お客様のお叱り

お客様のお叱り

こんにちは 女将のあっちゃんです



先日、お客様から… 
「女将、随分と太りましたね!ダメですよ!!痩せなさい!!!」とお叱りをうけました(トホ..)

お客様はかなりご立腹にて…ずーーーと「けしからん!!」とプンプンされてまして、あっちゃん
撃沈↓↓↓

始めは理由があり沢山食べていたのですが、気が付いたら?パンパンになってしまいました。。

お客様に不快感を感じさせてしまうほど太ってしまうなんて… いかん!!

そんな時には、これです!!こちらは、寒天麺 みそ味 68Kalなんですって!! 
嬉しい~低カロリー お味は、”美味しい!!”




『かんてんパパの 寒天ぞうすいと寒天麺シリーズ』 
かんてんパパさん社長の塚越さまのファンでもある私は痩せるなら”これ!!”と大量に購入。




カレー味に、坦々麺味などなど種類も豊富!!なのも嬉しいです。

先日は、顧客のお客様に 「絶対に、55歳~60歳だとおもっていた。。」とのお言葉に 
”ガ~ン!!!” 若くはないですが、40台前半の私ですが、実年齢よりかなり上に見えるということは… よい事ではないですよね。。 今回は、かなり落ち込みましたし、また反省!!もいたしました…
でも、人間の財産は健康と思いますので 日々、健康に感謝しながら少しづつ頑張りますね☆”
あっちゃんのお友達で、重い病気で抗がん剤や辛い治療で亡くなった子がおりました…彼女の夢は、「働く事」でした。 その時に、健康の奇跡と有り難さを実感いたしました。私のポリシーは、何か重大な病気になった時でも薬が使える体重をキープすることです。。
ちなみに私は、お客様からその話題にふられないかぎり人様の年齢に関しては 一切触れません。それは人として接客業に携わる人間としてのポリシーです。

今日は、ちょっとまじめになっちゃいましたね。



更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:女将のグルメ日記 |投稿日:2013年 04月 24日 水曜日

4 件のコメント

  • 飯田の(=^・^=)です。
     大丈夫よ、あっちゃん、健康が一番だと私は思いますので、今のまま   のあっちゃんが可愛いと思います!!
     急に痩せたり太ったりするよりは良いと思うし。
     私の中では、あっちゃんは本当に頑張り屋さんの大好きな女将です。
     いろいろあるけれど、お互いに頑張ろう!
     5月がきます。
     また、ゆっくりお話しましょう(^^♪
       飯田の猫でした。
     

    • 飯田の猫さま^^
      もうすぐお会いできますね!!とっても楽しみだし、嬉しいんです(ウフ)。
      猫さんはいつもスレンダーなお方☆” 羨ましいな~ お肌もとっても綺麗だし☆”
      最近、社長も太ったので夫婦にてダイエットしなきゃ…です。 でも少しづつ頑張ります!!
      激励!のコメントありがとうございます。 元気になりました~ギャフィイ==
      ゴールデンウィーク目前ですね、もうすぐ5月 春本番の季節がやってまいります。
      旦那さま、猫ちゃんたちにも宜しくお伝え下さいませ。
             あっちゃんでした。

  • 皆さま、こんにちは☆
    そうです、「健康第一」です。

    私の生活信条は、「健康第一」と「自分に過信しないこと」です。
    この言葉は、中学校卒業の時に担任から言われたことを何十年も心に思ってきました。
    お蔭様で、今まで大きなケガとか入院はありませんでした。
    それと、35才から誕生月には人間ドックを継続して受診しています。

    今日は夏日のようでした。鎌倉はツツジが満開になりました♪♪♪
      

    • 鎌倉から孝夫さま^^
      生活信条が「健康第一」素晴らしいですね!!本当に健康は財産ですよね。
      担任の先生のご指導をきちんと実行されてるなんて、先生もお喜びでしょう。
      鎌倉ではもう?ツツジが満開に! 諏訪ではレンゲツツジが咲いてますが、他のツツジはまだまだの様子です。。鷺乃湯の中庭では、もうすぐ、モクレンや、芍薬、牡丹の花が咲き乱れます~美しい季節がやってまいります。もうすぐ飯田の猫さまのお越しなのです。。皆さまとのご縁があっちゃんのエネルギィーです。
         あっちゃんでした。

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ/ARCHIVE