ご縁がすべて

こんにちは 女将でございます

 

 

 

 

 

世界的なパンデミックの収束も中々見えず… 世界中のリゾート地域はどうなって?しまったのでしょうか?

こんなに?長丁場になるとは?誰が予測ついたのでしょうか?毎日のワイドショーやニュース番組を伺っても暗いことばかり… とある日は、お客様のお見送りの最中 ご近所の方に詰め寄られ罵声を浴びました、、、色々なご意見があってごもっともなのです。けれど私たちが日に何度マスクを交換するのでしょうか?お荷物運搬台車を何万回アルコール消毒したでしょうか?消毒用タオルを何千?何万枚洗ってきたのでしょうか…気が付けば消毒!消毒!!

お客様にも入館時には、検温(ボーダライン37.5度)と手指掌消毒、館内マスク着用、県外来館ゲストにはチツクリストにご記入いただき…

 

 

 

 

 

 

 

 

💛N様ご夫妻withすわこのおねえさん💛

そんな少し心病み時にご来館いただきましたのは、いつも御贔屓いただいておりますN様(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ご当日は、諸事情により10時間~かけてのご到着。。期待の花火は中止、大雨… 土下座してお詫び申し上げたいくらいでした。 なのに?御夕食時「あっちゃん偉いぞ!こんなコロナの時期に改装工事して、鷺乃湯頑張ってる!元気もらったわ~!」実は私は工事には反対でしたが、社長や副社長の意向で進行しました。N様ご夫妻、そして大勢のお客様の笑顔に触れ… やはり営業してきてよかったのだと懐に落ちました。そしてこの悩みは世界規模であり毎日ご飯をいただけている自分は幸せ者だと痛感しました。

 

 

 

 

 

N様ご夫妻は私の憧れです(美男美女でしょう!)💛 物凄いお金持ちなのに(ドバイとかに自家用ジェットで飛べるくらい?)とっても穏やかでお洒落で人生を謳歌されていらっしゃるのです。ファッションも素敵なんですよ~ご当日も目の保養になるファッションにあっちゃんもウキウキ❣❣❣ 何より前向きな会話しか伺ったことがございません。

私はいつも道に迷うと?お客様にスタッフに助けていただく恵まれた人生です❣❣

日本国内もだいぶワクチン接種が進んできましたね❣❣❣ 実は私は明日(9/15)ファイザー製ワクチン二回目接種です。

 

 

 

 

この日は最新のメルセデスで~💛かっこいいわ~❣❣❣

ご来館に感謝を込めて… 二日間本当にありがとうございました。次回は、来年の御柱際ですかね。。

従業員一同お待ち申し上げております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信州 上諏訪温泉
ホテル鷺乃湯 おいでなして

こんにちは 女将でございます

こちらのブログは、ユーモアを重んじております。特に今回はちっぴり大人な内容もございますのでお好みでない御方はここでスルーなさってね(ノ´∀`*)

秋の気配の上諏訪温泉ですが、先日の休館日に

「ホテル鷺乃湯Facebook担当」「ウェブサイト作成」「スタッフ手配シフト担当」のすわこのおねえさんこと”たーこねーさん”と一緒に、新・露天風呂付ツインルームの源泉風呂に入ってきました。折角ですので、全国の温泉ファンの皆様に(大げさ?)お伝えいたしたく画像も撮ってきましたのでお愉しみいただけましたら幸いでございます。

今回入浴したお部屋は「白鷺亭433号室 新・露天風呂付ツインルーム(定員:3名様迄)」

まるで?我が家にいるような家庭的なお部屋ですが(笑)”

こちらのお部屋の特徴は、洗面とお手洗いが少し広めなのです。

ちなみにホテル鷺乃湯には完全バリアフリーのお部屋はございませんので、ご検討の際にはお含みおきをお願い申し上げます(最近、お問い合わせが多いので)「新・露天風呂付ツインルーム」はリビングルームもあまり広くないので車椅子などでお入りいただけません、玄関にも段差がございます(残念なのですが、、、)。

そのぶん頑張ったのが?↓こちらです

お客様にも絶賛!いただいてます「シモンズ社製最高級ベッド✨」60回払いで購入してよかったわ~うふ

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

琥珀色した自家源泉100% 毎日清掃し入れ替えておりますので勿論塩素剤など入っておりませんよ❕

源泉温度42度程度に冷まされておりますが、お好みに応じてブルーのボタンを1回押すと冷水が1分間 赤いボタンを1回押すと55度の給湯湯が出てまいります。

あまく漂う~モール臭に癒されます… 休館日といっても”すわこのおねえさん”、あっちゃんはお留守番が多いのでこの日もお疲れモードだったのです。。

手前のシャワーブースには専用チェアーもご用意なので楽々(⋈◍>◡<◍)。✧♡

アメニティーも充実してます♥「C・O・Bigelow」や「ポーラ」などお好みに応じてご利用いただけます るん

ドキドキ、ワクワク、、

鷺乃湯の釈由美子ことすわこのおねえさんのご入浴姿よ~ん この時のおねえさんの写真はホテル鷺乃湯公式Facebookにアップされてるわ”” な、なんてマービィラスなの??ワオーーーーー❣❣❣

*撮影の為:湯あみを着用しております

*撮影:アラーキーあつこ

目の前は「乗鞍岳」剣ヶ峰、右手には「穂高連峰」優雅に飛び交うトンビなどの野鳥にも癒されます…

ところがこの後、大変なことが!?ワオーーーーー!

なんと”すわこのおねえさん”のぼせました… 「あーーー♥あっい、あっいわ~~~」「ビールが飲みたい❣」冬彦さん風ロッキング・チェアーで涼みました。。

夕刻も通づき… ガーデン側からよい風が入りました…

夕刻です… 自家源泉にゆったり浸かりながらの最高な時間でした♥

ちなみに、おねえさんはこの後おうちに帰ってビールをいただいたそうです。

続編あるかも?笑”

信州 上諏訪温泉
自家源泉を持つ宿
ホテル鷺乃湯

カレンダー/CALENDAR

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ/ARCHIVE