館内の大掃除

館内の大掃除

こんにちは 女将でございます

 

 

 

 

 

先日、現在月の半分が休業という状況なのですが、この日はスタッフの一部参加「ホテル鷺乃湯・大!お掃除デイ」といたしました。普段、お部屋の稼働してる時は中々出来ない場所のお掃除をいたしました。

 

58

 

 

 

 

 

 

フロントチームは、葦湯周りの清掃や庭の手入れ、白鳳の間の地獄の畳拭き、畳上げ等々…頑張っていただきました。すわこのおねえさん家のムサシも参加しましたよ~?笑 南雲さんも夏川さんも?カワ(・∀・)イイ!!ムサシに癒されてますね。。

 

 

 

 

50

 

 

 

 

 

 

内務課は、大浴場や地下室に館の色々な掃除、大広間の畳の敷、上げ 等々…頑張っていただきました。塚本君は、三階癒し露天風呂の周りの枯れ葉拾いに浴槽や床処大掃除の担当も!!!

 

 

 

51

 

 

 

 

 

 

 

あっちゃんも、へっぴり腰頑張りました?葦簀の外側の葉を拾っている時、どんぐりの樹の声が聴こえました… 「私の実が成る頃、大勢のお客様に囲まれるだろう」これね、冗談のようで本当なんですよ(笑)こちらのお部屋は、鷺乃湯の中で床の間も最上級の格があり(床の間にも格があるのですが)とても良いお部屋です。

 

 

 

54

 

 

 

 

 

 

 

畳拭きは、モップにて薬液を塗布しながら畳も磨き、一度拭き、二度拭き、これを2回繰り返します。午前中は、フロントさん+シェフ1名+あっちゃん=みんな!命懸けで頑張りました!!!午後には、客室清掃等終えた仲居さんも合流し、パワーアップ!!!

 

 

 

55

 

 

 

 

 

 

 

畳の汚れが取れると独特の感触があります。「モップを使うなんて!」お叱りはごもっとも…ですが、何百畳となると流石に手仕事だけでは追いつきません。お許しを… モップの人も、とっても力がいるんですよ 拭く人も大変ですけどね。。世の道は?どの道すすんでも蛇の道…なのでしょうか(笑)”

 

 

 

70

 

 

 

 

 

全国の温泉ファンのみなさま~「今が堪え時ですね!少し長丁場になっても、みんなで頑張りたいですね!」

 

 

 

 

 

 

 

60

 

 

 

 

 

 

 

52

 

 

 

 

 

 

 

わ~い♥ お昼だわ=== やった~❣❣❣ 料理長特製のカレーをみんなで頂きました。ん?原君はお代わりかな?沢山召し上がれ~ 下山さんも手作りマスクがよくお似合いね❣❣

 

 

 

56

 

 

 

 

 

 

 

はい、勿論 濃厚接触を避け… 離れて頂きました。今回のコロナ問題で、私たちは沢山の事を学んでいると感じています。

 

100

 

 

 

 

 

特盛カレー!美味しかったね!!!

 

 

 

 

 

 

64

 

 

 

 

 

 

番外編~❢ オタク系社長とあっちゃんが夜警した時のお夕飯ですよ。スベアリブ、春キャベツのザクザクサラダ、野沢菜、炊き立てごはんの梅おむすび♥(形がいびつですが、無理とふっくらむすんでます。。)うふ

 

 

 

 

 

 

 

 

95

 

 

 

 

 

信州 上諏訪温泉
ホテル鷺乃湯

 

 

 

 

 


カテゴリー:ホテル鷺乃湯情報, 社員情報 |投稿日:2020年 04月 18日 土曜日

コメント


カレンダー/CALENDAR

2020年7月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ/ARCHIVE