2023年を振り返っちゃうわよん💛その①1月~3月編

2023年を振り返っちゃうわよん💛その①1月~3月編

こんにちは 女将でございます

こちらのブログはユーモアを重んじております。そういった世界がお嫌いな方はここでスルーなさってね(ナハナハナハ~💛)

 

 

 

 

 

 

さあ、2023年度もあと1ケ月あまりとあいなりました。ダイジェストは、1月~3月、4月~6月、7月~9月、10月~現在と続いて参りますのでよろぴこです!!!

 

少しさかのぼって、2022年年末皆で鏡餅を杵つきでついたり、元旦のあんころもち等の練習をしました。 長年、御飯場、朝食会場、お漬物担当 鷺乃湯の母こと瀧さんが退職されました。相方の百瀬さんも寂しそうでした…「瀧さん長年、お客様のみならずスタッフにも心を添えてくださってありがとうございました」

 

 

 

 

1月 フロント課の名コンビ「チャンさん&藤森さん」が雪かきしてたら?雪合戦になり?真剣勝負!もうね、、子供みたいで大笑い!!!上諏訪温泉は地熱があるので、雪が降っても解けるのもはやいわ!!

 

 

 

3月 敷地内に鎮座されますお稲荷さんにて「ホテル鷺乃湯豊川稲荷大明神初午祭」が開催されました。スタッフもあつまってきたわ~あれ?渋の湯様(社長様)もご参加くださいました。なんだかほっこり、嬉しかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

3月 新、御食事処「四季庵、春・秋」が完成いたしました。。白鷺亭二階「231号室232号室233号室234号室」は新しい時代へと移り行きました。

 

 

 

 

3月 ご近所のしんゆ様の見学へ… オタク系社長とあっちやんとでうかがいました。我が家とは違いスタイリッシュであり、機能的、季節先取り、おしゃれで流石でした。。感動、、

 

 

 

沢山のお部屋を見学させていただきました。オーナー柳澤様の哲学は多くのゲストを魅了されるでしょう。

 

 

 

 

 

3月「新・御食事処、四季庵、春・秋」オープンに合わせて、地酒の試飲会が開催されました~!!!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 命がけの試飲会…

 

 

 

 

3月 あまくちと表記されている本金酒造様の「胡蝶」が単なるあまくちとは異なり、とっても旨みが感じられ楽しい酒で… 驚いてしまったわたくしドS (๑•᎑•๑) 現在、館内では「四季庵、春・秋」の会場のみ写真の地酒をお召し上がりいただけます💛 一合徳利と二合徳利のご用意ございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月 試食会… 料理長、幹部社員にて「あーでもない、、」「こうでもない!?」と真剣な時間のはずが??気が付けば白目のおばさんが?え!?わたし?右手は、他のランチ会議でいただいた「焼きカレー」美味しかったです💛

 

 

 

 

 

次回のブログは
4月~6月ですこうご期待!!!
(業界のタブーに切り込みます!?←本当?)

 

 

 

 


カテゴリー:お客様御来館情報, ちょっとお出掛け, ホテル鷺乃湯情報, 宿だより |投稿日:2023年 11月 28日 火曜日

コメント


CAPTCHA


カレンダー/CALENDAR

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ/ARCHIVE