新工事着工しました

こんにちは 女将でございます

 

 

 

 

ホテル鷺乃湯では、新・個室お食事処12ルームの新設工事がキックオフしました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

AM10:00よりPM3:00までの5時間工事の為館内一部に多少響きがございます。PM3:00以降はなるべく音がたたぬよう工事しておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

「僕だよ、ぼく… 芋虫のぼくだよ 怖がらないで!」

 

 

 

 

こんなに美しいクロアゲハになった!ぼくだよ…(2022、夏)

ホテル鷺乃湯の中庭や外壁周辺には四季折々の美しい植物や生き物がおり、命をもやしております。。新・お食事処は多くのお部屋からそんな豊かな景観もお愉しみいただけます。

 

 

…女将どえーーす…

大好きなマカロンどえーーす。。( ´∀` )

歴史のある客室を解体する前の日に、ひとりで部屋を眺めて色々な事を思い出しておりました。大勢のお客様を迎えてくれた客室「231号室」「232号室」「233号室」「234号室」長年に渡りありがとうございました。そして、その昔建築する為にどんな苦労があったのでしょう…ご先祖様、お許しください。けれど安心してね!いつでも鷺乃湯は身の丈に合ったことしかいたしませんよ。

 

 

 

 

 

 

信州 上諏訪温泉

ホテル鷺乃湯 時代とともに

 

 

 

 

こんにちは 鷺乃湯でございます

 

 

 

 

 

先日、ご宿泊いただきましたお客様より心温まりますご投稿と共に、忘れ物に関しましてのご質問をいただいておりましたので回答させていただきます。

 

 

ホテル鷺乃湯では、個人情報プライバシーの観点から法令に基づいてお取り扱いさせていただきます。基本的にはお忘れ物がございましてもお客様にご連絡は申し上げません。

但し
*命に関わります場合などは例外といたします

対応
*お忘れ物は清掃担当者より➡フロントにお部屋ごと分別され届けられます➡フロント台帳に記載され約3ケ月間保管され➡処分いたします(食品に関してはこの限りではない、2007年度の法改正により保管期間は3ケ月間でよいこととなりました)➡お客様よりご連絡いただきますとほぼ郵送にてお送り申し上げます(送料に関しましては基本的に着払いをお願いいたしております。年間を通しますと莫大なお忘れ物がございますのでご容赦いただけますとありがたく存じます)

 

 

以上でございます。

 

 

 

 

 

令和四年11月28日
ホテル鷺乃湯
代表取締役社長 伊東 克幸

 

 

 

 

こんにちは 女将でございます

 

 

 

 

 

 

*こちらのブログは、ユーモアを重んじております。また、独特の世界感ではございますが、現在ではピクルスファンのお客様も多くご来館いただいております。(怒っちゃ、いやーよ)
*かなりの長編ですので、お時間許される御方はご覧くださいませ。

 

 

 

 

ホテル鷺乃湯10月31日は朝のお見送りが終了しミィーティング後に開催されたのは?

ハイ!!!ハロウィーン紅葉見物 withピクルス~💛

 

 

 

 

 

 

 

チャンさん&藤森さん

多くのピクルスたちが売店を彩ります~ 常に満天の笑顔に触れると心が癒されますよ… ハロウィーンに合わせて多くのピクルスがおめかしして、、よーく見ると?カワ(・∀・)イイ!!でしょう!?

 

 

 

 

大人気!牛肉えのきもピクルスに占拠されたわよーーー!!!大変だわーーー!!汗””

 

 

 

 

にゃんにゃの??笑 レジスターの近くで「俺たちにバッタかイナゴを恵んでもらおうか?佃煮でもかまわないぜ~~」ワイルドな発言もハロウィーンならではかな?( ´∀` )

 

 

 

 

藤森家から参加のブルーちゃんもカワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

こちらも藤森家から参加の薄パープルちゃん、カワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

 

もうね。。笑))でもね、こーんなユニークでキュートな世界があってもいいですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

モフモフピクルス💛足癖が悪いのがピクルスたちの特徴ですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

オタク系社長が寵愛?するミツバチピクルスちゃん💛

 

 

 

 

私の愛するレモンちゃんも多彩な衣装でゲストを迎えてくれました。。メロンレモンは仲良し💛

 

 

 

 

片倉館様の紅葉が美しいのでチャンさんと一緒にお出掛け!!!よりすぐりのメンバーを抱っこして、いざー!いざー!ピクルスたち「紅葉ってなんだ?ケロ?」「みんな!チャンちゃんにしっかりつかまっているんだケロ~!」

 

 

 

桜の葉が美しく…心満たされる時間でした。。ん??気のせい?メロンちゃんが樹を見上げているわーーー↑ 現在、上諏訪温泉周辺の紅葉は最盛期です。お出掛けはお早めに❣❣❣

 

 

 

 

 

このあと…レモンとあっちゃんは別行動に、、秀蘆閣の料亭と青い空が美しい

 

 

 

 

レモン「わたし…はじめて見たケロ・・・深・・吸 」

 

 

 

 

「お客様が紅葉!紅葉!って言ってたケロ… わたしたちぬいぐるみにも紅葉を見物させてくれて、、ありがとう。。わたし、この日のことは絶対に忘れないからね…ケロ

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のブログは「ぼく~ぼくだよ、、芋虫のぼくだよ」でございます。ご期待くださいませ。
信州 上諏訪温泉
ホテル鷺乃湯 おいでなして

 

 

 

 

カレンダー/CALENDAR

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ/ARCHIVE