心が痛みます

 

 

 

 

 

 

 

この度の能登半島地震にて被災された多くの皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

また尊い御霊に心より鎮魂の祈りを捧げます。

被災地の皆さま、どうか寒さと多くの御痛みを乗り越えていただけますように。

多くの同業者の皆さまも被災され、被った実際の被害、精神的な被害は如何ばかりかと…

 

 

本年度元旦上諏訪温泉では、震度4強の揺れでした。鷺乃湯では、殿方大浴場露天風呂屋根の瓦が落下しましたがお客様に危害が及びませんでしたことが幸いでございました。また、お客様の安全確認をスタッフが各階に上がり余震がくる中真摯に行ってくれたことにも感謝しております。

 

この地は湿地帯ゆえに当館は、より揺れる仕組みになっております。また、震度5強を超えますとメインエレベーターがストップいたしますので、

◆秀蘆閣は①中階段②③廊下の左右にある外階段をご利用ください

◆白鷺亭西館は248号室隣の外階段をご利用ください

◆白鷺亭南館「コンフォートツインルーム」「新露天風呂付ツインルーム」はメインエレベーター横の中階段、

詳しくは、3階は中階段と334号室横の外階段経路

     4階は中階段と333号室横の避難梯子をご利用ください

また、滞在中に強い揺れを感じたら窓から離れ、シャンデリア等の頭上の装飾物からも離れ身をお守りくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

ホテル鷺乃湯
女将 伊東 敦子

 

 

こんにちは 女将でございます

 

 

 

 

 

2023年度ダイジェストが大変に遅くなりましたが、アップいたします。

尚、ロングバージョンですのでお時間許される御方のみおすすみください(笑”)

 

 

 

 

 

 

10月 沖縄伊良部中学校同期会の皆さまにお越しいただきました。現在のお住まいは皆さま多地域にわたっても…心はひとつですね。係担当のメロディーも皆さまにとってもよくしていただきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡御宴席会場では宮古島の風習「オトーリ・御通り」に私も参加!!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

 

宮古にお邪魔する際は、よろしくお願いいたしますよん(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 皆さま…本当に素敵なお人柄にて、いつか?移住するなら?宮古島かな~💛

 

 

 

 

10月 諏訪湖マラソン ”ホテル鷺乃湯でも数こそ少ないですが、心を込めた応援を申し上げました”今回のメンバーは、ピンクウィッグで参戦の熊ねーーさん、フロント課からは大西さんファンの恵子ちゃん、フロント課から鷺乃湯多肉植物会長の藤森さん、おかめのお面で頑張った!あっちゃんどえーーす!!!

 

 

 

 

毎年のお客様はうめちゃんの応援団!!!チーム向日葵🌻さんどすえーーーーうふ 皆さんのパワーは見習いたいですね!!!毎度お引き立て賜りましてありがとうございます。

 

 

 

 

あ!牛山先生が爽快に通過されましたよ^^中々のタイムだったのでは?ないかしら?すごいわーーー!!笑顔も素敵!!!

 

 

 

 

11月 フロント課の張さんのお母様、姪御さんが韓国からお越しになりました。二日間鷺乃湯に滞在いただきましたが、とってもエレガントでお綺麗なお母様にスタッフも感激===しちゃいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡お土産も沢山頂戴しまして恐縮いたします。

 

 

 

 

館に到着されたお母様のお顔をうかがった際、、涙( ;∀;)しちゃった私… 「よく、こんな田舎へお越しくださりました」親御様の愛は当たり前ではありませんから、私には大変美しく感動しました。

2023年度、張さんは「おもてなし検定」にも合格し、羽ばたいております!ご家族皆さま、ご安心ください。

 

 

 

 

わたしたちピクルスもこの時は、大好きな(⋈◍>◡<◍)。✧♡張ちゃんを見守っていたケロ~💛「おもいっきり甘えるケロ~💛」うふ

 

 

 

 

 

11月 エストニアからお客様がお越しでした!!!ツアーリーダー、通訳様もご愛顧いただいておりますので、久しぶりの再会に感激でした!!!日本文化を大切に営んでまいりました鷺乃湯には、より日本らしい旅館を!という海外からのゲストも大勢お越しいただいております。

 

 

 

 

 

 

11月 あっちゃんの同級生が出掛けてくれました。すき焼きコースの後に、桜肉(肩)のしゃぶしゃぶを食べながら?「これ!美味しいよ!!!💛」それぞれの暮らしがありますが、久しぶりに会えて本当に嬉しかったです。それにしても、皆の無邪気な食べっぷりがカワ(・∀・)イイ!!ですよね!?

 

 

 

 

12月 同級生の新井君率いる「塾友会御一行様」のお越しでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡もうね、ずーーーーーとご利用いただいていて有難いかぎりです。新井君、私たちも歳とったわね… でも大勢の部下をもつ君は少し瘦せたように感じたよ、無理せずにね。。

 

 

 

 

11月 地元の角上さんで筋子を発見!!!ほぐしながら70度ほどの湯に塩を入れ何度か優しく洗います。。この手間がアニサキス予防にもなります。このあとタレに漬け込みます!!!24時間ほどであっちゃん家は”たっぷり!イクラ丼ぶり🍚”でいただきました。もちろん、二杯は軽くですよ!

 

 

 

 

11月 「旅が好き!」顧客のトラベラー黒田様のお越しをたまわりました。黒田様の鉄道旅(四季島等の豪華旅)のお話をうかがうと??世界感が広くなって、私たちもウキウキ💛してしまうほど。心や魂でキャッチするひと時=puraisuresuですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡  沢山の阿舎利餅ご馳走様でした!!!

 

 

 

チングルベール♬チングルベール♪チングルベール(^^♪ん!?

12月 Merry Christmasha (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

♪わたしから、メリークリスマス♪ 渡り廊下の雪だるまが上手く撮影できず…😢

 

 

 

 

トナカイさんと風にのって… パープル・ピクルスちゃんカワ(・∀・)イイ!!「雲にのっていくわ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年1月~12月勝手にダイジェストでした

   …終…

 

カレンダー/CALENDAR

2024年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ/ARCHIVE