日本料理が好き

日本料理が好き

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

先日、私事(同じ流派の皆様と…)でお邪魔いたしましたのが、外苑前『日本料理・僖成(きなり)』さんですよ❢❢季節の豊かさ満載のお献立に心が躍りました(❤╹ω╹❤)ワーイ ワーイ♡

 

905

 

 

 

 

 

 

 

昼席の会席料理をいただきました♥

 

 

907

 

 

 

 

 

 

 

銀杏の葉の上にあしらわれた『先附』

長芋豆腐の上の蟹肉黄身酢和へが美味なの~フンギュー

 

 

908

 

 

 

 

 

 

 

白味噌仕立ての温製❣中にふわふわの白子がミルキィーで素晴らしいお味♥

「ほっこりしますね!」

 

 

909

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお造りの器はね、上のガラス皿と下皿との間に紅葉の葉などを入れ込めるのです❣❣❣

季節感が豊かですよね…私も鷺乃湯の器を選べるようになったら?こういった器も取り入れたいですね♥

 

 

1001

 

 

 

 

 

 

 

他にも沢山のお献立構成でしたが、土釜焚きの栗御飯にはみんな大感激(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

「さあ、食べちくり~❣❣❣」←ギャグデス。゚(´^o^`)゚

 

 

 

1107

 

 

 

 

 

 

お見送りにお越し下さりました❣(*´▽`人)アリガトウゴザイマス♡

『僖成』総料理長さんですよ~素敵ね❣❣❣(サワヤカ~)

総てのお献立が大変に美味しかったのですが、「牛のフィレステーキ・赤ワインソース」はあっちゃんのお気に入りに決定!!!お料理写真はすべてアップできませんが、大満足の昼会席でした。。

 

 

1104

 

 

 

 

 

 

 

土釜で焚いいただいた「栗御飯」食べきれなかった分をお握りにしてくださりました。

粋で美しい女将さんにお世話になりました。

 

 

 

 

 

食は命の源…

ホテル鷺乃湯は発酵食品を多く摂り入れております

長寿の県『長野県』おいでなして

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリー:ちょっとお出掛け, 女将のグルメ日記 |投稿日:2018年 11月 30日 金曜日

コメント


CAPTCHA


カレンダー/CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ/ARCHIVE