心が潤ったお部屋出し

心が潤ったお部屋出し

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 

 


先日… ホテル鷺乃湯 
全館超~!満館日がございました。


鷺乃湯は、お部屋出しがメインの旅館ですが… 仲居さんが足りない!!!
どうしょう!??


と、いう事で あっちゃん仲居さんに(笑) 当日は、みんな一人で4ルーム5ルーム
担当したのですが、私は3ルーム… 料亭も超=満員御礼


ミィーティングでは、私自ら 「どうしても大変な時は、ヘルプ要請してください!!」とみんなに伝達。。しかし…実際、「助けて~!」と、ヘルプを出したのは この私でした(あ”--情けない!!)


オタク系社長にも、「お前が一番ダメだったぞ… 」と、怒られました。。トホ(涙”)


翌朝、フロントから駐車場にてお見送りしていると…
フロントスタッフがやってきて 「昨日、担当したお客様がお呼びですよ…」


あっちゃん 「ええ!?クレームかな~??どうしょう… 」
伺うと…  クレームではありませんでした。。

 

 


653

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


♥田井中様♥


田井中様は、なんと!イタリアンシェフ それも大都会 西麻布のお店なのですよ!!
ご到着日は徹夜明け… 本当に、お疲れのご様子でしたがお食事が美味しい!!と


優しくお声掛け下さいました。彼女さまのお誕生日 そしてお付き合いされて記念の大切な御旅行でした。。彼女さまも、3時間程しか睡眠がとれてなくて…あっちゃん、心配でした。


日頃のお疲れを癒していただけましたでしょうか… 。
実は、お話しさせていただきながら… 私がとっても癒されていたのです…。


とってもハートフルで、魅力溢れるお客様なので 勝手に感動~しちゃってました。

 

 



652

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ご丁寧なお手紙を頂戴いたしました。それに、お心遣いまで。。何かと行き届きませんでしたのに…
実は、この日… 昼過ぎから都内へ向かったのですが、電車の中でお気持ちのこもった


お手紙を拝見いたしておりましたら、涙ぐんでしまいました。本当に、嬉しかったです。
あつは、幸せ者でございます。。


お二人の今後益々のお幸せをお祈り申し上げております。。
沢山の感動も喜びもご一緒に… 苦しいときも、一人じゃありませんよ^^

 

 


ご縁に心よりの感謝をいたしまして、従業員一同!
またのお越しをお待ち申し上げております~☆”


 あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/ございました!





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:お客様御来館情報 |投稿日:2015年 03月 26日 木曜日

2 件のコメント

  • 本当にすばらしい旅館で、お料理、お風呂などどれをとっても満足の行くものばかりでした。
    また、来たいねと帰りの車中でも話してました。

    今年、結婚もひかえてますので次回は子供と一緒に(笑)なんて思っています。

    僕が偉そうにゆうことではないですが、サービス業飲食関係に携わる者として思うのは、

    『お客様に対してサービスをしてるんではなく、させていただいているとゆうこと。
    その行為に対してお客様はどう感じとられるか、素晴らしければ自ずとお客様から笑顔が生まれてきます。お客様の笑顔を増やしハートを掴むこと第一だと思っています。』

    うまく言えずすいません、、、
    ですが料理接客にしても本当にそれが徹底されてるのだなと感じれました。

    これからも鷺の湯様の益々の反映と女将はじめスタッフ皆様のご健康を願いお礼の言葉とかえさせていただきます。 本当にありがとうございました。

    下手くそな文章ですいません。

  • 田井中聡彦さま 法子さま~☆”

    この度は、ホテル鷺乃湯へのお越しを賜りまして誠にありがとうございました。「また、来たいね」なんて、大感激!でございます!!!

    もうすぐ、御結婚をひかえていらっしゃるのですね^^
    なんておめでたいんでしょう!私も嬉しくてたまりません。

    また、聡彦さまのお言葉「サービスをしてるんではなく、させていただいているということ」素晴らしいお心もちでいらっしゃりますね…。
    身に沁みました。。

    ご来館されたお日にち、田井中さまからいただきましたお声掛け笑顔、お食事をお愉しみいただいてるご様子に、
    あっちゃんもの凄い!!元気を頂戴いたしました。

    ご出発前に頂戴いたしましたお手紙、お心遣い恐縮いたします。お手紙は、大切に大切に私の一生の宝物です。

    料理、接客などなど…行き届かぬ点も多く、反省の日々ですが、せっかく鷺乃湯をお選びいただきましたお客様皆々様に御満足いただけますように!精進したく思います。

    聡彦さま 法子さま
    お若くていらっしゃりますが、お仕事…ご無理されませんように。
    御結婚間近にて、人生最高の季節ですね。。
    とっても素敵なお二人… 改めて”おめでとうございます~☆”

    お疲れの際、可愛いお子様とご一緒に是非!またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
    ご縁に感謝、御礼を申し上げいたします。

    ホテル鷺乃湯 女将 伊東 敦子

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ/ARCHIVE