鷺乃湯には!くじゃくが5羽も暮らしてます☆

鷺乃湯には!くじゃくが5羽も暮らしてます☆

こんにちは 女将のあっちゃんです

 

 


 

またまたお久しぶりのブログでございます…
 
ホテル鷺乃湯には、なーーーんと!孔雀が5羽も暮らしてます。
 


昔は、お庭で自由気ままに暮らしてたのですが… 
 
ある晩、獰猛なハクビシンに襲われ””一晩に4羽の子たちの命が奪われました。
 


そして、人気ダントツNO,1の、孔雀の社長ちゃんの大けが事件があり…
 腕には、ワイヤーが入ってますし 大手術をしているんです。
 


孔雀ちゃんを守る為に、屋内や鳥舎での暮らしを余儀なくされました。
 
しかし、新!鳥舎も完成しましたので、お知らせさせていただきますよ~☆”
 


本日は、自慢の孔雀ちゃんたちをご紹介させていただきます^^
 


905

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



新しい鳥舎をつくりました☆” 

右手には、♥ 青太朗と、♥ 姫がいるんです、左手には、 一番長老の社長ちゃん(女の子)

社長ちゃんは、手を負傷してます… 鳥は弱い子をつつく習性があるので、可哀相ですが他の子たちと境界線があります。

何年も屋内で暮らしてましたが、新しい鳥舎が出来たので大好きなお庭に屋移りできました^^

 



904

 

 

 

 

 

 

 



新しい鳥舎の左手には、社長ちゃんがいるよ~

もう??20歳近いんじゃないかな?とってもお利口さんなんですよ^^

「よ、社長ちゃん!」

 



900

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



右手には、 ♥ オスの青太朗 (ものすごい!美形です)首がキレイなブルーで、立派な羽も自慢です。

メスの ♥ 姫と、仲良く暮らしてます^^

 



906

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



自然の風をたっぷりと感じられる鳥舎~

フロントの、恵子ちゃん 杉ちゃんが一生懸命にお世話してくれてます。

夏は蚊に刺されながら… 冬は雪の中… ありがとう!!!

 

 



903

 

 

 

 

 

 

 

 



この子は、青太朗と姫の子供 鷺乃湯で生まれた子です。

卵から孵った奇跡の子です~☆”

いつもお世話してくれてるフロントの恵子ちゃんが好きな

坂上忍さんからお名前をいただきました、忍ちゃんです♥

 



902

 

 

 

 

 

 

 

 



姫と兄妹の、 ♥ 貞治です^^ 王 貞治さんに似ているので(笑)貞治になりました。

この子たち… 姫が抱いて、卵から孵った子たちなのです。。

貞治は、お父さんの青太朗にそっくりですね!みんな、なっこくてとってもいい子です。

 

 



≪ 孔雀の暮らしてる場所は?≫
 


中庭にある足湯(葦湯)を背に、右ななめにゆるやかに中庭を進んでくださいね。

右手に茶色の鳥舎がございます~(ドキドキ) !

ちなみに… 朝、「あほーーーあほーーーー」と、鳴いていたら ご愛嬌~許してね^^

以上、ホテル鷺乃湯 5羽の孔雀ちゃん情報でした。

 





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:ホテル鷺乃湯情報 |投稿日:2014年 09月 09日 火曜日

2 件のコメント

  • あっちゃん、
    孔雀ちゃん、初めて会ったような気がします。
    5羽とも元気で良かったです!!

    いよいよ、秋めいてきましたね。
    あんなに暑い日もあったのに・・・。
    日本中、おかしな天候で雨が降りつずいたり・・
    おかしな事が多すぎますね。
    私の体調も・・・・。
    調子は悪くはないのだけれど、未だ禁酒中であります。
    気長にやっていこうと思って。
    お酒は飲まなくても、ご飯は食べれるし。
    話は出来るしね。
    あっちゃん、10月になったら行きますね。
    ゆっくり、まったり、お話ししましょうね(^_-)

    (=^・^=)でした。

         P.S まりっぺ、元気ですか?  

  • 猫さま~

    本当に秋めいてきましたね。。
    諏訪では、地物のキノコも採れ始めました!
    飯田では、如何ですか?

    猫さん……ご体調、まだまだのご様子ですね。あっちゃん、
    心配です。私も同じ 症状だったので、時間が必要ですよね。
    水分を多くとるようにもしてます!1日、2リットル位は飲んでますね、猫さんも水分補給なさってね(ФωФ)

    昨日は、地物のキノコが手に入ったので キノコの味噌汁や、
    キノコの大根おろし和えなど作ってみました。
    味噌汁には、茄子や豚肉少々……キノコタップリ!でした。
    キノコは、ノン カロリーですものね!ルンルン

    10月 猫さんご来館の際は、美味しい地元の食材を沢山!
    ご用意させていただきますねヽ(・∀・)ノ
    その時は、是非!くじゃくちゃんもご覧なって下さい。気立てのいい子たちばかりですので、自慢の子たちです!
    だんだんと、温泉がしっくりと肌に馴染む季節にもなりました。イケメン旦那さま、美肌☆猫さんのお越しを心待ちに!お待ちいたしております!ギャフイィ==

    そうそう、まりっぺは この夏 とってもスリムになって、ベッピンシャンですよ!私は、治療薬の関係か?太りましたし、浮腫んでます、顧客のお客様には お叱りを!いただいてまして……反省!!

    諏訪発 あっちゃんでした。

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ/ARCHIVE