500年の時を経て☆”

500年の時を経て☆”

こんにちわ 女将のあっちゃんです

昨日、平成25年 1月22日(火) 

2年連続!(2年連続は、9年ぶり) 諏訪湖の《御神渡り》が八剣神社の宮坂清宮司、総代方(およそ30名)などにより、正式認定されました。

平成23年までは、4年連続「明けの海」(御神渡りと認定されない)が続き…地元の人達は落胆いたしました。

500年も前からつづいている。。。諏訪湖の《御神渡り》

今後も、寒さの影響にて何本かの御神渡りが生ずるものと思われます。。

今朝の《御神渡り》は、湖岸よりも綺麗に☆”望めました。

拝観式は、25日(午前中の早い時間)に行われるそうです。

*写真がなくてごめんなさい(ペコ) これから撮影に行ってきます~!!薄氷で落ちないように行ってきまーーーす。

更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:未分類 |投稿日:2013年 01月 23日 水曜日

2 件のコメント

  •  あっちゃん、心配ですね(;O;)。
     クロ部長、元気でいますように!きっと、帰ってきますように!
     飯田からも祈っています。
     きっときっと、大丈夫、元気に帰ってきます。
     心配だけど、信じて待つしかないと思うのです。
     あっちゃん、鷺乃湯のスタッフの皆さん、どうかクロ部長をみつけてあげ てくださいね。猫ちゃんも帰巣本能があると思うので。
     本当に、可愛い愛らしいクロ部長、早く帰ってきて-
     そして、今度私達がお邪魔するとき、是非あいたいです。
     
     今年も御神渡りが出来るほどの寒さなので、クロちゃんも私達も寒さに負 けないように!!
     旅行も無事に終わって我が家の旦那様はかなり疲れたようですが、次は鷺 乃湯をめざして仕事も頑張りますよ。
     また、いっぱい幸せなお話が出来ますように。
     飯田の猫でした。

    • 飯田の猫さま。。
      お優しい…コメントありがとうございます^^
      ご旅行はいかが?でしたか、旦那様お疲れになられたご様子ですね。また旅行のお話し伺いたいな
      年に1回位は、海外に行きたいですよね!私は、行けるのならバリとかインドシナ方面に行きたいです。
      ホテル鷺乃湯も近く?社員旅行がありますが、今年は…どこへ??
      国内でしたら、与論島に行ってみたいです。今は亡き作家の森瑤子さんの愛した島なんですよね。
      鷺乃湯のスタッフも私も、クロが行方不明にて… 心配で寂しい毎日を過ごしてます。。
      なかなか見つかりませんし、情報も無くて… でも、猫さんのコメントにて元気になれましたよ^^
      本当にありがとうございます(ペコ) もう少し… クロを待ちたいと思います。
      寒い日が続きますね、暖かくしてお過ごし下さいませ。     あっちゃんでした。

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ/ARCHIVE