SATSUKIAME・さつきあめ

SATSUKIAME・さつきあめ

こんにちは 女将のあっちゃんです



きょうは… 東京で暮らしてた頃の友人に連絡をしました。
なんだか?気になって… 急に電話しました。 して良かった。
お互い劣等生で…(笑) 年がら年中トイレ掃除ばかりしてたよね(罰として)^^
あっちゃんは、16歳から青春時代?を都内で過ごしました。。



彼女は癌を患い、大手術をし やっと最近、抗がん剤治療が終了したとの事でした。
「一時は、ICUに入ったり結構大変だったんだ。。」という友人。



あーーーんなに仲が良くて、お互い音楽が大好きで!!よーーくライヴにも行きましたね。
いまでも昔、一緒に旅行した… 京都、祇園に八坂さん、清水寺 お昼は、ニシン蕎麦を頂き、
次の日の名古屋では、やっぱり風来坊の手羽先!!昨日の事のように覚えてます。。
麻布図書館であなたの恋愛相談にのった事も…(笑) いい思い出。。



なのにお互い結婚してから、本当に疎遠になってしまいました。
でも…  生きててくれてありがとう。
支えて下さった旦那さま ありがとうございます。
今度、都内で…Yちゃんと私が好きだった 表参道でパンケーキ食べようね^^
もちろん、旦那さまも一緒にね!



お二人に私の大好きな曲を贈ります。
BENIの 「さつきあめ」 デス。
よかったら、PVも見てね。。 BENIちゃんは、Yちゃんに似てます。





更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:女将のあっちゃん |投稿日:2013年 05月 22日 水曜日

2 件のコメント

  • おかみの良いブログを読ませていただきました。
    6月1日(土)に宿泊しました(松山の名前で)。娘が和歌山から連れ合いの仕事との関係で、諏訪でお世話になっています。当日は、孫の運動会を見てから、そちらでお世話になりました。
     諏訪では、いろいろなホテルで宿泊していますが、初めて、そちらにお世話になりました。おかみの飾らない性格が素敵でしたよ!
     娘の連れ合いは、当分諏訪から離れられないようで、また「鷺の湯」でお世話になル時があると思いますがよろしく!

    • 南口政之さま^^

      6月1日 ご家族皆さまにてのお越しを賜りまして、心よりの御礼を申し上げいたします。
      本当に可愛い!!!お孫様でして、私も心が癒されました…☆”  
      それにご家族皆さまのお人柄、笑顔にあっちゃん心が動かされました。。私も、「松山さま(南口さま)のような笑顔と心持ちにて日々を生きたいな!!」と。 ご当日は、当館も満館にてバタバタいたしておりましたのに… 何かといたらぬ点もあったと思われますのに、ありがとうございました。
      私のもっとーは、「御縁は一生」でございます。 この度の御縁に感謝いたしまして、またお会いできますように、お祈りしてみました。。その日まで、笑顔で頑張ります~!!
      梅雨になり 暑かったり、寒かったり、ご家族皆さまお風邪などひかれませんように。
             女将のあっちゃんでした^^

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ/ARCHIVE