収穫スタート!

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

先日、実家の畑にて夏の収穫が始まりました。

一番、日当たりのよい梅の木から収穫開始!

 



190

 

 

 

 

 

 

 

種類は、豊後梅 うめ~よ! ((笑))

今後、まだまだ梅の収穫は続きます…

鷺乃湯で、滝さんが梅酢漬けにしてくれます^^

クエン酸パワーで、ムキュ!ムキュ~

* そぶなどがありますが、無農薬の為…仕方がないのです。

  1ヶ月ほどで、お客様にもお届けできそう!

 



191

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右: ふき 今年、二度目の収穫です^^ ↑ 姉が束ねてくれました(ありがとう)

鷺乃湯では、滝さんが炊いてくれるんですよ、御朝食会場にてお待ちくださいませ

左:こちらは、カモミールです^^ 乾燥させてハーブティーに!カモミールは、まだまだ収穫できそう。

完全、無農薬ですので。。本当に安心していただけますよ^^

 



192

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春蒔きほうれん草

ベビィータイプなので、根っこまでいただけます^^

あっちゃんは、トマトをざく切りにして、このほうれん草と生姜(お好みでワサビ)

を和えて、味付けは、そばつゆです!そう、サラダ蕎麦の出来上がり~!

とってもヘルシーで美味しいんですよ!ぜひ、やってみてくださいね。。

*アボガドを入れてもグーです”





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

先日、諏訪市まとい会様のお越しを賜りました。

毎度、ご愛顧たまわりまして誠にありがとうございます!

 


182

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご当日は、市長さん 副市長さん 県議会議員さん などなどもご来賓でご参加☆”

市長の山田さまと、仲居の渡辺さんと”るんるん”記念写真~♥

諏訪の景気についてお話させていただきました。。温泉街も頑張りますよ~!

 



184

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお忙しい山田さま…ハードスケジュールの際は、当館でも時間差にて三会場をご挨拶回りされ、

その後、他の施設にご移動…なども多く、どうぞお身体大事になさってくださいませ。

いつも、担当は渡辺さん 柔和な、なべちゃんは人気の仲居さんです^^

ちなみに、ナベちゃんは岡谷市の出身です。

 


183

 

 

 

 

 

 

 

ご宴会場を、ツッタカタ~と 

ん??鷺乃湯 板場アルバイトMくんのお父様を ”発見!”

右手:Mくんパパ ユニークでお優しい素敵なパパでした^^

 

 


諏訪市 まとい会(自衛消防団)さま

平素より、私たち市民の安全の為にご尽力賜りまして、誠にありがとうございます。

火災、水害、土砂災害… 等、私たち市民が安心して暮らせるのは皆々様のお陰様でございます。

これからも、末永く宜しくお願い申し上げいたします。

毎度、お引き立て賜りまして、誠にありがとうございます。





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

先日、心待ちにお待ちいたしておりました!

いらっしゃいませ~園原ご夫妻でーーーす^^ ギャビュゥウ==

 



188

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那様、奥様~♥ です!毎度、御引き立て賜りまして^^誠にありがとうございます~

でた~!【ながいも焼酎】 猫さんは、水割りで。。旦那様は、諏訪の地酒でハッピータイム☆”

担当は、仲居の山岸真理ことまりっぺです。

 



186

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 園原家の!まりっぺちゃんです^^

大きくなりましたね!!もの凄く可愛い猫さんです^^

ん??あれ~?まりっぺ同士…似てませんか!?(偶然かな?)

 

 


187

 

 

 

 

 

 

 


ホテル鷺乃湯は、お客様に恵まれております。。

私は、意外と?波乱万丈な人生を送らせていただいておりますが、

そういった時…必ず(これ、不思議)お客様に支えていただいております。

園原さまは、とっても大切なお客様♥ 

癒し癒される…宿を目指す鷺乃湯には、そんな想いが込められています。

 


185

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝は、とっても爽やかな~気持ちのいい朝でした。

ロービーで、コーヒータイムです^^

さらりとした素敵なブラウスシャツも素敵~☆” ご友人が、ジーンズショップを経営されてるそう、

どうりで、いつも さりげなく上質な大人ファッションの園原ご夫妻にゃのです☆☆☆

 

 


園原さま

温泉、お食事… ごゆっくりとお過ごしいただけましたでしょうか。

日頃のお疲れを癒していただけましたら、幸いでございます^^

心よりの感謝、御礼申し上げいたします。

またの、ご来館を従業員一同お待ち申し上げております。

ありがとうございました(チュ)。





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

カレンダー/CALENDAR

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ/ARCHIVE