現在の鷺乃湯の様子ですよ~!

こんにちは 女将のあっちゃんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

世界的なパンデミックはまだまだ終息せず…
それでも明日には令和四年を無事に迎えられることに安堵している私です。
実はこれからご挨拶回りがありますので、きちんとお伝えできなくて申し訳ございません。
鷺乃湯の12ケ月には大きな波がありました。。。
けれど、お越しいただいたお客様より「女将、心配していたんだよ…」「鷺乃湯に来たかった」「鷺乃湯の存続を案じていたよ」「必ず乗り越えてほしい」「やっぱり鷺乃湯の温泉は最高==」個室料亭のお部屋、コンベンションでの御席、駐車場にて温かいお声掛けをいただいた際に、鷺乃湯にはこーーーーんなに!大勢の応援してくださるお客様がおられたのだ!!!その事実にトイレに駆け込み泣いてしまいました。ただこのお話は私だけがうかがうわけにはいきません。だって、パンデミックの真っただ中でも頑張ってくれた大勢のスタッフがおるのですから。この場をお借りしてスタッフにも情報共有させてくださいね。
一年に1度だけでも二年に1度だけでも…心にかけていただいたお客様の多さに顧客というのはこういったお客様すべての皆さまなのですね。

 

 

 

 

↑5時ミィーティング 大切な時間です

 

 

 

本日のマグロは、「大間の鮪」です 最高級品です💛

 

 

 

 

 

ネパール国籍のスシマちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
日本語はおもてなし学校卒業してますので堪能です!スシマの人への思いやり優しさ…笑顔には私たちスタッフも心が癒されます。。鷺乃湯はお客様にもスタッフにも恵まれております、感謝してもしきれません。

 

 

 

フロント課予約係の竹入くんと「バイキン飛んでけ~~~ハヒフヘホーーーーー!!!」
ではお時間となりましたので、皆々様よいお年をお迎えくださいませ。
これからご挨拶回りに行ってきます~💛

 

 

 

 

 

 

 

2021年度ご愛顧賜りまして誠にありがとうございました。
尚、2022年度の新春ブログは濃い内容でスタートしたいと考えております(よろちくびです)💛
信州上諏訪温泉
ホテル鷺乃湯 女将 伊東敦子

こんにちは 女将(あっちゃん)でございます

*こちらのブログはユーモアを重んじておりますので恐れ入りますが、お嫌いな御方はスルーなさってね。

 

 

 

 

 

 

 

前回からのブロブのつづきではございますが、

今回は以前アップいたしまして💛大~!大好評💛をいただいた!!!

「新・露天風呂付ツインルーム💛すわこのおねえさん入浴編」ですが、追記もございますので秘蔵写真をアップしチャイマンモスうれぴーーー((´∀`*))

(⋈◍>◡<◍)。✧♡ すわこのおねえさん→あっちゃんとお嫁さん同士(共同経営者ですよ)

 

 

お部屋は「新・露天風呂付ツインルーム」露天風呂から諏訪湖や乗鞍岳もご覧いただけます。

全平米50程ですのでこじんまりとしたお部屋でございます。

 

 

ベッドはシモンズ社の最高級ラインを導入いたしました(60回払い)笑

 

 

 

シャワーブース完備
専用の椅子もございますので、洗髪などもお楽かと存じます。

 

 

 

 

↓鷺乃湯の自家源泉は炭酸水素塩泉、鉄分が豊富ですので琥珀色してます
*入浴中のすわこのおねえさん💛マーヴィラスですね。。わくわく、ドキドキ、、
撮影の為に湯あみを着用してもらいましたが…「なくても?いいのに…」爆弾発言のすわこのおねえさんに、私の心臓はバクバク””次回こそは、全国の温泉ファンのお父様方のためにも頑張ります!!!こうご期待です!!

 

 

そうそう、前回 おねえさんが温泉でとっても温まってね!少し水分不足で「こんな時ビールがあったら最高よね?」などとあっちゃんと相談しまして導入しましたのが…
内務課の宮坂君ことゲンちゃん
現在「新・露天風呂付ツインルーム」には、諏訪の地ビール「レノイ」その中でも世界で第3位を獲得しましたお品をプレゼントいたしております(お部屋の冷蔵庫にちょっとしたおつまみとございますので)ぜひ!召し上がってね!
尚:おひと部屋に2本のご用意です
  ラベルはご指定いただけませんのでご了承ください
  他にミネラルウォーターのご用意もございます(無料)

 

 

 

 

 

信州 上諏訪温泉
ホテル鷺乃湯
また?続くかも?うふ

 

こんにちは 女将でございます

*こちらのブログはユーモアを重んじております。

そういった世界がお嫌いな御方はここからはスルーなさってね…

 

 

 

気が付けば…?今年もあとわずか、、、

お久しぶりのブログになってしまいました(怒っちゃやーよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡)

おかげ様でして ホテル鷺乃湯10月、11月はほぼ満館日が続きまして

この場をお借りいたしまして心より御礼申し上げます。ただ、何かと行き届きません部分も多々ございまして改めてお詫び申し上げます。現在は、スタッフも増えみんなで研修など重ねております。

と云うことで、ここ数か月間のホテル鷺乃湯情報を何回かに分けてお届けします~💛

 

 

 

 

新人研修中ドS… うふ

11月からフロント課に入社いただいた宮坂さん(右手)💛

指導係:ブライダル、営業、接客、なーんでもござれの下山さん💛

 

 

 

 

キュートな笑顔としっとりとしたおもてなしが”ドキドキ””わくわく(⋈◍>◡<◍)。✧♡”しちゃうわーー❣❣❣ おみしろおきをお願いいたします。もうすぐ予約研修に入りますが、ご自分らしく頑張ってね(ファイチー)❕館内男性スタッフの争奪戦が予測されますね… うふ

 

 

 

 

こちらのおみ足は??💛
ひ・・つ (全国のお父様へのサービスショットよん)

 

 

 

 

とある秋の日に鷺乃湯に遊びにきたのは❓春に退職された山ちゃん!

ご存じ内務課で頑張っております小川君と記念に1枚バチィ!!!

 

 

 

 

料理長ともバチィ” それにしても「イエローサンローラン」?のワンピースがお似合いの山ちゃんなのでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

つづきます。。

こんにちは 女将でございます

 

 

 

 

 

世界的なパンデミックの収束も中々見えず… 世界中のリゾート地域はどうなって?しまったのでしょうか?

こんなに?長丁場になるとは?誰が予測ついたのでしょうか?毎日のワイドショーやニュース番組を伺っても暗いことばかり… とある日は、お客様のお見送りの最中 ご近所の方に詰め寄られ罵声を浴びました、、、色々なご意見があってごもっともなのです。けれど私たちが日に何度マスクを交換するのでしょうか?お荷物運搬台車を何万回アルコール消毒したでしょうか?消毒用タオルを何千?何万枚洗ってきたのでしょうか…気が付けば消毒!消毒!!

お客様にも入館時には、検温(ボーダライン37.5度)と手指掌消毒、館内マスク着用、県外来館ゲストにはチツクリストにご記入いただき…

 

 

 

 

 

 

 

 

💛N様ご夫妻withすわこのおねえさん💛

そんな少し心病み時にご来館いただきましたのは、いつも御贔屓いただいておりますN様(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ご当日は、諸事情により10時間~かけてのご到着。。期待の花火は中止、大雨… 土下座してお詫び申し上げたいくらいでした。 なのに?御夕食時「あっちゃん偉いぞ!こんなコロナの時期に改装工事して、鷺乃湯頑張ってる!元気もらったわ~!」実は私は工事には反対でしたが、社長や副社長の意向で進行しました。N様ご夫妻、そして大勢のお客様の笑顔に触れ… やはり営業してきてよかったのだと懐に落ちました。そしてこの悩みは世界規模であり毎日ご飯をいただけている自分は幸せ者だと痛感しました。

 

 

 

 

 

N様ご夫妻は私の憧れです(美男美女でしょう!)💛 物凄いお金持ちなのに(ドバイとかに自家用ジェットで飛べるくらい?)とっても穏やかでお洒落で人生を謳歌されていらっしゃるのです。ファッションも素敵なんですよ~ご当日も目の保養になるファッションにあっちゃんもウキウキ❣❣❣ 何より前向きな会話しか伺ったことがございません。

私はいつも道に迷うと?お客様にスタッフに助けていただく恵まれた人生です❣❣

日本国内もだいぶワクチン接種が進んできましたね❣❣❣ 実は私は明日(9/15)ファイザー製ワクチン二回目接種です。

 

 

 

 

この日は最新のメルセデスで~💛かっこいいわ~❣❣❣

ご来館に感謝を込めて… 二日間本当にありがとうございました。次回は、来年の御柱際ですかね。。

従業員一同お待ち申し上げております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信州 上諏訪温泉
ホテル鷺乃湯 おいでなして

カレンダー/CALENDAR

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ/ARCHIVE