御柱祭これがあると便利です

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

全国的に報道番組などでも放送されてますが、
諏訪圏では、足掛け7年に一度っきりの天下の大祭”御柱祭”が開催されております。
本日は、ちょこっとお知らせです!御柱祭へお越しのお客様にグッド情報ですよん^^

 

120

 

 

 

 

 

 

とにかく、歩かれますので履き慣れた靴、もしくはこのようなスニーカーがおすすめです。
靴屋さんでは、くつしたを履いてから履き心地を確かめて下さいね。
ちなみに、上のスニーカーは?あっちゃんの私物どえーーす^^

 

 

121

 

 

 

 

 

 

そして、大切なのが?くつしたですよ~
足が浮腫みやすくなりますので、口のつまっていない物がよいですね。
スニーカーはお持ちになっても?くつしたをお忘れのお客様が多いのです。。

 

 

 

その他に…

・カッパ 急な雨には必要不可欠です!
・バンソコウ ちょっとしたケガや靴ずれに
・フェイスタオル 首にかけて、お天気の時は後ろ首の日焼け防止、汗拭き、急な雨のしのぎ、帽子のかわりも
・ホッカイロ 貼るタイプと貼らないタイプがあると便利、お日にちによって気温差があります
また、早朝や夕刻にかけて冷え込む事もあります
・小銭 ちょっとしたお買い物も大きすぎるお札は、断られることがあります(出店、コンビニ共にお札不足)
・お脚や腰に持病のある方は、痛み止め、シップをお忘れなく(花粉症の方は山が近いです!それ様のお薬を)
・生理用品もしくは各種パット 仮説トイレございますが、混みあいます(念のため!)

 

服装は?

・男女問わず、動きやすくて できたらズボンがいいですね!
・軽い羽織るもの 法被を着る着ないにもよりますが(温度差に対応)
・帽子 今、くしゅくしゅと小さくなるお品も多いですよね(急な雨、強い日差しに対応)
・バック類は、軽くてあまり大きくなくスリにも対応できる物

 

 

 

準備をするのも、御柱祭を楽しむ醍醐味ですね!
ご当日は、お気をつけてお越しいただけますように~♥
おいでなして

 

 

 

 

 

 

 

旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m


ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

先日… いつも自宅のTVの横に陣取っている”メガネリラックマ”が居ません??

すると??

90

 

 

 

 

 

 

 

 

 

となりの部屋にいた!!

 

クマ 「おーーい!でっかいクッションが届いたぞ」
あっちゃん 「きょうは、メガネどうしたの??」
クマ 「きょうは、エマニエル婦人バージョンだ このクッション星野屋にあったぞ 」
あっちゃん 「ええ?いつ、行ったのよ!?」

よーく見ると、座る人の気ままに変化する現在大人気!のクッションが届いてました。
*写真より実物はかなり大きいですよ…

全国の超高級旅館にも愛されてるお品だそうです♥ カバーも京都西陣織だとか☆”腰痛持ちの人にも優しい使い心地~ あ”== 凄すぎです!!

 

 

100

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ日に、都内からは…

素敵なお包みが~ 「 ええ!?」

 

101

 

 

 

 

 

 

大倉陶園 「ブルーローズ」 珈琲碗皿
あっちゃんが、十代の頃から大好きな大倉陶園さんの器です

思わず「うえ”===ブ!ブルーローズだわ~!!!」と、大騒ぎ!!!
ホテル鷺乃湯大切なお客様、顧客の柳田さまから頂戴いたしました。

「柳田さま… とっても気に入り感激いたしました御礼申し上げいたします」”

 

 

102

 

 

 

 

 

 

こちらは、あっちゃんが前から欲しかった高級ヘアケアシリーズ

以前、試供品を使用して”いいな~”と、思ってました。リラックマが座っていたクッションもこちらも、実家の姉からの贈り物です☆”
姉情報によると、現在旬の藤原紀香さん愛用品とか。。

 

 

105

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、女将友達から~

なかなか会えないけれど、今年は会えそうです!!
Tちゃんへ 「ありがとうです^^今年は、泊まりに行っちゃうもんね!」

 

 

 

110

 

 

 

 

 

 

オタク系社長からは、ケーキを…
覚えていてくれたんだな?とか思いました。。笑

甘さ控えめでとっても美味しかったので2分の1づつ、オタク社長といただいちゃいました。
「ごっっさんです!!うぷっ” 」

 

 

 

現在、腰椎症にて休職中の私ですが、大分良くなりましたので少しづつお仕事に復帰していく予定です。昨日も、フロント前にてお客様へお茶をお出ししてたら?カエルみたいになってしまって…(撃沈↓)大変失礼いたしました(涙”)やはり、筋力が無いんですね…早く筋力を復活させたいです。

やはり、私の癒しはお客様との語らい… 館内にお客様の笑顔が溢れることなのです。
昨日のお客様も 「団体旅行では、○○や○○へ行くけど、家族でゆっくりするには鷺乃湯だと思ってね」そんなお話しをうかがいました。お庭の孔雀ちゃんも見学なさっていただきまして、これも鷺乃湯ならではかな?と、ほのぼのと感じました。
一つ歳を重ねた私ではございますが、これからも真心を大切に励みたいと思います。この度は、誠にありがとうございました!感謝、御礼を込めて♥♥♥ 

 

 

 

 

 

 

 

旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

カレンダー/CALENDAR

2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ/ARCHIVE