片倉館でランチ

片倉館でランチ

こんにちは 女将のあっちゃんです

先日、お隣の国の重要文化財でもある日帰り温泉入浴施設の片倉館さんに

レッツラ~GO!!

1階は、温泉施設なのですが…

お二階は、休憩室やお食事スペースがあるんです。

なんて言ったって、かの有名な「犬神家の一族」のモデルにもなった

片倉財閥さん なーーーんだか、ドキドキするわ~

 

640

 

 

 

 

 

 

 

 

屋上ではしゃぐあっちゃん。。

「すけきよ~」 「かあさん~」 「いいのよ すけきよ~」

一人で二役は疲れます。。

飯だ~めしだわさ~!!ハラへったずら~

 

641

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階のお食事コーナー(休憩室)の入り口です。

さすが片倉財閥のしつらいに…うっとり

尚、お食事のみの時は、1階の入り口にて綺麗なおねえさんに

「食事に来ました~」と声をかけてくださいね。

*ゲタ箱に100円かかります(ちゃんと返ってきますので安心よ)

 

 

642

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この柱☆☆☆” 素敵ね~

うっとりしてたら、オーダー忘れてたわ!!

 

643

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日替わり定食800円もいいけど…

やっぱり、ソースかつ丼かな?え~どうしょう。。

かなり真剣な私(笑う))

 

646

 

 

 

 

 

 

 

 

『鯖(さば)の香味焼きトマトソース』 にしました^^

本日の、定食800円でした。

お味ですが…全体的にヘルシーな味付けですね、

さばさばした味付け?

やっぱりソースかつ丼800円が一番人気みたいですね。

 

 

645

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫発見!!

枝豆に、鯉の甘露煮などお酒のあてもございます。。

席は、お茶ぶに テーブル、イス席とあり、中にはすやすや~おやすみ中の方も。

鷺乃湯のすぐお隣ですし、気軽に気兼ねなくお食事できるのは魅力ですね。

 

 

以上、現場でした。

 

 

 更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:諏訪圏美味しいお店 |投稿日:2013年 08月 08日 木曜日

2 件のコメント

  • 今週からいつもの真夏の暑さに戻りました。
    皆さま、お元気でしょうか~?

    山さんご夫婦の写真がきれいに写っています。

    来週には諏訪湖の花火大会があり、鷺乃湯さんではお忙しいことと思います。
    あっちゃんは写真撮影が上手なので、花火の写真を楽しみにしています。
    8月1日には、横浜「みなとみらいエリア」で花火大会がありました(16.000発)

    私は毎年6月の誕生月に、人間ドックを受診していますが、今回は胃カメラの予約が混んでいたため、今月の26日になりました。
    胃検査はバリウムか胃カメラが選択できるので、毎年、胃カメラで検査しています。
    あっちゃんもドックを受診したとありました。
    塩さんはビールを飲んでいるのでいつもお元気ですが、健康には過信しないでくださいね。

    もうすぐ惠ちゃんの「横浜コンサート」です♪(9月6日 関内ホール)
    昨日、「釧路空港」がオリコン演歌部門で第1位でした ☆☆☆
    今月22日には川崎で三代目ローズさん(野村未奈さん)のイベントがありますので、応援に行ってきます。

    • 鎌倉から孝夫さま
      とってもお暑いですね、夏バテされてませんか?
      6月に受診できない胃カメラなどおありだったのですね、私もこの頃強い薬を使用したので癌検診は頻繁に受診いたしておりますよ。。
      孝夫さん、胃カメラ頑張ってくださいね^^ バリューム検査も、その検査でしか発見できない癌があるそうです。
      でも孝夫さんは、元気モリモリ~ですね。

      そうなんです、惠介君オリコン演歌部門にて1位になりました!!
      釧路空港 強し==!! 北海道での人気も不動ですしね。。
      9月の関内には、いらっしゃるんですか?
      22日には、なんですと!三代目コロムビアローズちゃんのイベントですか?
      ローズちゃんは、本当に小柄ですが素晴らしい歌唱…日舞の腕前も確か、師範級
      5月に打ち上げでご一緒の席でも、あまりにキュートで可愛い^^ので
      惠介さんより沢山おしゃべりさせていただきましたよ。。彼女は、なかなかお酒もお強くて、惚れましたね… 今度、ディナーショーに行きたいんです!!
      長野県の上田市のイメージソング?ガールのようですね(ドキドキ)ローズちゃんに会いたいな~!!!鷺乃湯の敦子が「諏訪市部の会長になりたい!!」と騒いでいたとお伝え下さいませ(笑)。
      惠介君の公演は中野サンプラザまで無理そうです…今度、映画にも主演されるようですよ(来年1月公開だそうです)
      うーーーん、演歌話はつきませんね(うふ)。
       あっちゃんでした。

鎌倉から孝夫 へ返信する コメントをキャンセル


CAPTCHA


カレンダー/CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ/ARCHIVE