桜の咲く前に発ってゆきました

桜の咲く前に発ってゆきました

信州の桜の開花はまだまだ…

 

 

 

 

この春、桜咲く前にホテル鷺乃湯ベテラン仲居 
依田 智恵子さんが退職いたしました。

約6年間~多くのお客様に愛していただいた仲居さんです。まだまだ、ご存知でいらっしゃらないお客様へもこの場をお借りいたしまして、依田にかわりまして、ご挨拶申し上げいたします。

 

 

 

69

 

 

 

 

 

 

最終日前日… ご指名いただいたお客様のお部屋出しも終了し
涙” 涙””” でしたね…。

私共は、辛い事柄も多く… けれど、お客様からどれだけ大きくて!豊かなお気持ちを
頂戴して日々の励みに過ごしてこれたのでしょう。。

この豊かさを経験してしまうと、中々 旅館業を離れられなくなります。
右手:依田さん 左手:内務課、塚本君 中左:仲居、赤池さん 中右:成田さん

 

 

68

 

 

 

 

 

 

みんな、ご縁があったから一緒にお仕事出来たんだと思います。
左:夜警&フロント、矢澤さん 中:洗い場のみっちゃん 右:奈緒ちゃん

皆で過ごした日々も、いつかは… 懐かしい思い出に。。そして、ご縁は一生です。

 

依田さんは、さらなる高みへの挑戦へと諏訪を発って行きました。
大勢のお客様に愛していただいて、仲居冥利につきます。ご挨拶間に合いませんでしたお客様へも後ろ髪引かれる思いだったと思います。

やはり、6年というと…色々な思い出がありますから。。あっちゃんは、いつも見送る側なので寂しいものですよ(涙)。
けれど、新しく彼女の行く道を応援しております。感謝、御礼を込めて…

 

 

 

平成二十八年 三月吉日
ホテル鷺乃湯 女将 伊東 敦子

 

 

 

 

 

 

旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:社員情報 |投稿日:2016年 03月 18日 金曜日

4 件のコメント

  • あっちゃん、5月の事いろいろ面倒をかけてごめんなさい。
    6月、ありがとうございました・・・。
    依田さん、びっくりしました。
    この頃は依田さんにお世話になっていたので・・・
    3月は別れと出会いの季節ではあるけれど、寂しいですね。
    また、いつかどこかで会えたら・・・・。

    あっちゃん、本当にいろんなことがありますね。
    でも、前を見て頑張りましょうね!!
    猫も頑張っています。

    猫でした。

    • 猫さま~☆”

      お忙しい猫家の皆様です^^
      楽しみな事は、ちょっと先くらいが私も励みになるのかも?しれません!!
      6月ロマンチックな季節です。御柱も落ち着きとても良い季節だと思います。
      鷺乃湯中庭のお花も百花繚乱…?美しいと思いますよ うふ
      諏訪は、梅がキレイに咲いてきました~☆”飯田は、桜が咲いたのかな?
      今年は、飯田も諏訪もお祭り年ですね!活気溢れる2016年ですね。
      お忙しくていらっしゃる猫さん、ご自愛下さいませ。
      あっちゃんでした。

  • あっちゃん、寂しいですね。
    この頃、依田さんにお世話になっていたので・・・
    少し、びっくりしました。
    6年・・・私たちが鷺の湯さんに行くようになったのと同じぐらいの
    時間ですね。
    いろんな事は私達のもありましたし・・・。これからも・・・
    依田さん、元気で頑張ってくださいね。

    あっちゃん、5月はごめんなさい・・
    6月にお世話になります。
    少し先になりますけど、ゆっくりお話ししたいですね。
    腰の方、大事にしてくださいね。
    猫でした。

    • 猫さま~☆”

      いつも、お気持ち…本当にありがたいです。。(涙”)
      いままでも、大勢の巣立っていったスタッフに豊かな豊かなお気持ちを頂戴いたしました。旦那様、猫様にどうして?みんなが群がってしまうのか??お人柄ですね。
      依田さんも、そうだったと思います。きっとこのコメント欄も忙しい新生活の中で覗いていただいてると思います。そして、彼女の人生の歴史の中で鷺乃湯で過ごした時間が素晴らしい一頁として心に刻んでいただけたらと。。
      猫さん、鷺乃湯をスタッフ皆を温かいお気持ちにて包んで下さってありがとうございます。
      勝手に、非情に勝手にですが…私共の生涯顧客 大切なお客様でおられると感じております。いつも、変わらない?のに…個性豊か過ぎるスタッフも多いのに?(代表:変態止まれ!1、2、3あっちゃんなど)鷺乃湯を愛していただき幸せ者の鷺乃湯です(なみだ涙””)。
      感謝、御礼を込めて… あっちゃんでした。

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ/ARCHIVE