板長が退職した日

板長が退職した日

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

すっかり… 秋めいてまいりました 上諏訪温泉~☆”

先日、ホテル鷺乃湯にて16年間お仕事に励んでいただきました板長が退職いたしました。

 



151

 

 

 

 

 

 

 


本当に… 最終日の夕刻です。

右手: 板長 石川さん  左手:栗ちゃん

 



150

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


旦那さんがご病気にて、2ヶ月ほどお休みが多かった仲居の山ちゃんも駆けつけました☆

仲居の依田さんと、板長最終日に記念写真==♥

 


153

 

 

 

 

 

 

 


ヘニャ=?? なーーーんで?わたしとだと、こうなのよ!?
板長とは… いろいろとありました。。 ハイ


私が営業もしていた頃は、特殊団体のお客様のメニューの相談も多く無理難題をお願いしたものでした。勿論、すぐにOK!なんていただけません…。いやーーもめましたね(笑)とてつもなく。


けれど、担当者が本気でお願いすれば当日は”バシ!!”と決めてくれるのが板長の優しさでした。
あの頃が、懐かしい… 気のせいでしょうか、昔からの仲居さん達も仕事の合間に板長を見…
目を潤ませておりました。。

 



154

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


丁度当日、料理写真の撮影があり…

板場のみんなが撮影に燃えてくださいましたよ☆”

もうすぐ… 板長は長年着込んだ白衣を脱ぎます。。

 

 


157

 

 

 

 

 

 


懐かしい写真は??
2009年頃の新年会での様子~☆”


前回の御柱年でしたね、上段右手:板長
こういった会や、出入り業者様の会などでも男芸者並の気の遣いようの石川さんでした。

 


158

 

 

 

 

 

 


PM5:00 ミィーテングでは
「いいですか、みなさん!!必ず手消毒してくださいよ!!!」


ホテル鷺乃湯が、本年度 公益社団法人日本食品衛生協会様から表彰いただけたのも
板長の衛生への取り組み熱意の功績かもしれません。

 



152

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こうゆう商売をいたしておりますと、24時間ですのでみんなで揃ってお見送りができないのが残念ですが…

板長が最後のタイムカードの打刻をしていました(涙”)。

そのあと事務所にて、フロント・予約のみんなと記念写真です!!(全員ではありません)

 


156

 

 

 

 

 

 

 


最後まで… このポーズ(笑)”
板長は、ずーーーーーと腰を患ってまいりました。


想像を絶する痛みの中で、板場の長として励んでいただきました。
これからは、ご自身の身体のことだけを考えて過ごしてくださいね。。


長は常に決定していかなくてはならず、人に恨まれたり時には孤独な立場です。
朝早くから夜遅くまで…永年、お疲れ様でございました。


尚 近日、送別会が開催=されますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 





旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m


ホテル・旅館


カテゴリー:ホテル鷺乃湯情報, 社員情報 |投稿日:2015年 10月 26日 月曜日

コメント


CAPTCHA


カレンダー/CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ/ARCHIVE