地域猫ご理解のお願い

地域猫ご理解のお願い

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 

 

 

 

 

90

 

 

 

 

 

 

 

ホテル鷺乃湯中庭にて、通称「ぶさかわ」がお昼寝~ZZz

地域猫のぶさかわは、手術済なので耳にピアスを付けています。

ピアス又は耳のカットは手術した証です。。

 

30

 

 

 

 

 

 

この度、ホテル鷺乃湯では中浜町に暮らす一部の地域猫の避妊・去勢手術をいたしました。手術代金は、121,000円かかりましたが、諏訪市へ助成金申請をいたしております。

5匹の猫さんは、手術後 地域に戻ってきておりますが、彼等の命を守ってあげたいのです。外猫の寿命は平均3年といわれております。ワクチンを全ての子達に接種してあげることは難しく、事故に遭う子も多いのです。

この子も、きっとこの地域に捨てられたか?先祖代々の地域猫なのです。術後は、年3回といわれるお産もありません!!どうぞ、ご理解のほどお願い申し上げ致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m


ホテル・旅館


カテゴリー:猫さん情報, 街だより |投稿日:2016年 08月 03日 水曜日

2 件のコメント

  • 素晴らしい対応ですね。
    先日、花火大会に行きました。別のホテルに宿泊をしたのですがそこの玄関駐輪場にまだ部分的に黒模様のある小さい白猫がいました。
    物すごく人懐っこくなかなか離れてくれないコでした。
    少し先は車の通りも激しい所で心配になってしまいました。
    そのホテルの従業員が言っていたのですがここ一週間ぐらいから来る様になったと言っていました。
    冗談で「看板猫にされるとかどうですか?」と提案したのですがかわされました・・・(笑

    本当は僕が連れて帰り里親を募集してあげたかったのですが今回の旅に連れが10人ほどいたので断念しました。

    その白猫があっちゃんさんの所へ行けば同じ様に地域猫として受け入れてくれるのでしょうけど何とかならないか?と思ってSNSを利用して里親募集をかけました。
    なかなか難しいです・・・
    諏訪警察署の近くなのですが何とかならないかと考えています。。。

    • 諏訪湖花火最高様~

      この度は、コメント頂戴いたしまして有難うございます(人*´∀`)+゚:。*゚+
      ですが、私共(鷺乃湯)の活動もまだまだでございます。現在までは、個人的に手術などに関わっておりましたが、彼等がこの地域の地域猫ということが大切な点でした。
      最終的には、みんなで地域一丸となり対応してゆかなくてはなりません。

      諏訪警察署付近との事ですが、そちらの地域でも何軒かのお宿が地域住民との話し合いの場があり一軒が10万円づつを出し合い地域猫の活動をされているはずなのですが…やはり、捨て猫子であったり活動が追い付かない事もあると痛感いたしております。やはり、理解いただける人ばかりではありませんのでね。。(残念ですが…)
      SNSなどでご発信いただいたそうでして、感謝・御礼申しお上げいたします。。(涙)
      必要ならば、地域猫保護活動されている地域担当者へ連絡させていただきますので、お気軽にご連絡下さいませ。
      大切な命です!!!全ての命が平等です。
      この度は、誠に有難うございました。

      あっちゃんでした

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ/ARCHIVE