長野県地震、諏訪は?

長野県地震、諏訪は?

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 


長野県北部を震源地とした、大きな地震が起こりました。

白馬 小谷村などの地域の揺れは大きく… 被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げいたします。

諏訪地域の震度は、4度強でかなりの揺れでしたが… 被害は、ございませんでした。

余震もほぼ体に感じません。。

諏訪圏周辺での交通規制はございません。

 


≪現在の交通事情≫

・土砂崩れで通行止め

国道148号線:白馬村岩岳入り口~小谷村千国国道406号線:白馬村北城付近

・県道の複数箇所で路面陥没等による通行止め

 


尚、ご心配のメールなどを頂戴いたしましたお客様皆様へ…

この場をお借りおたしまして、心よりの御礼を申し上げいたします。

ホテル鷺乃湯 通常営業いたしております。

 





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:ホテル鷺乃湯情報 |投稿日:2014年 11月 24日 月曜日

6 件のコメント

  • 女将。久しぶり昨日、シングルで泊めてもらいました。
    居ませんでしたね。。。お顔見れなくて残念。。仕事でもまた泊まりますよろしく。

  • 黒ベンツさま……

    うわーーーー!!いつも、ご愛顧を賜りまして~☆
    誠にありがとうございます(*≧∀≦*)

    お会いしたかったわ!!!残念!切腹~(;_;)
    深谷には、お会いしていただけましたでしょうか?
    あのこも励みになります。。

    私は、事情がありまして……ミイラのごとく?横たわっておりました。。
    次回は、万全にてお迎えさせて下さいませ!
    本当に、申し訳ございませんでした。

    女将のあっちゃんでした。

  • お盆の花火大会でお世話になっております京都の西島です。いつも歓待を受け感謝しています。先日の長野県地震、鷺の湯さんは被害が無いとのことで幸いでしたね。被害に遭われた方々には一日でも早く復旧して、心休まる日々を取り戻して頂きたいです。御嶽山噴火もありましたし、長野県は地震災害の危険性が高まり心配ですね。日頃の防災意識も高く訓練等もされていることと思いますが、どうぞお気をつけ下さいね。来年またお会いできることを楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

  • 西島 朝美さま~

    コメント、ご心配いただきまして誠にありがとうございます。
    ご返信が遅くなってしまいまして、申し訳ございませんた!
    私のパソコンの容量が?ブンブクぶん?と、オーバーし
    コメントが今朝、入ってきました。。
    あーーーー新しいパソコンが欲しいのですが(´д`|||)

    西島様におきましては、毎度 格別なる御引き立てを賜りまして\(^-^)/ 心よりの御礼を申し上げいたします。
    旦那様、奥様、素晴らしく☆セレブさんですのに、お茶目で
    楽しくて!さりげなくお優しく……あっちゃん、大!!!ファンなのです~☆
    いつも、洗練されたファッションなどもステキ☆ですね。
    平凡な宿ですが、いつまでも……愛していただけますよう
    皆で精進したく思います。

    そうそう、地震ですが…… 心が痛みます。
    こんな寒い季節に、御自宅を失う方々を思うとやるせなくなります。。
    全国からの支援物資が届けられてるそうです。

    ホテル鷺乃湯は、湿地帯に建築しましたので基礎工事の際
    地下に数えきれない?鉄柱が埋め込まれております。
    他の旅館さんの数倍だそうです。地震の際は、揺れる構造になっておりますが、構造上です。
    お客様の、生命と財産をおあずかりいたしますので……(^-^)

    12月……早いものですね、私の友人が先日 京都へ紅葉見学に
    行って来て、とっても!美しく癒されたと申してました。
    来年は、私も伺いたいです。

    寒くなってまいりました、どうかご留意下さいませ。
    感謝 御礼を込めて……
    あっちゃんでした。

  • あっちゃん女将様。ご無沙汰しております。黒田浩史でございます。寒暖の差が

    とても激しくなりましたが、お元気ですか?。先日の地震のニュースを聞いて、

    女将さん、大丈夫かな?と思いました。地震が発生した時、私は九州地区に宿泊

    して、同じ宿泊客の方から信州地区で地震が起きた事を知り驚きました。という

    のも、その前に御嶽山での噴火があり、何かと騒がしい事ばかりなので、本当に

    心配しました。ブログ楽しく拝見しております!。女将さんパワーで皆様を明る

    くして下さい!!。年末に向けて何かと忙しいかと思いますが、くれぐれもお

    体、御自愛くださいませ。

  • 黒田 浩史さま~☆

    旅が大好きな!黒田さんらしくて素敵です☆
    九州の温泉……良いですよね(*≧∀≦*)
    日本各地をご旅行されているご様子が、目に浮かぶようです。

    地震のご心配をいただきまして、ありがとうございます。
    大丈夫かな?なんて、思っていただいたなんて……幸せ者です。。
    御嶽山の噴火…… 今回の地震…… やはり、温泉が涌き出る国
    の定め?なのでしょうか 。。
    黒田さんのお家周辺は、日本でも一番の安全地帯ではないのでしょうか? 良い地域ですね(^-^)
    諏訪は……結構 揺れました! 私は地震がくると、ステップを踏む変な?癖があります。まともに?地震を捉えたくないのでしょうね……
    被災された方々の仮設住宅が早く建築されますように!
    ただ、仮設でも暖かく雪が上手くはける作り方でありますように、お祈りしております。

    年末年始のお休みは、やっぱり!温泉ですか?
    予定をたてるのも楽しみですね☆
    寒くなってまいりました!暖かくお過ごし下さいませ~☆

    ご心配いただきまして、ありがとうございました。
    あっちゃんでした。

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ/ARCHIVE