御柱祭これがあると便利です

御柱祭これがあると便利です

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

全国的に報道番組などでも放送されてますが、
諏訪圏では、足掛け7年に一度っきりの天下の大祭”御柱祭”が開催されております。
本日は、ちょこっとお知らせです!御柱祭へお越しのお客様にグッド情報ですよん^^

 

120

 

 

 

 

 

 

とにかく、歩かれますので履き慣れた靴、もしくはこのようなスニーカーがおすすめです。
靴屋さんでは、くつしたを履いてから履き心地を確かめて下さいね。
ちなみに、上のスニーカーは?あっちゃんの私物どえーーす^^

 

 

121

 

 

 

 

 

 

そして、大切なのが?くつしたですよ~
足が浮腫みやすくなりますので、口のつまっていない物がよいですね。
スニーカーはお持ちになっても?くつしたをお忘れのお客様が多いのです。。

 

 

 

その他に…

・カッパ 急な雨には必要不可欠です!
・バンソコウ ちょっとしたケガや靴ずれに
・フェイスタオル 首にかけて、お天気の時は後ろ首の日焼け防止、汗拭き、急な雨のしのぎ、帽子のかわりも
・ホッカイロ 貼るタイプと貼らないタイプがあると便利、お日にちによって気温差があります
また、早朝や夕刻にかけて冷え込む事もあります
・小銭 ちょっとしたお買い物も大きすぎるお札は、断られることがあります(出店、コンビニ共にお札不足)
・お脚や腰に持病のある方は、痛み止め、シップをお忘れなく(花粉症の方は山が近いです!それ様のお薬を)
・生理用品もしくは各種パット 仮説トイレございますが、混みあいます(念のため!)

 

服装は?

・男女問わず、動きやすくて できたらズボンがいいですね!
・軽い羽織るもの 法被を着る着ないにもよりますが(温度差に対応)
・帽子 今、くしゅくしゅと小さくなるお品も多いですよね(急な雨、強い日差しに対応)
・バック類は、軽くてあまり大きくなくスリにも対応できる物

 

 

 

準備をするのも、御柱祭を楽しむ醍醐味ですね!
ご当日は、お気をつけてお越しいただけますように~♥
おいでなして

 

 

 

 

 

 

 

旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m


ホテル・旅館


カテゴリー:宿だより |投稿日:2016年 04月 06日 水曜日

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ/ARCHIVE