現在の鷺乃湯の様子ですよ~!

現在の鷺乃湯の様子ですよ~!

こんにちは 女将のあっちゃんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

世界的なパンデミックはまだまだ終息せず…
それでも明日には令和四年を無事に迎えられることに安堵している私です。
実はこれからご挨拶回りがありますので、きちんとお伝えできなくて申し訳ございません。
鷺乃湯の12ケ月には大きな波がありました。。。
けれど、お越しいただいたお客様より「女将、心配していたんだよ…」「鷺乃湯に来たかった」「鷺乃湯の存続を案じていたよ」「必ず乗り越えてほしい」「やっぱり鷺乃湯の温泉は最高==」個室料亭のお部屋、コンベンションでの御席、駐車場にて温かいお声掛けをいただいた際に、鷺乃湯にはこーーーーんなに!大勢の応援してくださるお客様がおられたのだ!!!その事実にトイレに駆け込み泣いてしまいました。ただこのお話は私だけがうかがうわけにはいきません。だって、パンデミックの真っただ中でも頑張ってくれた大勢のスタッフがおるのですから。この場をお借りしてスタッフにも情報共有させてくださいね。
一年に1度だけでも二年に1度だけでも…心にかけていただいたお客様の多さに顧客というのはこういったお客様すべての皆さまなのですね。

 

 

 

 

↑5時ミィーティング 大切な時間です

 

 

 

本日のマグロは、「大間の鮪」です 最高級品です💛

 

 

 

 

 

ネパール国籍のスシマちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
日本語はおもてなし学校卒業してますので堪能です!スシマの人への思いやり優しさ…笑顔には私たちスタッフも心が癒されます。。鷺乃湯はお客様にもスタッフにも恵まれております、感謝してもしきれません。

 

 

 

フロント課予約係の竹入くんと「バイキン飛んでけ~~~ハヒフヘホーーーーー!!!」
ではお時間となりましたので、皆々様よいお年をお迎えくださいませ。
これからご挨拶回りに行ってきます~💛

 

 

 

 

 

 

 

2021年度ご愛顧賜りまして誠にありがとうございました。
尚、2022年度の新春ブログは濃い内容でスタートしたいと考えております(よろちくびです)💛
信州上諏訪温泉
ホテル鷺乃湯 女将 伊東敦子

カテゴリー:ホテル鷺乃湯情報, 宿だより, 社員情報 |投稿日:2021年 12月 31日 金曜日

2 件のコメント

  • 鷺の湯様。今日は大相撲の初日です。私はずっと信州の木曽出身の御嶽海関を応援しています。日本人で笑顔が一番素敵な人。それは御嶽海関です。稽古を積んだ。御嶽海関の白星は信州と日本国を笑顔にします。御嶽海関の白星で日本国と信州は必ず笑顔に溢れ商売繁盛になります。明日は十日恵比須です。明日は私の町内の出雲大社飛騨教会様で大国様と恵比須様のお祭りがあります。散歩を兼ねてお詣りに行き御札を授かりに参ります。私は大関御嶽海関。そして横綱御嶽海関。確信しています。
    恵比須顔の御嶽海関の笑顔の力で。日本国が。信州が。鷺の湯様が。日本全国の温泉地が。御嶽海関の稽古の賜物である白星の御利益で。益々発展すると信じております。
    今の平和な日本で国技大相撲にテレビ桟敷から声援を送れる事。何よりも幸せです。
    平和の反対語は戦争です。いい戦争などは決してない。非戦を通すことが、日本人の正しい生き方である。長寿の瀬戸内寂聴先生の御言葉です。当たり前の事など何もない。でも。笑顔があれば。大丈夫です。
    大関御嶽海関。横綱御嶽海土俵入り。楽しみです。頑張れ御嶽海関。頑張れ信州。鷺の湯様。

    • あずさ2号様
      大相撲お好きなのですね!それもかなりお詳しくってご尊敬いたします。
      鷺乃湯ではフロント課の副支配人が御嶽海関の大大ファンですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
      私も御嶽海関のファンです!「峠の釜めし130周年記念パーティー」でご一緒させていただき、一緒に釜めしを作らせていただきました。こちらのブログでもアップさせていただいてますので、よかったらご覧ください*2015年10月16日のブログでした* その際も恵比寿顔でおられましたよ💛現在9連勝でして、長野県人のみならず日本中の世界中の人々が応援されてます。
      ご長寿で恵比寿顔の瀬戸内寂聴先生は、美しい御方でした。旅立たれましたが、先生の遺された書物、御説法、等々… 亡き後も多くの人々を御助けになるのでしょう。
      あずさ2号様にお帰りいただきました際は、相撲談義も楽しみにお待ち申し上げております。
      ここのところ寒さも増しております、ご自愛くださいませ。
      女将のあっちゃんでした

コメント


CAPTCHA


カレンダー/CALENDAR

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ/ARCHIVE