仲居の山ちゃん負傷!

仲居の山ちゃん負傷!

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

先日… 仲居の山ちゃんから、胡桃を沢山 頂きました^^

 

 

 

 

 
57

 


本当は、もっと沢山あったんですが… えへ…あっちゃん、食べちゃったんです^^
それにしても?この量すごいですよね!?

 

あっちゃん  「ねえ…こんなに?大変だったでしょう??」

山ちゃん   「そりゃ==== あやこ、大変だったんだから””” 」

あっちゃん  「どーーーーしたの??」

山ちゃん   「胡桃の殻をトンカチでたたく時に、何度も自分の手をたたいちゃって…(涙”) 

あっちゃん  「ごめんね… 」  大笑いの私…… ギャハッア~~~!(涙””)

山ちゃん   「お父さんが(山ちゃんのご主人)、女将にこんなに苦労して胡桃の実を出したって言わなきゃダメ!だぞ~て、言うもんだから… 」

あっちゃん  「そうか 。。 ありがとうね☆☆☆” 」

 

そーーんな、自称、あくまでも 自称、藤あやこの山ちゃんから、天然胡桃をプレゼントされ

美味しく^^ いただいているあっちゃんでございます。。

またまた、癒されちゃいました。。感謝、感謝の毎日です。

 

 

56

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三四六さん… ごめんなさい”””

 

こちらは、以前 タレントでミュージシャンの三四六さんが御来館された際の記念写真♥
三四六さんは、長野県では”神”的な存在力…をお持ちなのですよ~!!!

看板番組も多く、CMにもたくさん登場!されてます。
ホテル鷺乃湯も、「駅前テレビ」などで、お世話になりました。。

元々、吉本出身の三四六さんが驚かれたのが!山ちゃんです(笑)”

翌日でしたでしょうか?ラジオ番組で…

「いやーーー、諏訪のホテル鷺乃湯に泊まったんだけど、そこにもの凄い!仲居の山ちゃんっていうババアーがいてさ、まだ、○○があるとか言うし(大笑い!!!) もう、笑いのセンスも最高~~~!だったんだよ^^」

と、しばらく山ちゃんの事をお話してくださったんですって!

* 近所のおじさんが教えて下さいました

確かに、三四六さんからいただきました色紙には 。。。

「 花が咲こうが 咲かまいが 生きてることが 花なんだ 」 

山ちゃん、あっちゃん、感動~!でした。

 

525

 

 

 

 

 

 

 

 きょうも、福助の足袋に身を包み… ハッスル!
仲居道は続きます… 

左手:自称、藤あやこ こと、山野井さん
右手:ベテラン仲居の河村あっちゃん

 

 

 

信州 上諏訪温泉
ホテル鷺乃湯 おいでなして~

本日、ホテル鷺乃湯前公園にて イルミネーションの点灯式がPM5時から開催予定です^^
是非!お出掛けいただけますように~☆☆☆

 

更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:タレントさん著名人情報 |投稿日:2014年 12月 13日 土曜日

4 件のコメント

  • あっちゃん、おひさしぶりで-す。
    猫です。毎日楽しみにブログ読んでいます!!
    おいしそうな胡桃・・・。去年、亡くなった義理の母が元気だった頃、
    よく胡桃入りの五平餅を作って食べさせてくれたこと思い出します。
    ずいぶん、遠い懐かしい思い出ですね。

    あっちゃん、諏訪は雪はどうですか?
    飯田も今日はとても寒く、雪、舞っています。
    本当に温泉が恋しいですね・・・。
    泣いても笑ってもあとほんの少しで今年も終わりですね。
    いろんなことがあった1年でしたが、もうひと頑張りです。
    年末には会えるので頑張って仕事に励みます!!

    あっちゃんと温泉が恋しい(=^・^=)でした。

  • 猫さま~☆

    雪! 凄かったですね(;・∀・)
    飯田もかなり降ったんですね……諏訪は、20㎝位ですかね?
    丁度、都内から戻る日でしたが 物凄い雨と突風~でした。
    本日は、主要道路はほぼ雪もなく 地熱のある地域で良かったです。
    年末迄、降りませんように!年末には、御予約を賜りまして有難うございます\(^-^)/ 楽しみにお待ち申し上げております。
    大晦日の鷺乃湯では、年越しそばの配達もありますよ☆

    御母様……五平餅 お上手だったんですね。。。
    それも、きっととっても!美味しかったんでしょうね。
    胡桃の入った香ばしい五平餅、あーーー食べたいです!
    今度、レシピ 教えて下さいね♪
    私の母も大好きでしたよ、私も五平餅なら2串位頂けます(^-^)
    母の味……て、ありますよね。なかなか出せない味……ですが。。

    もうすぐ、猫さんにもお会いできますし!とっても励みになります!!! 今年も、あと? 2週間ほどとなりました。
    お年取りは、鷺乃湯 にてごゆっくりとお過ごしいただけますように。
    旦那様にも、呉々も宜しくお伝え下さいませ。

    寒いの苦手なあっちゃんでした。

  • あっちゃん、おはようございます。
    今日は本当に寒いです!!
    なんと、飯田も-7.5度まで冷え込みました(ひぇ~)
    でも、今はお日様が出ていて部屋の中にいれば・・・。
    なんとか我慢できますね。

    今年もあとほんとわずかになってきました。
    年末をめざして、レッツラゴ-です。
    あっちゃん、年末も忙しいと思います。
    でも、またゆっくりお話ししましょうね。

    猫でした。

  • 猫さま~☆

    猫さん、(・∀・)ノこんにちは!
    南信の飯田でも、そんなに?寒いんですね!
    諏訪は、バリバリです…… 昨日は、草履で歩いていたら
    いわゆる?ミニスキーみたいなもの?なので、キャーキャー
    言って歩いてました……笑!

    でも、やっぱりお客様は この寒さの中の温泉は最高~☆
    だね!!!と、仰ります。私もそう感じます 。。
    早く!猫さんにも、温泉でぬくぬく( ・∇・)ほっこりと
    お過ごしいただきたいです!
    大晦日は、お料理のメニューも通常とは異なります。
    楽しみに~☆なさって下さいね。
    お正月は、お雑煮、大!抽選会!! お琴の演奏もございます。フロント前では、甘酒や樽酒の無料サービスもございます。

    心待ちに☆♪お待ち申し上げております。
    流行の風邪にお気を付けて!
    あっちゃんでした。

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ/ARCHIVE