女将が旅館を去るということ

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 


先日、顧客のお客様がお越しの際に…
ある旅館業界でも有名な女将さんがご退職されたと伺いました。
そのお客様も(Tさま)残念そうに私に話してくださいました。。まさか、このブログ(業界の異端児!へんな?おばさんブログ)をご覧いただくことはないかも?しれませんが… 


女将さんが、どれだけ大勢のお客様に愛されたか そして、その分女将からの愛も大勢のお客様に届いたことは事実ですよ お辛い事が多かったですね、御身体、大事になさってください。

 





旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m


ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

先日、ホテル鷺乃湯 顧客のお客様のお越しを賜りました。

大好きな♥!園原御夫妻ですよん==



159

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


お部屋にて~☆” 自家源泉の温泉、お食事、マッサージなどなど…御寛ぎいただけましたでしょうか。 園原さまのお人柄に鷺乃湯館内にもファンが大勢おりまして


あっちゃんも、このお日にちを心待ちにいたしておりました!!
担当仲居の渡辺さんことナベちゃんと一緒に「ハイ!ポーーージュ~」決まりました!
まあ、旦那様たら… オチャッピィーですね^^ 奥様は、超絶美肌です!!!

 



160

 

 

 

 

 

 

 


飯田市 船橋屋さんの餅パイとアップルパイを50個ほど??
ものすごくたーーーーーくさん!!!頂戴いたしました


あっちゃんがいただきました 草餅の餅パイは、草餅の風味が豊かなクセになるサクサクパイですよ~!!! おいしいなんてものではごじゃいません!!
スタッフもとっても喜んでおりました。ご馳走様でした^^

 



162

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


翌日は、諏訪湖マラソンが開催=されました。
交通規制が解除されるまで、園原さまも熱い!!応援、声援をなさってくださいました


秋の日差しがとっても穏やかでしたね^^
フロント課の恵子ちゃんと一緒に”バチィ”

 


163

 

 

 

 

 

 

 


鷺乃湯からは、経理課の花岡女史 フロント課の中澤くん恵子ちゃんも!
ちなみに、わたしはボンボンを持って応援== フレーフレー
あ”----ひっくり返らなくて良かった==汗”

 

 

 


信州 上諏訪温泉 ホテル鷺乃湯
お客様にたいへんに恵まれております。


園原さま 毎度、お引き立て賜りましてありがとうございます。日頃のお疲れを癒していただけましたでしょうか。。
次回のご予約御礼申し上げます。励みに頑張りたいと思います。





旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m


ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

すっかり… 秋めいてまいりました 上諏訪温泉~☆”

先日、ホテル鷺乃湯にて16年間お仕事に励んでいただきました板長が退職いたしました。

 



151

 

 

 

 

 

 

 


本当に… 最終日の夕刻です。

右手: 板長 石川さん  左手:栗ちゃん

 



150

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


旦那さんがご病気にて、2ヶ月ほどお休みが多かった仲居の山ちゃんも駆けつけました☆

仲居の依田さんと、板長最終日に記念写真==♥

 


153

 

 

 

 

 

 

 


ヘニャ=?? なーーーんで?わたしとだと、こうなのよ!?
板長とは… いろいろとありました。。 ハイ


私が営業もしていた頃は、特殊団体のお客様のメニューの相談も多く無理難題をお願いしたものでした。勿論、すぐにOK!なんていただけません…。いやーーもめましたね(笑)とてつもなく。


けれど、担当者が本気でお願いすれば当日は”バシ!!”と決めてくれるのが板長の優しさでした。
あの頃が、懐かしい… 気のせいでしょうか、昔からの仲居さん達も仕事の合間に板長を見…
目を潤ませておりました。。

 



154

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


丁度当日、料理写真の撮影があり…

板場のみんなが撮影に燃えてくださいましたよ☆”

もうすぐ… 板長は長年着込んだ白衣を脱ぎます。。

 

 


157

 

 

 

 

 

 


懐かしい写真は??
2009年頃の新年会での様子~☆”


前回の御柱年でしたね、上段右手:板長
こういった会や、出入り業者様の会などでも男芸者並の気の遣いようの石川さんでした。

 


158

 

 

 

 

 

 


PM5:00 ミィーテングでは
「いいですか、みなさん!!必ず手消毒してくださいよ!!!」


ホテル鷺乃湯が、本年度 公益社団法人日本食品衛生協会様から表彰いただけたのも
板長の衛生への取り組み熱意の功績かもしれません。

 



152

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こうゆう商売をいたしておりますと、24時間ですのでみんなで揃ってお見送りができないのが残念ですが…

板長が最後のタイムカードの打刻をしていました(涙”)。

そのあと事務所にて、フロント・予約のみんなと記念写真です!!(全員ではありません)

 


156

 

 

 

 

 

 

 


最後まで… このポーズ(笑)”
板長は、ずーーーーーと腰を患ってまいりました。


想像を絶する痛みの中で、板場の長として励んでいただきました。
これからは、ご自身の身体のことだけを考えて過ごしてくださいね。。


長は常に決定していかなくてはならず、人に恨まれたり時には孤独な立場です。
朝早くから夜遅くまで…永年、お疲れ様でございました。


尚 近日、送別会が開催=されますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 





旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m


ホテル・旅館

カレンダー/CALENDAR

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ/ARCHIVE