言葉にする大切さ

こんにちわ~女将のあっちゃんです^^

お客様。。。申し訳ございません<(。_。)> モウシワケゴザイマセン

ここ数日、孫悟空?なみの?頭痛と、発熱~”関節痛に襲われ

重要な会議や、事務仕事以外は家で静かに過ごしておりました。(感染予防の為)

昨晩、お酒を飲んだ旦那さまが…キレてしまいまして。。。

理由として、晩御飯を作ってあげたのに「美味しかった!」とか、「ありがとう!!」などと私が言わないとキレてしまいました。

普段…あっちゃんは、お部屋、料亭、宴会場まわりなどが終えて…お家に帰ってくるのはPM22:00~過ぎが多く

あまり遅いとパパさんがお料理を作ってくれるんです。

私としては、「パパさんの味付けはイイわね、あなたの方が料理が上手いわよね。。」などと声を掛けてきてたのに。。

1~2時間夫婦喧嘩しておりました。(ノドが痛いのに!、ご近所さん毎度ごめんニャー)

結果、旦那さま「今後、一切作らない」 私「その通りで結構です」 (バチバチ!!)

今朝、風邪が良くならない私に遠くから? 「御飯できたよ。。」の声が。

ん?ええ、肉炒め 納豆 お味噌汁 新米の御飯☆”~おいしそう^^

ありがとう!!「いただきま~す☆”」 パパさん「お前のおかずは…味噌汁だけだよ。。。」 「え?」

正座して、修行僧のように味噌汁と御飯をいただきまして… やっぱり納得いかないだわさっさ~!!

でも思いました、やっぱり気持ちや感謝の気持ちは大げさなくらいに言葉にしなくちゃ…って。

相手に伝わっているだろう…なんて、自分の驕りでした。。。

本日まで外出禁止。。

せっかくお越しいただきましたお客様にご挨拶にもお伺いできませんで…

申し訳ございません。


更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館

カレンダー/CALENDAR

2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ/ARCHIVE