七夕の夜の願い事

七夕の夜の願い事

こんにちは 女将のあっちゃんです

今日は、七夕ですね。。
みなさん、短冊に願い事されましたか?
ホテル鷺乃湯,竹林の前でも沢山の短冊に願い事がしたためられ、竹の枝がしなってました。
皆々様の願い事が…  叶いますように!!



最近、私事にて病院通いをしてるのですが…
昨日も半日入院? して帰って来る時病院の玄関前に竹の枝がありました。
短冊には、通院されている皆さんの思いが…素直に書かれてました。 自身の思いと重なり… 涙ぐんでしまいました。
『当たり前なことなど何もなくって、全て奇跡のような出来事ばかり…感謝の気持ちを忘れてはいけない!!』 と気持ちも新たに帰路に着いたのでした。



家に帰って来ると…(我が家は、マンションです)
玄関先にて、可愛らしいお婆さんがウロウロされてて、気になりました。。
しばらくして一台の車が到着しました。
お婆さん  「ありがとう、お買い物してきてくれたのね」
ヘルパーさん  「遅くなりまして、申し訳ございませんでした」
お婆さん  「誰かと話せるって事が、楽しみだったわ!!下まで来ちゃったわ」
お二人にてエレベーターに乗られて行きました。



お婆さんは、バラ模様の素敵なパジャマにて高層階のお部屋から杖をつき(心配!)
わざわざヘルパーさんをお迎えにみえていたのです。  
日本は、核家族化して 長野県は、平均寿命日本一と言われてますが…そんな御高齢者の方々の一人暮らしが多いのも現実です。
今年のあっちゃんの願い事は?? 「私自身が、少しでも多くのお年寄りの方々とお話させていただけますように!!」です。
人生の先輩から教えて頂ける事柄は大変多く、もっともっとお近づきになれたら。。と願います。




ですが、お客様 皆々様~!! ホテル鷺乃湯 個性派揃いのスタッフが、自家源泉の温泉もお待ち申し上げておりますよ~ん^^
関東甲信地方は、梅雨も明け… 爽やかな~シーズンとなりましたね!
信州 上諏訪温泉ホテル鷺乃湯 おいでなして





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:未分類 |投稿日:2013年 07月 07日 日曜日

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ/ARCHIVE