当たり前でないこと…幸せなこと。

当たり前でないこと…幸せなこと。

こんにちわ!女将のあっちゃんです^^!



先日、保険会社の住田さんより”癌”についての講演会をホテル鷺乃湯にて伺いました。
もちろん社員の皆とです。
今回は”乳癌”と”子宮頸癌”についてでした… 私も、友人を子宮体癌で亡くしております。。
お見舞いに行った時彼女は「退院して早く働きたい!普通に働けたらどんなに幸せだろう!」と私に話してくれました。
今でも一緒に桃を食べたことを思い出します。。。大きくて、とっても甘い桃だったんです。
彼女は、角膜そして健康であった臓器を患者さんに提供しました。




左、綺麗なおねえさん☆住田さん~!(リピーターさまです)右、あっちゃん椿の前でバチィ!



”乳癌”は、触るとゴリゴリざらざらした梅干のような感じなんです。
良性の場合は、触ると少し逃げる感じ…です 動くというか…しこり自体はツルツルした感じですね。
やはりタバコが一番NGだそうです!そして、欧米化した日本人の食文化も良くないそうです!お肉を食べ過ぎるとホルモンが出るらしいのですが、そのホルモンも影響しているようです。 もちろんお野菜は大切だそうで、改めて食生活を見直したくなりました。
「でも私、お肉大好きなんですよね~」とおっしゃる住田さんが、正直な方だな~素敵だな。。。と思いました。



講演の後、ご一緒にランチへ。
ウキウキ~ランランラン~!

出張の多い住田さん。。バリバリのキャリアウーマンの方と思いきや、ナイーブでお優しい方でした。
なぜ?ビジネスホテルでなく鷺乃湯にお越し頂いたのかもお話し下さいました。
本当にご多忙で、心配です。 でも鷺乃湯にお越しの際は、田舎のガヤガヤしたおばさん(あっちゃん)達おりますが、ゆ~くりとお疲れを癒して頂けます様に!
この度は、ありがとうございました(チュ)!!



更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:お客様御来館情報 |投稿日:2012年 02月 29日 水曜日

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ/ARCHIVE