新年を迎えたホテル鷺乃湯年末年始その1

こんにちは 女将でございます

こちらのブログはユーモアを重んじておりますので、クレーム等は受け付けておりません。そういった内容のお嫌いな御方はスルーしてくださいね☆彡

 

 

 

 

 

 

 

初春のお慶びを申し上げます

旧年中は、世界的なパンデミックに見舞われましたが、多くのお客様にホテル鷺乃湯をご愛顧いただき また、ご来館叶わくとも温かいお気持ちを頂戴いたしまして大変励みになりました☆彡従業員一同心より感謝と御礼申し上げます。まだまだ終息はみえませんが、「一陽来復」を信じ精進する所存でございます。

本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

毎年恒例の?年末年始の鷺乃湯の様子をお伝えしましょう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

19

クリスマスには、中央食品オーナー様から「あり得ない?くらい贅沢なケーキ」を2ホールも頂戴いたしました♥ *原価にいとめをつけずに、とことん追求されたお味にゃのです(=^・^=)ウマウマ

 

 

↓ 両足を広げ踏ん張りをきかす熊ねーさん””
20

幸運にも出勤していた女性スタッフ優先で… カットは?ハイ、我らが熊ねーさんですよ(スイーツの女王との別名もある熊ねーさん)あっちゃんもワンカットいただきましたが「どんだけーーーー(IKKOさん風に)うまいんじゃい!!!血糖値上昇↑なんて怖くないわ~ヒブヒブ」上質な生クリーム、香りまでまろやかな… 尚、非売品の為に販売はしていません(残念”)。  オーナー❣ご馳走様でした❣❣❣

 

 

 

21

年末が近づく中… ん?フロントの女の子たちが何か作ってるわね??左手:恵子ちゃん 右手:夏川さん この日は留守でしたが内藤さんも頑張っていました((´∀`))

 

 

22

こ、これは!??( ゚Д゚) 快感ーー?

 

 

45

もしかして!??あれでは?

15ポップ作成:絵心のある夏川さん(中央)

 

 

 

97

・お子様福袋・スイーツLOVE♥福袋・辛系~福袋・漬物福袋等々…魅力的な内容… 実は、リーダーズミィーティング内での会議でのフロント南雲さんの提案でした そこにフロント中澤君の「中身が見える福袋」という意見で今回の企画が決定しました。マンパワー溢れる…ホテル鷺乃湯 ありがたいですね。

 

1月15日まで開催してますが、もう…数が少ないの(ごめんね、ごめんね)
24

「新春♥得得セット」(福袋)でしたーーーーーー♥ 中身の見える福袋に大興奮!!!のあつばー スタッフの心のこもった福袋に感激!!!しちゃいました。

 

あっちゃんも挑戦!↓
25
こちらは、あっちゃん作:「シャインマスカットケーキ大箱、ファビラスなおパンツ風絞りエコバックが2袋も入り!有名染めハンカチタオル、ウエッジ・ウッドタオルギフト、除菌剤にハムスター人形まで入った☆彡お得なセット」6.000以上が3.000円に!全てがこういった内容ではありませんが、こういった遊び心もたまにはね…((´∀`))うふ

 

 

 

「売店商品自慢~☆彡」

802805
長野県産ジャムも大人気♥”「まるるん」は長野県産フルーツ果汁入り甘さ控えめの、あっちゃん一押しクッキーですよ!お安くてたっぷりと個別包装のクッキーが入っているからかなり?お得です♥

 

807902
長野県限定カレーも大人気❣❣ 贅沢なジュースも長野県産❣❣❣ The・ジュースって感じの豊かな味わい♥時節柄、ご自身用に購入されてるみたい だって、ご当地でしか購入できない美味しいものって贅沢ですよね(o^―^o)ニコ こうゆう時こそ、ちょっとした贅沢もいいですね。。

 

 

 

56

門松も… 今回は日本に生まれてよかったとしみじみと感じました。二十四節季を感謝とともに愉しみ、日本文化って素敵です。こういった文化を大切に伝えてゆきたいです。

 

 

12

寒暖の差が激しい諏訪では、雪囲い(冬囲い)は必須 この中に虫さん達が暖を求め入り春先になって悪さをする前に燃やしてしまうのですが、可哀そうだけど大切な赤松や樹々を守るためには致し方ありません…けれど、一番上のボンボンにヒヨドリやすずめが休憩してるのを見つけると?何故かほっとしますね。

 

 

30

雪が降りました… 右手に見えるのは?本年改装工事を予定してる白鷺亭(4階はラグジュアリーフロアー3階は検討中)先祖が遺してくれた大切なゲストルーム…大切にして参りましたが、時代と共に鷺乃湯も転換期を迎えているのですね…ただ、二名おります嫁の意見は一切訊き入れられませんでした。お客様よりのご不便な点、時代の求める傾向、ご意見を目の前で伺っているというのに… いつかこういった男尊女卑の時代が改善されることを願っております。*この文面は、みつかったら?削除かしら(ブルブル”””こわ(´;ω;`)ウゥゥ)

 

 

 

 

 

 

さあ、パート1はこのぐらいに✋

パート2へつづきます~ うんちゃ!!!

 

 

信州 上諏訪温泉
ホテル鷺乃湯 
 

 

 

 

 

カレンダー/CALENDAR

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ/ARCHIVE