イルミネーションお愉しみいただけます!★

 

カレンダー/CALENDAR

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ/ARCHIVE