分福(ぶんぷく)

分福(ぶんぷく)

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 


いつもご愛顧いただいてますお客様のお越しでした。
ビックカンパニィーのオーナーさまなのですが、ご当日のご挨拶に心打たれました。。


「自分のふところにある福をお分けする、それによって皆さんのご家庭にて少しでも笑顔が溢れたら
それが、私の喜びです」 そうゆうお話を、社員の皆様にされてました。

 



47

 

 

 

 

 

 

 


なーーーーーんと!あっちゃんにも…
オーナーさま 「ママさんにも、分福ですよ(ニコニコ) いつもありがとう^^」


恐縮いたします。心に染み入ります。。 泣きそうになっちゃいました。。
早速、昆布をだしに酒、みりん、醤油にて炊き上げました。


おこげもたっぷりんこ!家中…旬の香りに包まれました。
夫が、ソワソワ? 家の中を歩いているのは気のせいかな?

 


45

 

 

 

 

 

 

 


湯気で== ボケちゃったかな?
諏訪産 後ろ山ブランドの松茸でこしらえました!


「分福松茸御飯」 こんなに、豊かな心で食に向き合えるなんて…
少しですが、ご縁をいただきましたご近所のお達者世代の方々へもお裾分け☆”

調理するのが大変な方も大勢いらっしゃりますからね。

 


46

 

 

 

 

 

 

 


唐揚を作ったら… ちょっと、コゲちゃいましたね(あらら~)
我が家の唐揚は、どちらかというと山賊揚げにちかくて外はカリカリ
いわゆる「カリ!ジュー」ですよ、奥さん!!


中はふっくらジューシィー、味付けは、酒、本みりん、醤油、生姜に漬け込みます。
見た目よりは、おいしいんですよ^^ えへへへ…
尚、450グラム揚げても… ペロ!っと食してしまうのは?オタク系社長の夫です(笑)。

 

 

 


毎日 おいしくお食事をいただけることに感謝
明日のお米があることに感謝


分福にて こんなにも豊かになれて感謝
私は、残りの人生で どれだけ?分福できるのでしょうか

勿論、物に限らず… すべてにおいて 

 

 





旅館ブログ村に登録してます!更新の励みになります。
宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m


ホテル・旅館


カテゴリー:女将のあっちゃん, 女将のグルメ日記 |投稿日:2015年 10月 04日 日曜日

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ/ARCHIVE