お座敷列車に乗って。。。

お座敷列車に乗って。。。

こんにちわ 女将のあっちゃんです

先日、新潟県よりお座敷列車が上諏訪駅までおみえになりました。

丁度…駅には野田総理が応援演説にみえてまして、お客様も駅よりバスまでのご移動も大変だったご様子でした。

諏訪大社上社本宮を観光し、ホテルに約80名さまのお客様がご到着されました。

お部屋にご案内に伺いました…お茶をお入れし、浴衣のサイズをお見立てし…宴会場、大浴場のご案内など この日はあっちゃんもお手伝い(仲居さんの出勤時間より早いご到着でしたので)、4ルームほどご案内に伺いました。

243号室に伺いましたところ。。4名の女性のお客様です。

「ねぇねぇ、コーヒー飲んでいきなよ!いまのうちに小腹に入れときな」 「ミルクは?砂糖は?」 驚いている私に… 「ワラビ煮てきたんだ、食べな!」 「大根の漬物も食べな!仲居さん、これから忙しくなるんだから少しでもお腹を満たしなよ。。ね!」 

なんだか、馴染んでしまってお仲間のような顔をして、コーヒー、ワラビの煮物(これがすごく美味しかったの~)、たくわん(燻りがっこのようでお袋の味でした)など頂いて… ギャハハハ~ うははは~大笑い!!お客様は、「仲居さんとこんな風にお茶しておしゃべりするの初めてだな~!」 「少しは腹の足しになったか?」 などと本当に、心温まるひと時でした。。。


更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:未分類 |投稿日:2012年 12月 13日 木曜日

2 件のコメント

  •  あっちゃん、お久しぶりです!!
     お元気そうで何よりです。
     飯田の猫も何とか頑張っております。
     なんとなく12月はあたふたしてしまって、、、
     でも、あっちゃんのプログは毎回楽しみに見ていますよ-。
     クロ部長も元気そうでよかったよかった(^^♪
     クリスマスが終わって、もうすぐお正月、1月になったら鷺乃湯だぁ-。
     励みに仕事がんばりま-す。
     飯田の猫でした(=^・^=)

    • 飯田の猫さま、本当にお久しぶりです!師走となり、皆さまお忙しいのでしょうね。。
      私も、館内が暇な日でも自宅にこもって…仕事しております(会社にあっちゃんのデスクが無いので)。 ここ数日間は、約300~枚の年賀状製作に燃えて~ました^^ 社長の分もありますし、
      礼状を頂戴いたしましたお客様、お写真などをお送り頂きましたお客様などまだまだ製作中です。。今年も、あと12日ですね!あっとゆう間ですね。来年は、飯田の猫さんともっともっと沢山お話しできたら あっちゃん!幸せ~です。。お正月楽しみにお待ち申し上げております!
      本日は、地元の顧客企業様への年末のご挨拶まわりに行って参ります~☆”あっちゃんでした。

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ/ARCHIVE