銀波荘さんに行ってきました☆”

銀波荘さんに行ってきました☆”

こんにちは 女将のあっちゃんです



昨日、愛知県豊川稲荷さんへの参拝が終了したのが遅かったので、
車で50分ほどの西浦温泉『銀波荘』さんへ向かいました。
以前、ホテル鷺乃湯での社員旅行でもお世話になりましたね^^



毎年、豊川さんに参りますので周辺の温泉旅館さんには…
ほとんど?宿泊したかしら~??
銀波荘さんに到着したのは、6時くらい?
お部屋は、新館の5階のオーシャンビューのお部屋でした。
窓を開けると…海の香りが、ギャブギャブギャフィィィ===!!
仲居さんがお部屋と館内の説明に来て下さいました(ウフ)
仲居さんのお忙しい時間帯に到着しちゃって、ごめんね。。



お茶を頂戴いたしまして、また(笑)ほっと一息、
「海の向こう側は、渥美半島にゃのね… ねぇ、あなた…」
あれ??いない?ん、お風呂かしら…太ってるわりに動きがいいわね…
あっちゃんも3階の露天風呂付き大浴場へ。。
よーく身体を洗ってから、誰も居なかったので久しぶりに潜水してましたら(ブクブク~)
ジャグジィーにいらした美女が私を見つけて、「うぎゃ~-=!!」と叫んでました。。
ごめんなさい、驚かしてしまいましたね…でも、お友達になれました。



お風呂でこざっぱりしたので、お夕食といきましょう!!
3階にある『碧 AO』 ダイニングスタイルのお食事処ですね。
お食事は、3,000円~8,000円とグレードアップもあるシステムなのですが、
私達は、基本の(一泊二食プランコースに含まれる)を注文いたしました。

 



125

 

 

 

 

 

 

 

 

お造りは、・海老・帆立・鮪・平目・超ミニトマトちゃん♥
イケメン支配人さんによると全国的に大ヒット中…のトマトという事で
あっちゃん、興味深々!!

 



126

 

 

 

 

 

 

 

 

『サラダ』は、塩麹風味 さっぱりとしたいいお味でした。

 



127

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『本日の、魚介類の焼き物』
・白身のお魚は、・すずきの子供?・帆立・海老
お魚の皮は鉄板にてパリパリに香ばしく…ソースも美味しかった!!
女性って、こうゆう一皿大好きですよね(喜”)百合の花の芽も美味!!

 

 



150

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウギャ==火!火が出たわ~ シェフの渡邊さんの腕前は素晴らしい!!!
お若いのに、目の前でへんてこりんなおばさん(私)が騒いでいても
お優しい笑顔でご対応くださいます。
和牛ステーキは、フィレを選びました(130g)サーロインだと150gになりますよ。
焼き加減は、ウェルダンに 付け合せは・ビーンズ・パプリカ・椎茸・茄子

 

 

129

 

 

 

 

 

 

 

 

 

130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソースは、・ローズソルト・醤油にんにく・ポンズジュレ 
にんにくだれも美味でしたが、ポンズジュレも?意外な美味しさ。。
お肉は、柔らかくて…ジューシィー(にくいね!)

 

 



400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは…
フォンダンショコラは、目の前の鉄板にて焼いて下さるの
中のチョコレートがと~ろ~り~で、お口の中でとろけます!!フルーツもグーでした。

 



興奮していて、写真を撮り忘れてしまったのですがガーリックライスも美味☆”でした。
他にも、ジャガイモとモロヘーヤのスープですとか、前菜なども食物アレルギィーにもしっかりとご対応いただけました(感動~したニャ)。
スタッフの今野さんのメニュー説明も事細やかに素晴らしかったのですよ!!!

131

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左手:メニューのご説明や、ワインリストにもお詳しい一児のパパ、今野さん
右手:丁寧なお仕事が素敵…味もえがったよ~!!渡邊さん
『碧 AO』のスタッフ皆様の笑顔には、本当に癒されました…
美味しいお食事を、楽しいお時間をありがとうございました~!!!
お二人共、お顔もハートもイケメンでした。。これからも頑張ってくださいね、
また、伺わせてくださいませ。

 



133

134朝食は、こちらに・めひかりの焼き物が付いてます。
もう、卵焼きが大きくて!!!びっくり”しましたよ、個人的には、
卵焼きはもう少し甘みがあってもよかったかな~?
朝から大満足でした。

 

 

当館は、お部屋出しが主ですが勉強になりましたね。。主人は、何百軒と旅館に宿泊しておりますが、
帰りの車の中で…「よかったね、今回の宿は好かった」と言うので、私が「どんなところが?」と訊くと、
「料理もスタッフもよかったよ」 あっちゃん、ビックリ!!私もそう思ったからです。本当は、時間の関係で豊橋のビジネスホテルに宿泊予定でしたが、銀波荘さんまで遠征して?正解でした(ウフ)。

 

 

 





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:女将のあっちゃん |投稿日:2013年 09月 25日 水曜日

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ/ARCHIVE