ブライダルフェアーで雪合戦!?

ブライダルフェアーで雪合戦!?

こんにちわ!女将のあっちゃんです^^

うーーーん、昨日より”爆弾?低気圧”がやってきたそうで…

上諏訪温泉 ホテル鷺乃湯 周辺でも20cm以上の積雪がありました。。

ホテル鷺乃湯の駐車場の雪は、スタッフが除雪してくれました。

周辺道路ですが、本日より本格的に行政が除雪作業に入る模様です。ただ、お車でお越しの際はスタットレスタイヤの着用を!!

そうゆう私ですが、まだノーマルタイヤなので 長靴でバクバク歩いてまーーす!4WDなので安心してましたが、この雪では。。。うーーん、素敵な長靴が欲しい^^

ただ、上諏訪温泉は地熱がありますのでこの雪も早く解けてしまうと思います。


更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:未分類 |投稿日:2013年 01月 15日 火曜日

5 件のコメント

  • 昨日の鎌倉市の積雪は10cm位でした。
    こんなに降ったのは久しぶりなので、お寺などの写真を撮るマニアの皆さんがたくさんいました。
    関東で20cmも積もったら大混乱になります。積雪の上諏訪に伺ってみたいのですが、あっちゃんの撮った写真を見て気持ちだけ上諏訪温泉♪
    それと、最近何故かTvの天気予報で長野の天候を見てしまいます。あっちゃん、塩さま、猫さま(飯田市)がお住まいの長野県だからと思います。

    鷺乃湯さんの「浴衣」が新しくなったとありました。それと昨年伺った時に気づいたのですが、タオルも以前より大きくなったと思いました。
    私は旅館に宿泊した時に、持ち帰り可能なものはいただいてくるのですが、鷺乃湯さんのタオルは他の旅館さんと比較するとすぐれています。タオルの品質は番号制(?)になっていると以前聞いたことがありました。

    鷺乃湯さんではいろいろなアイディアを出してお客さまをお迎えしているのですね。

    • 鎌倉から孝夫さま
      鎌倉でも10cmも積雪があったのですね。。ビックリです!うーーーん、爆弾低気圧凄いですね。
      昨日、東京営業所の所長が都内からやっとこ辿り着きました。JRさんは問題ないようで助かりました(喜”)
      新年に、飯田の猫さんご夫妻 塩さんご一家とお越しを賜りました。。
      猫さんは南 塩さんは北 あっちゃんは中心と長野県は長ーーーいのですよね。
      孝夫さんが天気予報を気にして下さってるなんて、嬉しい^^ですよね。 私も、TVで鎌倉の情報などが流れてくると
      思わず見入ってしまいます。個人的に鎌倉は大好きですし、ゆっくりと巡ってみたいです。
      そうそう、鷺乃湯の浴衣が新しくなりました!!孝夫さんにも早く袖を通していただきたいわ~
      タオルは、ずーーと刺繍入りでしたが お願いしてました工場の生産が当館と合わなくなり…現在のプリントタイプとなりました。
      少し心配でしたが、孝夫さんにお墨付きをいただきまして~嬉しい気持ちです(ペコ)ありがとうございます。
      もうすぐ湘南の風~中川さまのご予約を頂戴いたしておりますが、雪?溶けるといいんですが…少し、心配なんです。。
      孝夫さんと中川さまはお近くなのですよね。。
      春先から初夏にかけての企画を考えております☆” 皆さま~待ってて下さいね!
                                   あっちゃんでした。

  •  あっちゃん、飯田も雪が降りました。
     25cmぐらい積もりましたよ-!!
     我が家も旦那様が雪かきをしてくれて本当にたまに雪が降ると大変です
     そして、1月はお世話になりました。
     いっぱいいろいろなお話が出来て良かったです。
     クロ部長は元気でいますか?
     次回はきっと会いたいです。塩様、孝夫様、中川様、暖かくなったら
     是非、会えたらいいですね。
      飯田の猫でした。
      P.S明日から、私少し遠くへ行ってきます。(会社の旅行で。) 

    • 飯田の猫さま。。
      本日から、海外ですね!いつもお忙しい猫さんですので、ゆっくり過ごしてきて下さいね。
      個人的には…猫さんのお好きな焼酎があるのかな~?と心配です。 気をつけていってらっしゃ~い!
      またお話しを聞かせて下さいね^^ 楽しみ~です。私は、個人的にあまり出掛けられないのでお話しを伺いながらイメージしたりするのが楽しみです。。
      春から初夏に皆さまにてお会いできますように!企画を考えておりますので…うふふふ~
      猫さんがお帰りになるまでに、雪が溶けてしまうといいのですが。。。
      *お正月は、何かと申し訳ございませんでした。。ご迷惑をお掛け致しました、反省しております!!
      旦那さまにも どうぞ宜しくお伝え下さいませ。          あっちゃんでした。

  • 孝夫様! 猫様! こんにちは~! あの雪で・・・餃子の材料が届かなく
    餃子のない餃子屋になってしまったのですよ~!! 高速もストップして
    配送出来なかったそうで・・・ 常連さんは残念そうにお帰りになられました。
    おかしな天気ですね~・・・。 そうそう孝夫様 新しい浴衣 可愛いですよ! 奥様似合いそう!  中川様 お楽しみに・・・     猫様はどちらまでご旅行かしら!?  お気をつけて・・・  女将も出張お気をつけて!
       皆様にお会い出来るのは春から初夏!!楽しみ~!!   
    まつこっちに会いたい塩でした。  ちゃんちゃん! 

コメント


CAPTCHA


カレンダー/CALENDAR

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ/ARCHIVE