黒猫を捕獲しました!?クロ部長を探す旅…

黒猫を捕獲しました!?クロ部長を探す旅…

こんにちは 女将のあっちゃんです

8月26日会議中に「諏訪保健所に黒猫、メスが保護されています」と情報が入りました。
すぐに保健所に電話を…「手術の痕はありますか?耳にカット(避妊手術のしるし)は?」
担当の方はあまり特徴を把握できていない様子でしたので…



8月27日午前のお見送りが終了してから、フロント課の南雲さんと保健所に。
なんだか…ドキドキの私達。。

 

790

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても可愛い!!黒猫さんでしたが、残念ながら…ホテル鷺乃湯癒し営業本部長のクロ部長では?
ありませんでした。。右耳にカットもありませんし、下腹部に手術の痕もなく胸には月の和熊のように白いポイントがありました。
お隣の茅野市で保護されたそうです(もう、1ヶ月になるそうです)毛艶もよく☆”とてもなっこくて、いい子でした。



私達が触らせてむらうと、猫ちゃんは緊張してあしの裏から汗をかいて…なんだか、可哀相でした。。
でも、遊んで~とすりすりしてきたり とっても可愛いんです!!!
まだ、成猫にちかいけど若い猫さんですね、ピンクの首輪をしていました。
もしこのブログをご覧いただきまして、興味のある方へ。。



近く、諏訪保健所のホームページの譲渡のページにアップされます(現在は行方不明のページにアップ)、避妊手術とワクチンが必要になりますが、我こそと思う方は連絡してみて下さいね!!!なっこくて、とっても美猫ですし、性格もかわいい子です。
期限が過ぎますと…殺処分されます。この実態は、けっして安楽死ではありません…とっても苦しんで死んでいくのです。



インターネットで検索するには、
長野県諏訪保健福祉事務所犬ねこ譲渡希望情報に近くアップ予定です。
現在は、同ホームページの行方不明情報のページにアップされています。
連絡先:諏訪保健所、動物衛生係
℡ (0266)57-2929 (直通)まで

 



追伸:トマトの会様  情報提供ありがとうございました。
そして、いつも本当に真摯な活動に感謝申し上げいたします。
ホテル鷺乃湯を代表して、伊東 敦子



更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:未分類 |投稿日:2013年 08月 29日 木曜日

2 件のコメント

  • 私もドキドキでした。
    残念ながらクロ部長ではなかったのですね。
    でも、大丈夫、クロ部長はきっときっと優しい人に可愛がられているのです
    私はそう信じています。
    だから、あっちゃんもそう信じて生きていこうね。
    そして、ブログを呼んでいる皆様、飯田の猫は猫をたくさん飼っているので
    これ以上は無理なのですが・・・・
    どうかどうかこの黒猫ちゃんのお母さん、お父さんになってあげてください
    お願いします
    尊い本当に小さなまぁるい命ですよね。
    幸せになれますように・・・・祈っています。
                        飯田の猫でした。

    • 飯田の猫さま~
      コメントありがとうございます(ペコ)。
      クロではありませんでしたが、とっても可愛い子でした。。
      保健所、トマトの会さんにてお世話になることと思いますが、
      成猫なので難しいとも言われました…本当は思いっきり抱っこして連れてきたかったです。ツヤツヤでキレイな猫さんでした☆”
      昨日も、クロファンのお客様がお越しになり”行方不明”とわかると、とっても残念がられてました。。でも、まだ希望は捨ててません!!

      猫さん、とっても涼しくなってきましたね…
      秋になるのですね、秋は柿やブドウ(ナイヤガラ)小布施の栗のモンブランと食欲の季節になりますね^^今年は、秋秋刀魚がお高くて残念ですが七輪で焼いた秋刀魚と、焼酎やマッコリ”いいですね! 食べることばかりで失礼いたしました。
      塩さんが激痩せという事で、心配です…孝夫さんは、人間ドックもバッチリで良かったです^^中川さまもとってもお元気で、楽しかった~です^^
      遠く離れていても…なんだか?親族みたいでいつも気になってしまうあっちゃんです。
      猫さん、今年は色々と大変でいらっしゃりましたね…
      また、ゆっくりとお話ししたいな~ほっこりと(嬉”)
      黒猫が気になるあっちゃんでした。

saginoyu へ返信する コメントをキャンセル


CAPTCHA


カレンダー/CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ/ARCHIVE