女将のあっちゃん台湾へ 2日目

女将のあっちゃん台湾へ 2日目

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

台湾旅行~ 2日目となりました。



30

 

 

 

 

 

 

 

レストラン前の桜が満開~でした。 南投県の桜は色が濃い♥

台北などから、バカンスに訪れる地区にあたります。

 


 35

 

 

 

 

 

 

午前7:30 朝食は、こんな感じです^^

御粥、ベーコン、白菜の煮物、もちもちパンと目玉焼きも美味しかった。

飲み物は、右手がミルクと砂糖入りのコーヒー 左手は豆乳です。

この頃、台湾全域では記録的な?寒波に覆われ~とても寒くて。。

やはり、日本って暖房もあるし暖かいな~と、思い出してました。

 


31 

 

 

 

 

 

 

ATAYAL RESORT 前にて ”バチィ”

撮影:社長 李さん

 


33

 

 

 

 

 

 

 

観光友好協定が締結された記念に。。

梅の木の記念植樹が行われました。

 


32

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念写真ね。。美しい女性2名はATAYAL RESORT会長の御令嬢♥
相互の観光客増加を目指し、お互いに経営についての意見交換をしたり、


温泉を持つ地区の人々にて、とても良い時間を頂戴いたしました。
例えば、暖房についてもそうですよね、これから南投県にも日本人が多く訪れる為には、
暖房は絶対条件です。。


また、鷺乃湯でも、お食事面などでも改善を感じました。
・スープ類は、薄味にする(もちろん、塩味) きっと台湾の人には、味噌汁は塩辛いと感じるでしょう。
煮込み料理がお好きなお国… しゃぶしゃぶなどは??お召し上がりにくいかな?つけたれも、もう少し改善が必要だと


感じました(香辛料なら生姜、干し海老、山椒など)辛いものは、あまり召し上がらないご様子。
館内とお部屋での表示も,もっともっと改善が必要!!うーーーん、今まで何をしていたんだろう。。
と、かなり あっちゃん、落ち込んじゃいました。


また、南投県は紹興酒の産地でもあり かなり皆さまパオチューなどと共に御飲みになられます。
紹興酒などのご用意も必要ですね、それも小瓶なども必要かなと。

 



36

 

 

 

 

 

 

 

社員の皆様も雨で寒い中…本当に、おもてなししてくださいました。

 

 


34

 

 

 

 

 

 

 

彼女は、素晴らしい~社員さんですね♥

夜も11時30位まで、朝は午前7:00~もうハツラツとお仕事されてました。

笑顔も愛らしくて、仕事中では見てみぬふりをしない。かゆいところに、すっと手が届くのです。

こういったスタッフの皆様にも、訪れたお客様は癒されるのでしょうね。。

あっちゃんも、またお会いしたいと思ってます!!

 


39

 

 

 

 

 

 

 

こちらのリゾートには、遊園地 お化け屋敷 庭園 

 Spa HotSpring  など、広~いので、専用のロングカート?で移動します

 



38

 

 

 

 

 

 

 

広大な敷地、多くの見所もあり お天気ならば最高~でしたね。

オーナーが原住民の地主さんのご様子です。

 


78

 

 

 

 

 

 

 

その後、南投県にある『中台禅寺』へと。。

駐車場には、バスが30~40台ありましたでしょうか。。

お釈迦様のお近くにて、心が安らぐ一行でした。

特別に、日本語をお話しできる御僧侶が館内を御案内してくださいました。

特別に、16階にも行け。。有意義な時間でした。合掌

 


43

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     南投県観光産業職盟協曾へと~

 



40

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    顧問の頼さんは、龍台商工の経営に携われてます。

 


41

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南投県は、茶葉にも恵まれ~安全性の高いお茶を楽しめます。

まずは、紅茶から。。。通常、1煎目は捨てますよね?

でも、安全性が高いので捨ててはいけませんよ~(ポイント)

 


42

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお方。。有名なお茶名人のご様子。。顧問の頼さんですよ!!

ポスターにも撮影されておられる有名人なのね。

 


50

 

 

 

 

 

 

 

お次は、極上の緑茶です。。 んーーー少し甘みもあり華やかな香りは、

最高級茶ならではの豊かさに、ついつい口も飛び出る?あっちゃん。

 


46

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、15分ほどのお店にて2日目の昼食といきましょう^^

青菜の炒め物は、油っこくありません。シダ科の青菜の炒め物も美味でした。

・スープ・ビーフンなどは、全て薄味… 豚の焼き物や揚げ物の味付けは普通ですね。

思ったより塩が使われてません。。ビーフンのパラパラ感は、日本では味わえないものにて、

大感激~!!!しちゃいました。

 


51

 

 

 

 

 

 

 

さあ、昼食もいただきまして、これから日月潭へと向かいます。

1時間くらいで到着予定です~。

ちなみに、台湾のバスも…暖房はありません。。(ブルブル~)

 


59

 

 

 

 

 

 

 

日月潭に到着~しました。南投にあるので暖かいかと思ったら、

標高が高いので寒かったです。「今夜も寒いのかしら~?」ブルブル”


55

 

 

 

 

 

 

 

遊覧船に乗船し、対岸の『玄光寺』を目指します~

遊覧船の数がものすごく多くて、ビュンビュンスピードも出しているし?

お国柄でしょうかね。。結構、はちゃめちゃ?

 



56 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん!!なーーーんと、三蔵法師様がお祀りされている『玄光寺』にて。

 

 


57

 

 

 

 

 

 

 

後ろの列は、石碑の前にて記念写真を撮る方々の列です。

時々、ケンカになるほどでガードマンもいらっしゃるとのことでした。

 

 


84

 

 

 

 

 

 

 

みんなが食べているのは、玄光寺まで上がる階段の入り口にある

名物~《阿婆茶葉蛋》の、煮卵です!

椎茸と紅茶で煮込むらしいのですが。。

1個 10元 通訳の張さんと、添乗員のカさんがご馳走してくださいました^^

味は、日本の豚の角煮の甘さを控えた感じでハオツー♥ でした。

 


60

 

 

 

 

 

 

   自由時間に、街を散策~(ルン)沢山のフルーツに囲まれ☆”御機嫌なあっちゃん。。

日本で食べると1,000円~1,500円するチェリモアが、100元(350円)なので買ってしまいました。

 


83

 

 

 

 

 

 

 

中は、こんな感じ。。とろける口どけには”ニンマリ”の美味しさでした

こうゆうフルーツって、日本は高値なんですよね。。甘味ものってましたぞ~

ちなみに台北のフルーツショップでは、200元くらいに跳ね上がっておりました。

 


61

 

 

 

 

 

 

 

セブンイレブンいい気分??台湾特産の紅茶と椎茸などで煮込んだ?

煮卵は、人気商品のようですね^^ 

 


62

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!!プッチンプリンだ~と、思ったら??

よく似た??お品でした(笑))

 


85

 

 

 

 

 

 

 

これ、なーーーんだ??

答え:ホットタピオカミルクティーです^^

タピオカが大きくてもちもちしていて、甘さは控えめ この周辺は茶葉の産地

紅茶、ウーロン茶、ジャスミン茶などなど始め。。緑茶類も上質です。

大きな!!発見^^でしたね。

張さん、カさん、ご馳走さま^^でした。

 


思ったより、2日目が濃く(笑)なってしまいましたので。。

この辺でバイナラ~続きは??

ハイ、続きますよ~ 次回は、2日目☆The Night~です(乞うご期待”)





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:女将のあっちゃん |投稿日:2014年 02月 19日 水曜日

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ/ARCHIVE