涙の再会

涙の再会

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

先日、嬉しい♥お客様のお越しを賜りました!!!

 

430

 

 

 

 

 

 

 

宮城県石巻市よりお越しいただきました✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

豊嶋ご夫妻♥” 震災時、石巻のある地区の区長さんだった豊嶋様は本当に大変でいらしたのですよ。一言では、語り切れません。ほんとうの、悲しみや御辛さを乗り越えた方々がいらっしゃります。

 

 

431

 

 

 

 

 

 

 

今年の2月に、仮設住宅からやっと…高台の戸建て住宅へお引越しが出来たのです。。

「直接、ご報告したくてね」 あっちゃん… 嬉しかった!嬉しかったです!!!2011年から6年経ち…やっとですもの。。もうね、これからはよいことばかりですよ…(そう、いつも祈ってますからね)

 

 

438

 

 

 

 

 

 

 

『ゆべし』おいしかったです♥”おご馳走さまでした(◍•ᴗ•◍)

 

 

433

 

 

 

 

 

 

 

後日…豊嶋さんが漁で獲っている水たこが送られてきました(〃・ω・〃))♡ㄘゅ

板場もびっくり!!!大きい~うわ~!!

 

 

434

 

 

 

 

 

 

 

板長に、下処理を教えてもらいました!

 

435

 

 

 

 

 

 

 

大たわしで、ゴシゴシゴシ===

 

 

436

 

 

 

 

 

 

 

板長 「これが…たこの生殖器ですよ」(。˘ ³˘)۶❤︎

あっちゃん 「( ಠωಠ)うんまーーー??いわゆる…チン様ですか?」

板長 「そうです」*とっても真面目に…

 

476

 

 

 

 

 

びっくり!!!仰天==

 

 

437

 

 

 

 

 

 

 

臭みの出る部位は取り、湯に醤油(臭みを取る)を入れたこを短時間湯がき、お刺身や煮物、干物、焼き物で美味しくいただきました♥” 頭は、伴さんが干物にしてくれました。。

 

 

 

 

 

私達には、忘れられない日があります。

目に見える復旧、復興は進んでも??みなさんの心の傷は限りなく深い… そんな中、御足をお運びいただきまして ただただ、頭が下がります。。

新しいお家で、笑顔が溢れますよう…お祈り申し上げております。いつも諏訪から。。

 

 


カテゴリー:お客様御来館情報, 女将のグルメ日記 |投稿日:2017年 07月 18日 火曜日

コメント


CAPTCHA


カレンダー/CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ/ARCHIVE