オタク系社長がキノコ狩り

オタク系社長がキノコ狩り

こんにちは 女将のあっちゃんです

 


先日、オタク系の社長が。。

「キノコ狩りに行ってきます…」 と?ゴソゴソ、ガサガサ準備して出かけて行きました。

丁度、あっちゃんは出掛けておりまして、出先におりましたら??

メールがありました。送られてきた画像がこちらです。。

 


870

 

 

 

 

 

 

 

 

 



八ヶ岳です^^ 右手の山が赤岳(あかだけ)です。

オタク系社長たら… 八ヶ岳まで遠征してました、(笑)”

 



871

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あにゃ===!! なーーーんですか??

結構、収穫していたんですね… じこぼうや、こむそうなどですね☆

 



872

 

 

 

 

 

 

 

 

 



私が、家に辿り着く頃には?

キノコは、綺麗におそうじされ、湯がかれ下処理は終了…してました。

うーーーーん、あっぱれ!!じこぼうは、信州人の大好物なのです!

 



874

 

 

 

 

 

 

 

 



これは、私の実家の分なんですって^^

き、気が利いているわね… 社長ちゃん?

 



875

 

 

 

 

 

 

 


やや小さめのキノコは、大根おろしに信州味噌を入れお酢を少々…

大根おろしは”たっぷり”と盛り付けます

キノコと、大根おろしの相性は最高!ですね^^

 


930

 

 

 

 

 

 

 


秋茄子は嫁にうんたらと?ございますが、地元産の秋茄子と、

信州ポークと一緒に、じこぼうの味噌汁を作りましょう!

 


876

 

 

 

 

 

 



じこぼうたっぷり!!旨味たっぷりの秋茄子、味出しに信州ポークを少々…

もちろん、お味噌は信州味噌で~

キノコの季節は、ぶどう、柿、梨などの果物も豊富!

食欲の秋ですね。。

 

 



秋の信濃路 

信州へ、ぜひ!お出掛けを~♥





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:オタク系社長情報, 女将のグルメ日記, 諏訪の美しい景色・四季 |投稿日:2014年 09月 13日 土曜日

8 件のコメント

  • 女将さん、今日などはいい天気ながらも・・・秋を思わせる風が吹いています。
    今日村では、海岸のクリーンDayで夏のシーズンが終わりました。
    これからは「きのこ三昧」ですね。写真にうつっていた「きのこ」・・・こちらでは聞きなれない物でしたネ。
    私は「舞茸」が好きで「混ぜご飯」を良く作ります。きのこの風味を活かす為にあまり具材は入れませんが、喜んで皆がたべてくれています。

    そして・・・
    八ヶ岳の写真を見て信州に旅・・・したくなりましたよ!

    「すすき」もいっぱい咲いていますか?
    以前すこし短歌を習っていていました。TVで偶々函館山から見た市街地を映していて詠んだ句を思い出しました

    2012年恵チャンを想い・・・
    すすき野の 山吹く風に 身を任せ 辿りつきたい 君住む街に  と詠み
    入選しました。欲もなく素直にただ詠んだのが・・・良かったと思います。

    では、またお便りしますね!綾子

  • 鈴木 綾子さま~

    そうですか……千葉県の夏も終了ですか。。
    でも、私!一年を通して千葉県が好きです!
    小さな頃、家族で旅行した想い出の地でもありますし☆

    綾子さん、短歌!素敵ですヽ(・∀・)ノ
    特に、身を任せ 辿りつきたい 君住む街に いいですね……
    とっても!心に、響きます。。
    考えてみたら、綾子さんとのご縁は☆恵介さんからのプレゼントのような…… ありがたいです.:*:・’°☆
    恵介さんは、華のある方ですね、初めてお会いした時 そう感じました。しなやかさがあるし、素敵ですね♪

    諏訪市では、上川の岸辺に沢山のすすきをご覧いただけます。
    短歌、素敵ですね☆
    諏訪市には、詩吟で有名な木村岳風先生の記念館などもあり、
    また、島木赤彦先生の記念館もございます。
    余談ですが、私のお祖父さんは、都々逸の先生でした。
    いつも、隠居部屋に沢山のお客様がみえてて、バイオリンを弾いたり♪ でも、いつも着物を身にまとい物静かなお祖父さんでした。

    信州、キノコに果物に栗など収穫の季節です……
    ん?千葉県は、栗や筍も有名でしたね。舞茸の混ぜご飯美味しそう~! 実は、舞茸が大好きなんです!!
    キノコには、ミネラルもタップリ!綾子さん、沢山召し上がって体調が回復されますように。

    諏訪発 あっちゃんでした♪

  • あっちゃん、鈴木様、
    キノコ、美味しそうですね!!
    今年は雨のおかげか豊作だとニュ-スで聞きました。
    私は、キノコ採ることは出来ないので椎茸とかシメジとかを買ってお鍋などに
    入れて食べています。キノコはヘルシ-で低カロリ-なので秋冬は欠かせない食材です
    ね(^_-)-☆

    あっちゃん、身体はね、普通なんだけどのどがねぇ-いまいちです本調子で
    なくて・・・。食欲はあるんだけど悲しいなぁ(;_;)
    おちゃけはもうちょっと我慢しています。
    10月の予約入れますね-。
    また、ゆっくりお話ししましょうね!!

    猫でした。

  • 女将さん、猫様(勝手にお呼びしてスミマセン)・・・お早うございます。
    猫様とは、2012年6月4日・・・女将さんのブログ上で面識があります。
    奇遇なんですが・・・。

    猫様も体調がすぐれないご様子ですね。私も気圧の関係で首に痛みが出て・・・
    今は、お天気が読めてしまいます。
    無理をせずに日々を過ごして、カラオケ大会でお会い出来たら嬉しいです。
    宜しくお願いいたします。

    女将さんのお祖父様、素晴らしい方だったんですね。
    母と二人で顔を見合わせてしまいましたよ。中々お祖父様見たいな方はいらしゃいませんネ。いっぱいいい想い出があるのでしょう。
    次回行ったらお写真見せて下さい。

    では、また・・・金木犀が香る村からでした。初秋ですね!綾子

  • 猫さま~

    本当だー!以前、猫さん鈴木さんご一緒のページに
    アップさせていただきましたね(^-^)v
    やはり、ご縁ってスゴイ☆ですね。。ルン

    のどの違和感、まだまだのご様子ですね……
    可哀想!! ヘルシー食材で、元気モリモリになって下さいね!
    猫さんは、スリムだからダイエットの必要はないし☆羨ましいです……私のお肉を差し上げたいです。
    私も、酷かった時は、食道の灼熱感や心臓まで痛みや悪心?
    違和感を感じ、心臓が悪いかと思った程でした。
    でも、根が食いしん坊なので……やっぱり、夜でも食べちゃうんですよね( ノД`)… なので時々、症状が出ます。

    旦那さまは、お元気ですか?
    本当に、お優しくて素敵な旦那さまですね!とってもお洒落なご夫妻です……前回のパンツもよーくお似合いでしたよ☆

    そうそう、今度 オタク系社長がキノコ沢山 採ってきたら
    冷凍保存しておきますね!昨日も、冷凍しておいたキノコを解凍してお味噌汁にしましたが、美味しかったです。
    猫さんにも、召し上がっていただきたいです(*^^*)

    秋晴れの 諏訪からでした。

  • 鈴木 綾子さま~

    うーん、本当です!2012年6月に 鈴木さんと、猫さんがご一緒に( ^-^)ノ∠※.:*:・’°☆
    お二人の共通点は?スリムなところですね。そして、お話ししていて楽しい!ところですね。

    あれ?今、地震がありました!千葉県、大丈夫?でしょうか?
    綾子さん、お気をつけて…… あーー怖かった!
    長野県の中部は、震度4でした 諏訪は3でした。

    元にもどりまして、気圧で痛みが変化するんですね。
    とっても辛いですよね……お天気が分かる位、身体で感じてしまうなんて。。
    痛みは、本当に辛いですよね。飲み薬の痛み止めや、座薬もあまり効かない時は、ご本人もご家族も……本当に辛いです。
    綾子さんの痛みが少しでも緩和されるように。。

    そうそう、お祖父さんですが、スゴイ人ではありませんよ。
    ただ、小さな宿を営んでいたので 伊那谷などからお客様が大勢みえていて、いつも 隠居部屋に浴衣姿のお客様がいらして、
    自然と都々逸好きな方々が集うようになり、賑わってました。
    私は、そこでお客様に可愛がっていただいてたのです。

    今、里の父がお祖父さんの作品を編集し出版にむけて頑張っております。その父も……病にふせり、1日1日を大切に過ごしてます。ちなみに、父は俳句をこよなく愛しております。
    そんな娘の私は、豆大福をこよなく愛しております……(笑)

    綾子さんのお母様ファンの私。。
    どうぞ、宜しくお伝えくださいませヽ(・∀・)ノ

    ちょっと?揺れた、諏訪発
    あっちゃんでした。

  • あっちゃん、鈴木様、
    本当にびっくりしました。
    同じ日にブログアップされていて・・・。
    人の縁て本当にあるんですね。運命感じます。
    あっちゃんの力ですよ-。すご~いです(^ム^)

    そうなんです!!
    まだまだのどのへんな感じで続いていて。
    やっぱり変な事、考えてしまうし。
    どうしましょう・・・です。

    でも、その気持ちを払拭するためにも、あっちゃん、10月の予約を
    いれますね。
    今日、連絡します(^_-)-☆

    猫でした。

  • 猫さま~

    いろいろと、心配になっちゃいますよね(..)
    でも、胃カメラもおやりになってるし、大丈夫ですよ。
    猫さんは、お仕事でも多忙だし ストレスもあるかも?です。
    私も、半年位は違和感がありました…
    お医者様に、夜 遅くに食べちゃダメですよ~?腹八分目も
    心がけて下さいね!と、ご指導いただきました。
    早く、症状が緩和されるといいですね……

    そして、たのしいカラオケ大会が開催できますように♪
    鈴木さん猫さんとの、ご縁にも驚きました。。
    来年のオフシーズンに開催出来たらと、思います。

    昨日は、御予約をありがとうございました(ФωФ)うふ♪
    秋本番なお日にちなので、秋の味覚たっぷり!にて、お待ち申し上げております~☆
    猫ちゃんたちにも、宜しくm(__)mお伝えくださいませ!

    あっちゃんでした。

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ/ARCHIVE