女将おすすめの!ぶどう農園は?

女将おすすめの!ぶどう農園は?

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 


上諏訪温泉から、車で30分ほどで…

ぶどう王国!の、塩尻市 桔梗ヶ原へと視察に行ってまいりました。

お客様にも、旅行会社様にも、「ぶどう狩り、どこが?いいの??」と、よくご質問いただきます。

本日は、あっちゃん!いち押しの!園を御案内させていただきます~☆

 

 

 

 


諏訪インターから入りました。。

諏訪湖サービスエリアからの諏訪圏がよーーく見えました^^

 


931

 

 

 

 

 

 

 

 

 


諏訪湖も一望~です。

 



932

 

 

 

 

 

 

 

 

 


空が、キレイでした~☆” 雲が…もくもくしてました。

 

 


933

 

 

 

 

 

 

 

 

 


長野県 塩尻市・桔梗ヶ原にある、【 原遊覧園 】さんへ~☆”

園内は、有機肥料 小農薬での栽培という配慮が…また、バリアフリー対応のWCもあり

ご年配のお客様にも、安心してお出掛けいただけます。

 



934

 

 

 

 

 

 

 

 

 



直売所には、沢山!!!の、採れたてのぶどうが…

オタク系社長も、興味深々…(笑) 「うまそうだな~」

売店のおねえさま方も、スーツ姿のお客さんに??

 


881

 

 

 

 

 

 

 


ちなみに、オタク系社長が狙っていたのは?

マルケット・マリー(西洋梨)でした…(笑)

ぶどうじゃなくて、あっちゃんもズッコケ”””

 

 



935

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あっちゃんのおススメは、☆シャイン・マスカット☆(種なし)です^^

1キロ 2,100円と、高価ですが、皮ごと食べられて糖度も高く↑ 最近のお気に入り!

 


936

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まだ、時期的に大粒ではありませんでしたが、売り切れの農園も多いので
購入できて良かったです♥ だいたい、フタ房で1キロくらいですね。


ちなみに、都内の〇〇屋さんなどでは、ひと房… 8,000円!とか見かけて、
驚きました。。 産地は、お値打ち価格ですね。。
9月末くらいまで収穫できるみたいです。

 



937

 

 

 

 

 

 

 

 

 



サニールージュ(種なし)も甘くて!ビックリ^^

香り、糖度ともに…完成度の高いぶどうですね。。

旨味も感じられるぶどうなので、ワインといただくと最高~かも??

 

 


880

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ハニーシードレス(種なし)1キロ あめ色に輝く~☆ 
本当に!!!はちみつの味がするんです! 塩尻まで来ないと、こちらのぶどうは


手に入りませんね… 糖度は最高に~高く↑↑ まるで「貴腐ワイン」のような香りは?
あっちゃん、一押し!のぶどうに決定~☆☆☆

 


938

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ちなみに、贈答用に送る際は 種無しぶどうは、フレッシュでも”落下”しやすいので、ご了承を… けっして、古いわけではごじゃいましぇん。。

 

 



939

 

 

 

 

 

 

 


全国に発送~も出来ます^^
私も、発送~してきました。。

 



あっちゃん、おすすめのぶどう園



【 原遊覧園 】

長野県 塩尻市大字宗賀桔梗ヶ原71-52

(0263)52-2958

雨天でも、くだもの狩りができます

大人:500円 小学生:300円
園児:250円 65歳~:400円
*巨峰狩りはプラス500円になりますが、巨峰狩りは終了したそうです。

 

 



ぶどう園で感じたこと。。
 


実は、他にも 鷺乃湯でいつもお客様にご紹介させていただいております
〇〇園さんなどにも、伺ったのですが… 驚く?出来事が…
とにかく、バスなどのお客さんでないと、「いらっしゃいませ」の、一言もなく…


店員さんは、笑顔もなく… みなさん、じろじろと私達を見てました…
ぶどうの品種も少なくて、高値でした。
オタク系社長とも、唖然!??として帰ってきました。


社長は、「なーーーんだ?高いな!!感じが悪いな~」
現状も知らずに、おすすめしてきた事に反省””いたしました。
やはり、現場を知らなくてはダメ!ですね。


ですが、季節の空気も気持ちよく、果物を愉しみ~幸せのタンク 満タンでした!
身体が、不自由になってしまった父も連れてきてあげたかったな~

 

 


以上、現場でした~♥

 

 





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:女将のグルメ日記 |投稿日:2014年 09月 18日 木曜日

4 件のコメント

  • ご無沙汰しております・・・  塩で~す!

    孝夫様 ありがとうございます! 猫様もお久しぶりです!

    実はマジンガーがドクターストップで・・休職中です。来週精密検査を受けます

    ・・・・私は派遣で色々な仕事を経験中! 高級料亭にチラシ配り 今日明日は

    長野の大きな会場で おままごとの体験イベントでコスプレして頑張っています!     楽しい~!

     女将・・・  人と接する仕事が好きな人は必然的に笑顔になります。

    喜んでもらいたいと思うと損得は考えないですよね・・・。

    笑顔でいると心は通じます。 接客って深いな~と 痛感しました!

    だから女将のファンは多いのです! 私もその一人です!!!

    ・・・最近お気に入りの歌があるので 女将に送ります。 

    すっかり太ってしまった塩、でした~!!!

  • 塩さま~

    お元気そうで何よりです。
    相変わらず、ご活躍されてますね♪
    ラブリースマイルで、大勢のお客様に幸と感動~を、お届けされてるのでしょう。。
    コスプレ? うーーん、気になります!!でも、とっても似合いそう~☆

    イケメンマジンガー旦那様、どうしたゃったの?ですか?
    ドクターストップだなんて……心配です。
    ほんと、お忙しくなさってましたものね。。
    やはり、休息も大切ですね(ノ´∀`*) どうか、大事になさってください。

    そう、すっかり太ってしまったのは……私です(笑)
    塩さんは、メリハリボディー☆ですし、いつも羨ましいです。。
    自分でもここまで?膨らむとは?思いませんでした。
    昔は、食べても太らなかったんですが 40過ぎて~
    上諏訪温泉のポニョ?みたいです。。
    でも、実は私は 好みが、ちょつと太め……なんです。
    昔は、水戸泉が好きで 追っかけしたこともあります。
    今は、旦那が力士並みなので相撲部屋の女将?の、気分です。

    接客……奥が深いですよね
    私なんて、いつも足りてません(×_×)反省!ばかりです。
    今年の夏は、自身の治療の為、お休みか多くなり
    お客様には、ご迷惑をおかけいたしました。そんなある日、
    ご贔屓のお客様に、お詫びしてると……
    そのお客様が、ママがどんな時でも応援する、したい!それが
    ご贔屓筋の客ってことだよ。 と、お話くださいました。
    有り難いな、本当に感動しました。。(涙)

    秋も本番になってまいりました。
    冷え込む時間帯も増えましたので、ご留意くださいませ。

    あっちゃんでした。

  • 塩様、本当に本当にお久しぶりです!!

    旦那様ご心配ですね。
    実は猫も、逆流性なんとかで・・・。
    今、禁酒中なのです。
    だんだん、いやぁ-な年齢になってきました。
    いつまでも、元気でいられたらよいけれどなかなか・・ね。
    塩様も無理をしないでくださいね。

    いつの間にか飯田も秋になってきました。
    また、あっちやんを囲んで楽しい時間過ごしたいです。
    皆様とまた、元気にお会いしたいと思っています。

    猫でした。

  • 猫さま~

    ご体調……いかがですか?のどの違和感なども
    気になりますよね。
    もうすぐ10月 秋本番ですね(^-^)

    そうそう、猫さん 発酵食品召し上がってますか?
    納豆、ヨーグルト、米麹、味噌、などなど他にも沢山ありますが、発酵食品はいいそうですよ(^-^)v
    あと、身体の中の酸化物質をやっけるには、Lカルニチン、コエンザイムQ10、アルファリポ酸、などがいいそうです。
    私は、いま飲んでますが ホルモン値が良くなりました。
    風邪もひかなくなり、嬉しいです。
    よかったら、試してみて下さいね♪

    秋といえば……
    実家の庭で栗拾いするのが、楽しみです☆
    栗の渋皮煮とか、茹で栗……今年は大きいのでうちの社長ちゃんも、心待ちにしている様子です。

    その実家のまわりの地域猫が凄いんです(ФωФ)
    個性的な顔ぶれ……が、今度 ブログにアップできたらと思ってます。
    園原家のにゃんこちゃんは、美猫さんですよね~☆
    旦那様会社の、お利口さんしてる猫ちゃんたちも、お元気でしょうか?
    猫にも、飯田顔とか諏訪顔なんて?あるんでしょうか?
    本当に癒されますよね。。あーーーー猫と暮らしたい!!

    栗や焼き芋大好き~
    あっちゃんでした。

猫です へ返信する コメントをキャンセル


CAPTCHA


カレンダー/CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ/ARCHIVE