言葉にする大切さ

言葉にする大切さ

こんにちわ~女将のあっちゃんです^^

お客様。。。申し訳ございません<(。_。)> モウシワケゴザイマセン

ここ数日、孫悟空?なみの?頭痛と、発熱~”関節痛に襲われ

重要な会議や、事務仕事以外は家で静かに過ごしておりました。(感染予防の為)

昨晩、お酒を飲んだ旦那さまが…キレてしまいまして。。。

理由として、晩御飯を作ってあげたのに「美味しかった!」とか、「ありがとう!!」などと私が言わないとキレてしまいました。

普段…あっちゃんは、お部屋、料亭、宴会場まわりなどが終えて…お家に帰ってくるのはPM22:00~過ぎが多く

あまり遅いとパパさんがお料理を作ってくれるんです。

私としては、「パパさんの味付けはイイわね、あなたの方が料理が上手いわよね。。」などと声を掛けてきてたのに。。

1~2時間夫婦喧嘩しておりました。(ノドが痛いのに!、ご近所さん毎度ごめんニャー)

結果、旦那さま「今後、一切作らない」 私「その通りで結構です」 (バチバチ!!)

今朝、風邪が良くならない私に遠くから? 「御飯できたよ。。」の声が。

ん?ええ、肉炒め 納豆 お味噌汁 新米の御飯☆”~おいしそう^^

ありがとう!!「いただきま~す☆”」 パパさん「お前のおかずは…味噌汁だけだよ。。。」 「え?」

正座して、修行僧のように味噌汁と御飯をいただきまして… やっぱり納得いかないだわさっさ~!!

でも思いました、やっぱり気持ちや感謝の気持ちは大げさなくらいに言葉にしなくちゃ…って。

相手に伝わっているだろう…なんて、自分の驕りでした。。。

本日まで外出禁止。。

せっかくお越しいただきましたお客様にご挨拶にもお伺いできませんで…

申し訳ございません。


更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:未分類 |投稿日:2012年 11月 22日 木曜日

4 件のコメント

  • 女将!  風邪の具合は??  大丈夫ですか???  
    おかわいそう・・・。   今回のだんな様のお話・・・・
    う~ん・・・ ありますよ!! 私も接客業ですから どうしてもお客様を
    大事に思ってしまいますが・・・ 実は 影で支えてもらっているから出来る
    お仕事なんですよね・・・。  自分の身の回りを大事に出来ないと お客様を
    大事に出来ない  今回のだんな様は反面教師的な・・・??
    私も 同じような経験が多々あります・・・。 自分を犠牲にして相手に尽くすと お互いに疲れます。 でも お互いを認め合い協力すると・・・変わります。 旦那様あっての・・・女将あっての・・・  
    えらそうに すみません。    中島みゆきの「糸」のCDをお送りしました。
    ギフトでないので・・明細など破棄してくださいませ!!  塩より・・・   

    • 塩さま。。
      ご心配いただきまして、申し訳ございません。
      風邪は、とっても良くなりました。。体調管理、健康管理をしっかりしなくては!!と、反省しました。
      CDお送りいただいたのですね… 「糸」が聴けるので嬉しいのですが、いつも申し訳ございません。。
      お心遣いありがとうございます。
      今回のパパさんプッン事件ですが、塩さんのおっしゃる通りですね…自分の回りの人をいたわれない人が??
      お客様には心豊かにおもてなしできるはずもありません。。。心に沁みるお言葉ありがとうございます(ペコ)。
      うちのパパさんは、私がどんなに遅く帰っても…夕御飯食べないで待っていてくれるんです。。よく考えたら~
      毎日一緒にいただく御飯が楽しみな^^あっちゃんでした。。塩さん飯田の猫さん、皆さまのお陰様にて…本当にありがとうございました!!
      本日は、ありがたい満館日”午後のお仕事に励みたいと思います。         あっちゃんでした。

  •  飯田から心配しています。
     あっちゃん、大丈夫ですか?
     一年の疲れも出る時期ですよね、私も先日お世話になった時やっぱり風邪 気味でしたもの。
     我が家もあっちゃんほどは朝早かったり、夜遅いわけではないけれど、
     確かに、言葉に表せない事ってたくさんあったりして…。
     必要な人で大切な人なのに、なかなか難しいですね。
     でも、塩様の言うとうりですね。犠牲ではなくお互いを認め合う事、う-ん
     飯田の猫も肝に銘じなければ!!
     あっちゃんも今はあんまり無理しないで風邪を治して、また素敵な笑顔を
     私達に見せてくださいね(^^♪
                    (=^・^=)でした

    • 飯田の猫さま~
      コメントありがとうございます^^
      皆さまのお気持ち…嬉しくて!今日はとってもお部屋まわりが楽しく!
      お客様ともいろいろなお話をさせていただきました。。
      猫さんにも何かとご心配をお掛けいたしまして…申し訳ございませんでした。。。
      今日は、とっても運命的なお客様との出逢いがありました。。
      ホテルにとっても私にとりましても、出逢うべくしてお越しいただきましたお客様でした^^
      風邪が良くなり出勤できまして、本当によかったです!!
      今日は、パパさんに御飯を作りましたよ!でも帰ってきたら地元でお祭りがあったので、寝てました”
      これからはなるべくヘルシーなメニューでパパさんが好きな献立でお料理に励みたいと思います!!
      ちなみに、パパさんは私のハンバーグが一番好きなんですって!次は、スペアリブ うーん、いけませんお肉ばかりでは
      動脈硬化にと繋がりますしね、お野菜も増やさないと^^
      今日は、本当に皆さまのお陰様にて優しいあっちゃんになれました。 ありがとうございました。
                                  料理教室に通いたい あっちゃんでした。

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ/ARCHIVE