癒されるラーメン屋さん

癒されるラーメン屋さん

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 

 



先日、オタク系社長がどうしても行きたいラーメン屋さんがあるので!

という事で、諏訪市沖田の『しるし』さんへ、行ってきました~♥

 

 



370

 

 

 

 

 

 

 


スープのベースは、豚骨だそうです。。


あっちゃん  「豚骨か… うーーーーん」

オタク系社長 「なにか?」

あっちゃん  「私の好きな味噌と豚骨て?合うのかな?」

オタク系社長 「……どうかな~?」

 

 



371

 

 

 

 

 

 

 

 

 


きました!味噌ラーメン750円とキャベツ70円です^^すごいボリュームです!

お野菜もたっぷり”” チャシューもジューシィーで、旨味がたっぷりでした。

 

 



372

 

 

 

 

 

 

 

 

 


豚骨スープがクリアーで、でも旨味がしっかりしていて私好みでした。。

時々、豚骨でも 臭みが出ているスープは得意ではありませんので

感激!しちゃいました。。豚骨と味噌がこんなに?合うなんて==

 



376

 

 

 

 

 

 

 


善光寺名物 八幅屋磯五郎の ・一味 ・七味 ・山椒粉

ちなみに、あっちゃんは・一味を少々…

信州らしいでしょう!?

 



375

 

 

 

 

 

 

 


味噌系の麺は、極太麺。。

またまた、ひょっとこ顔のあっちゃん!

卵麺で弾力もあり美味しかった~♥

 



373

 

 

 

 

 

 

 

 

 


オタク系の社長が注文したのは、塩豚骨ラーメン

ここのお店は、お塩もいいのかも??スープと麺のからみ具合が最高=です!

オタクもうなるお味でした。

 


もう一つ…

こちらのお店は、おもてなしが行き届いてました。
あわただしい… ランチタイムなのに? とっても居心地が良かったです^^
店員さんのお心遣いがさりげなく…すばらしかったです。


ちなみに、この日私がお勘定しちゃいました!
そうなんです、私は美味しいと…自分で支払いしてしまうクセがあるんです(笑)”
なので、オタク系社長も 「気に入ってむらったようだね」と、喜んでました。

 

 



麺屋 しるし


長野県 諏訪市 沖田町 1-130-4
TEL (0266)78-8848

諏訪インターからお車で直進してください
右手にお店があります^^

営業時間:11:30~14:30(L.O 14:00)
      17:30~22:30(L.O 22:00
ランチ営業、日曜営業
お休み:水曜日


*お一人でも、ご家族でも心地よいお店なので
 あっちゃん、おススメです。





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:諏訪圏美味しいお店 |投稿日:2014年 11月 04日 火曜日

コメント


CAPTCHA


カレンダー/CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ/ARCHIVE