女将のあっちゃん日月潭の夜と朝

女将のあっちゃん日月潭の夜と朝

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

台湾シリーズご訪問ありがとうございます^^

ちなみに今回は、The Night日月潭 そして、おはよう日月潭でございます。

毎回、毎回。。濃い?内容にお付き合いを(笑)ありがとうございます。

 


64

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後6:00 日月潭日月潭大淶閣 Hotel Del Lago 
オーナーBlueさま 元警察署長のBlueさま。。南投県でも数々の理事でおられます☆”
こちらのホテルは、台湾で人気第5位の人気ホテルです~♥


前列 諏訪市観光協会 理事の井口さま(白いJKの)右手がBlueさま
左手は、やはり日月潭の大飯店オーナー劉さま 数々の理事や副理事などと御活躍~
泰雅渡暇村の李さまもランタン祭から駆けつけてくださいました。
他にも、中国時報の南投県特派記者の楊さま 明山 渓頭妖怪村の、林さま、黄さま、林 仙門さま他。。

 


68

 

 

 

 

 

 

 

レイクタウンでもありますので、貝、魚なども豊富です。

海老と朝鮮人参 棗 浅蜊 豚肉のスープは、いただきますと?

汗があふれ出すホットな絶品!!

 


70

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのスープは、アヒル??いいえ、グースのスープでございます。

味付けは。。とっても薄味~ だからお肉の味が濃厚!!

さすが、台湾第5位のホテルでですよね!!(ふむふむ)

 


69

 

 

 

 

 

 

 

炒め物一つ拝見しましても。。美しいんですよね~♥

油っこくないし、塩加減も最高~!!本場で味わえる幸せ~

感謝、感激でした。。台湾の文化に触れ、幸せでした。

 


71

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん!?やってるやってる~

妖怪村のキティーと、朱白の赤羽さんの三回戦勝負!!!

こちらの地域では、カンペイすると…続けて3回飲まなくてはなりません。。

ちなみに…キティーは、台湾で2番目にお酒の強い女性~(ギャフィィイ==)

妖怪村:http//www.mingshan.com.tw

妖怪村には、併設されてホテルもあります^^ 今度は、行きます~!!

 


72

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真剣勝負の瞬間ですが、まわりのみんなは大笑い~

あーーーあ、腹の底から笑いましたね!!!

 


66

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Blueさま お強いわ~あっちゃんこの日??チビちゃんグラスに40杯くらい?

いただいたと思います。。ハイ、もちろん紹興酒を。。自分でもびっくりよ^^

 


67

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の目から見ても。。皆さん?どう見ても平均ボトル1本は空けてましたね。

いいえ、1~2本??台湾ってどうなってるの???

でも、尋常ではないくらい楽しかった~です~♥ 台湾にもう一度行きたいと決意した瞬間でした。

 


74

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は、日本語がとっても上手なの 日本にもなーーーんども来日されてます。

実は、いまは大阪周辺で観光してるみたいなの!!4月には、諏訪に来たいって言ってたから

楽しみに~待ってる あっちゃんなのです^^ 

この日は、楽しい一時をありがとうございました。

 


65

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宴も最高潮~となり、会長 井口さまより。。諏訪市からの贈り物を。

笑顔があふれました~とっても素敵なお時間をありがとうございました。

うふ、諏訪湖豆も入ってますよん^^

 

 


73

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっちゃんの大好きな”おまんじゅう”登場~!!!に、お皿の前を陣取る私(笑)

白:中に卵餡が入っていて、ハオツゥー!!!黒糖饅は、プレーンなのですが、出来立てで

幸せなお味でした。。こうゆう蒸し饅頭は、日本では食べた事ありませんね。10個食べたい!!

 

 


81

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます^^ 日月潭の朝ですよーーーん。

朝食会場から湖が見れます 沢山の花々も咲いていて心がゆったりとします。

 


77

 

 

 

 

 

 

 

昨晩の紹興酒は??まったく二日酔いありませんでした。

自分でもびっくり!!?ダブルのエスプレッソコーヒーでパワーチャージ

 


76

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御粥、点心、台湾バナナ、パパイアなど。。こちらの粥は、お米が美味しかった^^

台湾の食文化は、身体にいいかも??だから、暖房いらないのかな~??

 


82

 

 

 

 

 

 

 

 


さあ、そろそろ台北へ出発です。

でも…あっちゃんには、田舎の方がいいのかも? 

 日月潭は、魅力あるリゾートですね いつか必ずもう一度訪れたいと心に感じました。

この街の空気が肌に合う? 皆さんもお出掛けになってみてね^^

 

 

 


つづく (次回は最終回となります)

 

 




更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:女将のあっちゃん |投稿日:2014年 02月 20日 木曜日

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ/ARCHIVE