あなたの、心の色。。。(^_-)☆バチッ

あなたの、心の色。。。(^_-)☆バチッ

こんにちわ!おかみのあっちゃんです^^!

きょうは、会社で会議がありました。
お昼を頂いてからの会議なんですが、いつも楽しみなのがお料理。
調理部の皆が腕を競って美味しいメニューを提供してくれます。




池上シェフ作:『帆立とゆり根のクリームソース雲丹添え』
ほっぺたおちました~”ブラボ~!!” 季節のそら豆もグーでした。


ステキなステーキ!登場~!!お肉さん達も艶やか~。本日はさっぱりと大根おろしにて…。


太田シェフ作:『苺のクレープ』 甘さ控えめ、クレープ生地のしっとり感はさすがです。
もう一皿!おかわりね~「えっ、板場帰った?」 甘党のあっちゃんガッカリ。。


当館をご利用いただきましたお客様より『紫陽花』を頂きました。
埼玉県の星野様!ありがとうございました。ロビィーに飾らせていただきました。
フロントスタッフがテーブルを用意して、可愛らしくデコレーションしてくれました!
こうゆう あ・うんの呼吸が、嬉しいですね。
本当に”キレイ~”スタッフも私も、紫陽花が大好きなんです。


お天気だし”クロ部長”と遊んだり~。


”クロ部長”の艶のよさに見惚れたり。。。(ツヤツヤ)


お隣の”片倉館さん”の水仙や、桜を見学に!ほのかな花の香りに包まれます。。


お庭の池には、いた~カモがいたかも!!(笑)

ぼんやりとしながらお客様の事や、お友達の女将の事やら考えてました。
「飯田の猫ちゃん様… 大丈夫かな~ご飯召し上がっていらっしゃるかしら…」とか。。
血圧が低すぎて…体調が思わしくなくて、仕事を休みがちな綺麗で優しい若女将のMちゃん。。
ご主人も心配なさってたけど、体調の良い日もあるし、悪い日もあるよね。。
実は、あっちゃんも色々な病気とお付き合いしてきました。
心臓病 脊椎の病気 母が急死した時は心の病気も。。。
現在も波はあります。。けれど、健康になれたと思います(ありがたいデス)。
世の中には”目に見える病気”と、”目に見えない病気”があります。
私は特に後者のお客様にお目にかかりますと、「あなたも無理せずにね!」と、
心の中からお声掛けさせていただいております。


上の写真のチューリップはご夫婦?かな~?寄り添ってました。。



更新の励みになります。宜しければクリックお願いいたしますm(_ _)m

ホテル・旅館


カテゴリー:ホテル鷺乃湯美味しいもの, 女将のあっちゃん |投稿日:2012年 04月 26日 木曜日

8 件のコメント

  • あっちゃん、心配してくれて有難うございます。
    旦那様ですが、今はお酒と香辛料を少し控えています。
    でも、ご飯はしっかり二人とも食べているので大丈夫です。
    まだまだ、いろいろ心配ですが信じてがんばっていきますよ-。
    本当に有難うね。必ず近いうちに会いに行くので待っていてくださいね
    飯田の猫ちゃんでした。

    • 飯田の猫ちゃん様!
      ゴールデンウィークが始まりましたね。。お仕事は少しはお休みできるのですか?
      お二人とも働き過ぎですので、身体やすめなさって下さい。 やっぱり刺激物はよくないですね…。
      こちらは、昨晩愛しいポコが逝きました。。。肝臓癌でした。主人も私も一緒に看取れましたので、よかったです。
      さみしがりやで、おしゃべりだったので 私達夫婦がまいってます。。が、今日から満館が続づきますので、
      しっかりしなきゃ!と、自分に言い聞かせてます。飯田の猫ちゃんさんにも多々、ご心配いただきましてありがとうございました。
      旦那様にも宜しくお伝え下さいませ。 あっちゃん。

  • ポコちゃん・・・ 女将とご主人に愛され逝かれたので・・・幸せな最後だったのでは・・・と思います。・・・女将もたくさんの病と闘ってきたのですね・・・  女将が言ううちの「宅間伸」は3年前急性心筋梗塞で緊急入院し 9時間の大手術をしました。 そんな風には見えないでしょう? 息子は小さい頃「川崎病」で・・・私はひたすら高熱の看病にあたりました・・・。41度の熱を出している子供の世話は ひたすら徹夜でした・・・。 心の病で 何度か入院もしました。 盲腸を3度 薬で散し 何とか頑張っています・・・。 カラオケの師範を持つ母はペースメーカーを体に入れています。 とても元気!
    ・・・・・   生きている中で いろんなことがありますよね・・・  
      生きている以上 自分ができる事を・・・ と 思っています。

    うまく言えませんが・・・ 皆さん 幸せでありますように・・・・・    

    • 塩さま!コメントありがとうございます。
      驚きました… イケメンの旦那様がそんな大手術をなさっておられたなんて。。。
      それも9時間も… 大変な状況でいらっしゃったんでしょうね。 今は、とってもお元気でいらっしゃるからビックリしてしまいました。 息子さんの「川崎病」言葉には言い表せない。。お辛かったでしょうね。。高熱は生死の境界線を行き来しますもの… お元気な息子さん!になられて良かったですね。。私が、初めて塩さんご一家皆さんとお話させていただいた際… 心が感じた”お優しさ” ”心の奥行きの深さ” ”包まれるよるな不思議なお気持ち”はすべて…沢山の痛みや、試練を決して逃げ出さず 前へ前へ進んでこられた心と魂をお持ちでいらっしゃるからだったんですね!!塩さんは、現在は大丈夫ですか?無理しないで下さいね。。盲腸も養生なさって下さい。
      お母さまがお元気で何よりです!!(私もとっても嬉しくなります~!) 今度、歌唱の指導をお願い致します(ウフ)。  ポコが逝き… 正直さみしくて、悲しくて…どん底でしたが ”ありがとうございました” 元気が出ました~よ!あの子と出逢えただけでも幸せでした。 
       当たり前の事など何もなくって、すべて奇跡のような幸せな事ばかり!明日も皆さんに笑顔が溢れますように。。 あっちゃんでした。

  • あっちゃん、本当に悲しいことです。
    愛するものがいなくなるということは、私達も今までたくさんの死を見てきました。私、母も父ももういないし、たくさんの猫たちも送ってきました。
    でも、今こうしてあっちゃんに会えたりしてそれが幸せなのですね。
    ポコちゃんも、ず-と見守っていてくれるのです。
     私たちは今を大切にして頑張って逝ってしまった子達の分まで幸せに生きてゆきたいです。
    いろいろ、ゆっくり話したいです。
    待っていてくださいね。

    • 飯田の猫ちゃんさま!
      お優しいコメントありがとうございます。。心が楽になりました。
      本当に、ゆっくりとお話したいですね。 飯田の猫さんご夫妻との御縁に、心より感謝いたしております。
      私も幸せ者です!ありがたいです。。
      ポコちゃんもお花が沢山~咲いているところへ… 飛んでいけたと思います。
      お庭の花が咲き始めました… 洋芍薬、ツツジ、モクレン、ナルコ百合 他 キレイです。
      満開になりましたら、写真撮っておきますね。 すぅちゃん達はお元気ですか?かわいい子ばかりですね、
      又、お写真見たいな~。 諏訪で待ってますね。 あっちゃんでした。

  • 皆さまの心配事や今までのご苦労が感じられました。
    「喜びは人に話すと倍増し、悲しみは人に話すと半減する」という言葉がありますね。
    話を親身に聞いてくれる方がいれば、これからの人生も大きく変わります。これからも更に友人を大切にしていきたいと思いました。

    中学校の卒業式当日に担任が黒板に、「健康第一」、「自分に過信しないこと」を書いてくれたことを思い出しました。
    私はこの二つをずっと「生活信条」にしているせいか、私は今まで大きな病気にかかったことはないです。
    また仕事面でいろいろな問題が発生した時、上司の部長から「できない理由よりやる工夫」を何度も聞かされ、解決したことも何度かありました。この言葉も人生での励みになっています。
    ちょっとした言葉が人生に大きなプラスになっています。

    • 鎌倉から孝夫さま!
      5月になりました。連日、鷺乃湯には大勢のお客様にお越しいただいております。
      ゴールデンウィークでもありますし、ありがたいですよね。。諏訪の桜は終了してしまいましたが、
      緑が映えて、新緑の季節が到来です。
      「喜びは人に話すと倍増し、悲しみは人に話すと半減する」 心に響きました。 その通りですよね!ありがとうございます。。
      私も、このような場面をいただけて本当に幸せ者だと思います。皆さんと遠くにいても、たまにしかお会いできなくても… 心の絆を感じるのです。 心強く感じます… 出会いに感謝です!!
      「できない理由よりやる工夫」 よい言葉です。社員の皆にも申し伝えさせていただきますね!
      私も大きなプラスになりました。 今夜はゆっくりと休めそうです。。(グーピー) あっちゃんでした。

コメント


カレンダー/CALENDAR

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ/ARCHIVE